信州乗鞍高原の料理と露天風呂が好評の小さな湯宿

乗鞍高原 滝見館

長野県 | 乗鞍高原

旅館

地元食材にこだわる山の料理と白樺映る露天風呂が好評の個人向けの小さな湯宿。白樺林眺める露天風呂と源泉かけ流しの天然温泉は癒し度100%。お食事は地産地消を心がけた女将自慢の田舎和風料理です。
標高1,500mに広がる高原には春は水芭蕉。夏は清流。秋は金色に輝くカラマツの紅葉。冬はダイヤモンドダストの見ながらのスキーやスノーボードと年間を通じて大自然をお楽しみいただけます。当館は一の瀬園地や善五朗の滝への遊歩道が周辺にあり、散策やトレッキングに最適です。乗鞍観光センター(バスターミナル)から徒歩5分の好立地。
白い天然温泉と山の食材をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県松本市安曇乗鞍高原温泉 MAP
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
24人
[築年/改築年]
1969年 / 1991年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/08/09 19:51更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉
効能 高血圧症、動脈硬化症、糖尿病、慢性婦人病
備品 タオル、ボディソープ、リンスインシャンプー
スキー乾燥室 冬期間のみご利用いただけます
ご予約に関するインフォメーション
通常お夕食、午後6:00のご用意となりますので、ご到着が午後6:00を過ぎる場合はご連絡下さいませ。
補足・注意事項
12月から3月末まで露天風呂は冬期閉鎖致します。
  • 乗鞍岳

    高原から望む乗鞍岳。標高3,026mの剣が峰を乗鞍高原からはハッキリと見ることができます。四季を通じて様々な姿を見せる乗鞍岳ですが、7月~9月中旬頃まではシャトルバスで山頂付近まで行くことができます。早朝には「ご来光バス」が運行していますので雲海に登る朝日をご覧いただくことができます。また、秋には金色のカラマツに覆われた乗鞍高原がご覧いただけます。

  • 一の瀬園地

    雪が解けた4月中旬から10月の紅葉の時期まで乗鞍高原のさわやかな風と大自然を満喫することができる一の瀬園地。雪が解けたらすぐに小さな水芭蕉が園地のあちらこちらで咲き乱れます。暖かくなる6月頃にはスモモの花やレンゲツツジが見事な花を咲かせて散策するお客様の目を楽しませてくれます。夏は高原の涼しい風の中でキャンプやバーベキューを楽しむこともできます。冬は積雪で閉ざされますが、スノーシューでトレッキングを楽しむ方もいらっしゃいます。