無料会員登録

信州乗鞍高原の料理と露天風呂が好評の小さな湯宿

乗鞍高原 滝見館

長野県 | 乗鞍高原

旅館・ホテル

地元食材にこだわる山の料理と白樺映る露天風呂が好評の個人向けの小さな湯宿。白樺林眺める露天風呂と源泉かけ流しの天然温泉は癒し度100%。お食事は地産地消を心がけた女将自慢の田舎和風料理です。
標高1,500mに広がる高原には春は水芭蕉。夏は清流。秋は金色に輝くカラマツの紅葉。冬はダイヤモンドダストの見ながらのスキーやスノーボードと年間を通じて大自然をお楽しみいただけます。当館は一の瀬園地や善五朗の滝への遊歩道が周辺にあり、散策やトレッキングに最適です。乗鞍観光センター(バスターミナル)から徒歩5分の好立地。
白い天然温泉と山の食材をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県松本市安曇乗鞍高原温泉
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
24人
[築年/改築年]
1969年/1991年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/08/09 19:51更新
☆☆☆☆☆W━━E━━L━━C━━O━━M━━E☆☆☆☆☆

「年中変わらず安心・土日祝日は特にお得プラン!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年中変わらず平日料金でお泊り頂けます。
土日祝日も宿泊料金up無しですのでお得です。
お食事は食堂にてご用意いたします。山の幸を使った和食。
女将自慢の手料理です。朝食には、コーヒーのサービスもございます。お風呂はにごり湯の天然温泉、かけ流し。木の内湯と、白樺林を眺めながらの露天風呂にゆっくり入り心も体もリフレッシュして下さい。
 

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫黄泉
効能
慢性婦人病、糖尿病、動脈硬化症、高血圧症
備品
リンスインシャンプー、ボディソープ、タオル
スキー乾燥室
冬期間のみご利用いただけます
ご予約に関するインフォメーション
通常お夕食、午後6:00のご用意となりますので、ご到着が午後6:00を過ぎる場合はご連絡下さいませ。
補足・注意事項
12月から3月末まで露天風呂は冬期閉鎖致します。
乗鞍三名滝(三本滝・善五朗の滝・番所大滝)
乗鞍三名滝(三本滝・善五朗の滝・番所大滝)乗鞍高原には3つの大きな滝があります。それぞれが異なる標高に位置するため水量や落差など違った姿を見せてくれます。最も標高の高い所には日本100名滝にも選ばれた三本滝。水量は少なめですが、白糸のような水がとても美しい姿です。当館から最も近くに位置するのが善五朗の滝。横幅の広い滝で水量の多い春先はものすごい迫力です。スキー場に近い事もあって冬もスノーシューで訪れる方が多い滝です。乗鞍高原の入り口付近にある番所大滝は深い渓谷の奥にあり、最もダイナミックな姿を見せてくれます。
乗鞍高原温泉スキー場(スキー・スノーボード)
乗鞍高原温泉スキー場(スキー・スノーボード)冬の乗鞍高原は雪に閉ざされます。乗鞍岳や一の瀬園地への道は閉ざされますが、豊富な積雪を利用してウィンタースポーツが楽しめます。標高2,000mから滑り降りるカモシカゲレンデなどスキーにもスノーボードにも最高のコースがたくさんあります。「本州なのにこの雪質!」と誰もが驚くゲレンデコンディションはウィンタースポーツの本当の楽しさを教えてくれます。ゴールデンウィーク以降は山頂付近の残雪での滑走を目的にした「春山スキーバス」も運行され1年中滑れるのが乗鞍の魅力です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す