お客様総合評価
4.0+

<ちば眺望100景>大自然がからだにやさしいやすらぎの理想郷

不老山薬師温泉 安房自然村 

千葉県 | 館山

旅館

南房総の突端に位置し、全面に太平洋と遠く富士山を望み、緑深い山を背にした約10万坪の敷地にある「安房自然村」
野鳥がさえずり、すぎな・よもぎなどの野草が香り本当のやすらぎが実感出来ます。
早朝、森の中を歩きながら美しい日の出を拝めるハイキングコースにむかうのもいいですよ。
山頂にはお薬師様をお祀りした「能忍寺」、
ちば眺望100景に選定されている素晴らしい景色の展望台がございます。
天候によっては海に浮かぶ富士山の絶景を望めます。
そして県内おすすめ温泉ベスト5の上位にランクされたこともあり
大変めずらしい源泉かけ流しの効能豊かな天然温泉なので心身ともにリフレッシュして頂ける「恵み」がいっぱいです。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
千葉県館山市布良600 MAP
[客室数]
16室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1992年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
14時30分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/09/11 17:03更新

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
150円
泉質 単純温泉
効能 慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー
将棋 1050円でレンタルしております。
自動販売機 ソフトドリンク・アルコール類など
マッサージ
宅配便 フロントにて承っております。
宴会場 ご利用の際、ご相談ください。
売店 おみやげはこちらでどうぞ。
喫茶店
ご予約に関するインフォメーション
・チェックインが17:00以降の場合は必ずご連絡下さい。
・門限は22時です。
・入湯税150円は別途徴収させていただきます。(大人・子供・幼児ともにかかります。)
補足・注意事項
・入湯税150円は別途徴収させていただきます。(大人・子供・幼児ともにかかります。)

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: もたくん

房総の温泉につかりに

7~8年前に立ち寄り、温泉に入ったところに泊まりたくて直前予約しました。
部屋は6畳で民宿部屋みたいでしたが、ドアに鍵はかかります。
部屋に入ったとたん、たばこ臭がすごかった!速攻で窓を開けました。このため、星は一つです。
テレビが14型ブラウン管でしたが、地デジチューナーがついており、不自由はしなかった。
布団は自分で敷くタイプです。
食事は普通です。
温泉はと...

続きを読む
総合
5

ID: のりたま山

大変満足できました

87歳過ぎの両親と一緒でしたが、部屋の風呂も温泉なので 杖歩行の母は喜んで何回も入っていました。私と足の元気な父は外を歩き一寸時間のかかる大風呂に行きました。露天と室内に夫々湯船があり、どちらも楽しめました。泉質は大変温まるものらしく入浴後しばらくポカポカしていました。
食事も食べきれないほどの種類、量で どれも美味しくいただきました。
またお世話になりたいと思っています。

総合
4

ID: けいちゃん

この値段ならグー

突然当日予約しての宿泊でした
宿の方の対応も良く、料理も良かったです。宿の古さはありますが
食事処はカヤ葺き屋根で古民家気分で感じ良かったです。
温泉も良く、この値段ならお得です。
又リピートの宿としてインプットしておきます。
尚評価は値段込です

  • 安房神社 房総の由来

    安房の国一の宮、戦前までは官幣大社の称号。安房(あわ)房総の開拓者、産業の祖、「天太玉命」「天富の命」 を祭神。又安房神社の森は野鳥達の休憩所でもあり特別鳥獣保護区にも指定され探鳥道などでそれらの観察をする 事が出来ます。隣接に館山野鳥の森資料館等も御座います。日本森林浴の森百選にも。

  • 館山ファミリーパーク

    家族みんなで、楽しめるぞ!パターゴルフ・フィッシング、「体験工房」では、アロマ系に、花染、ハーブづくりなど、いつでも楽しいメニューが。