無料会員登録

<ちば眺望100景>大自然がからだにやさしいやすらぎの理想郷

不老山薬師温泉 安房自然村 

千葉県 | 館山

旅館・ホテル

南房総の突端に位置し、全面に太平洋と遠く富士山を望み、緑深い山を背にした約10万坪の敷地にある「安房自然村」
野鳥がさえずり、すぎな・よもぎなどの野草が香り本当のやすらぎが実感出来ます。
早朝、森の中を歩きながら美しい日の出を拝めるハイキングコースにむかうのもいいですよ。
山頂にはお薬師様をお祀りした「能忍寺」、
ちば眺望100景に選定されている素晴らしい景色の展望台がございます。
天候によっては海に浮かぶ富士山の絶景を望めます。
そして県内おすすめ温泉ベスト5の上位にランクされたこともあり
大変めずらしい源泉かけ流しの効能豊かな天然温泉なので心身ともにリフレッシュして頂ける「恵み」がいっぱいです。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
千葉県館山市布良600
[客室数]
16室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1992年/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
14時30分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/09/11 17:03更新
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

巨大丸太をふんだんに使ったログ形式の「ホテル正翠荘」。
「正翠荘」に入って驚くのは、天井の高さです。
3階分の吹き抜けと太い丸太の梁が開放感を誘います。
なんと全室温泉付き!!
別館は民話の世界を彷彿させる茅葺屋根の「名主の館」
通常ご宿泊のお客様から療養にお越しのお客様にご利用いただいております。
また、ビジネスの息抜きスポットとしてご利用のお客様も増えております。
「安房自然村」のポリシーは「お客様が喜ぶこと」
ご宿泊料金も更に徹底し長期利用のお客様に割引制度もご用意しています♪

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
150円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病
備品
リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
1050円でレンタルしております。
自動販売機
ソフトドリンク・アルコール類など
マッサージ
 
宅配便
フロントにて承っております。
ご予約に関するインフォメーション
・チェックインが17:00以降の場合は必ずご連絡下さい。
・門限は22時です。
・入湯税150円は別途徴収させていただきます。(大人・子供・幼児ともにかかります。)
補足・注意事項
・入湯税150円は別途徴収させていただきます。(大人・子供・幼児ともにかかります。)

ホテルのクチコミ

  • 総合
    2
    ID: KLE1000
    行ってビックリ2012年12月
    最高のロケーションとのことで予約しましたが、眺望は望めず湯治場のような部屋でビックリしました。料金が格安であったためある程度覚悟はしていましたがその他料理、温泉は満足できました。ただ、朝一番お風呂に行ったところお湯がまだ溜まっておらず大満足とはなりませんでした。二食付温泉でリーズナブルに行きたい人にはオススメです。
  • 総合
    5
    ID: トシチン
    洞窟温泉ナイスです!2012年10月
    とても良かったです。 岩山をくり抜いて掘った「洞窟トンネル」を通って行く温泉は初めてでしたが、「自然村」の名前の通り野趣満点で印象深かったです。薄茶色のお湯も「ヨードがいっぱい」といった感じで、肌に優しい良い温泉でした。 また、ノンビリ入った温泉にも癒されましたが、お風呂番のおじさんとの世間話(地元の話題やお湯の効能など)にもとても癒されました。ありがとうございました。 お部屋はバス・トイレ付...
    続きを読む
  • 総合
    3
    ID: もたくん
    房総の温泉につかりに2012年10月
    7~8年前に立ち寄り、温泉に入ったところに泊まりたくて直前予約しました。 部屋は6畳で民宿部屋みたいでしたが、ドアに鍵はかかります。 部屋に入ったとたん、たばこ臭がすごかった!速攻で窓を開けました。このため、星は一つです。 テレビが14型ブラウン管でしたが、地デジチューナーがついており、不自由はしなかった。 布団は自分で敷くタイプです。 食事は普通です。 温泉はとても良かった。ただし、夕方は激混みで...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (55件)

館山野鳥の森
館山野鳥の森房総半島の最南端で南房総国定公園のほぼ中央に位置し、施設面積は22.4ヘクタールで環境保全と保健休養等公益機能をあわせもった常緑広樹帯からなっています。平砂浦展望台(標高102メートル)からは平砂浦海岸を眼下に見わたせ、遠く富士山の霊峰と、天城山を望めます。
南房パラダイス
南房パラダイス館山市平砂浦にあります南房総最大の植物園。第1棟から第10棟までの連続温室及び大温室が続きます。ハイビスカス、フラワーホール、トロピカルバード、 一年中蝶の舞う蝶館で羽化の様子、シンガポール国立植物園と提携のらん館など多彩な一日がお楽しみ頂けます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す