美食と絶景露天が自慢!妙高・赤倉の四季を満喫♪冬は赤倉温泉スキー場徒歩5分!!

赤倉温泉 ホテル太閤

新潟県 | 妙高高原 赤倉

旅館

赤倉温泉の源泉は、日本百名山「妙高山」より引湯していおり、
「硫酸塩」「炭酸水素塩」の2つもの泉質を併せ持った大変貴重な名湯です。
神経痛、リウマチ、肩こり、腰痛、疲労回復などの温泉に共通する「一般適応症」はもちろんのこと、
独特の「泉質別適応症」として、「美肌づくり」「傷の治癒」に定評があります。

ホテル太閤の露天風呂からは百名山「妙高山」の美しい山々と、
いつまでも湯に浸かっていたくなる景色がそこにあります。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
新潟県妙高市赤倉402 MAP
[客室数]
62室
[最大宿泊人数]
450人
[築年/改築年]
1985年 / 1987年
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
送迎あり(条件あり) お問い合わせください。

宿からのメッセージ 17/10/04 13:44更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫酸塩泉、炭酸水素塩泉
効能 冷え性、動脈硬化症、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー
自動販売機 清涼飲料水/酒/たばこ
マッサージ あり/ご希望のお客様はお問い合わせください。
宅配便 スノーボードやスキー板など承ります
現地カード決済 JCB・VISA・マスター・AMEXなど
禁煙ルーム 全室禁煙です
高速インターネット FreeWIFIが飛んでいますが、場所によりまして繋がりにくい場所もございます。必ずご利用希望、というお客様はお手数ですが、ご連絡をお願いします。
スキー乾燥室 スキー後の為に完備しております
ご予約に関するインフォメーション
※2名以上で利用の場合、大人2名~の予約でお願いしております。
大人1名お子様1名(お食事付)のご予約の場合、お子様は大人と同額金額を申し受けます。
補足・注意事項
チェックインが18時以降の場合は必ずご連絡下さい。
交通手段をお伝え下さい。

冬期は必ずタイヤチェーン必携にてご来館くださいませ。
また駐車は、南館側にございます「第二駐車場(徒歩1分)」をご利用ください。
正面玄関前の「第一駐車場」は入口が急な坂となっているため、通常のお車ですと冬期の駐車は危険です。
そのため、ご利用は4WDチェーン装着車のみとなります。
※念のため【牽引フック】のご確認、ご準備を各自お願いいたします

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: かんたつ

がっかりでした

3月の週末に春スキーの宿に選びました。それなりの金額の観光ホテルということで期待していたのですが、内容が伴わず、がっかりでした。個室での夕食でしたが、お造り、天ぷら、焼き魚という在りきたりのメニュー。お造りは水っぽく、天ぷら、焼き魚も揚げたて、焼きたてからは程遠いものでした。また、お風呂も露天とはいえ、水藻で岩がぬめっており、全く爽快感が得られません。唯一評価できるのは部屋からの眺望。雪をまと...

続きを読む
総合
5

ID: とろりん

泊まってよかった!上質で最高の宿です。

鉄道旅行で行きました。近隣の「妙高高原駅」の廃れ方にビックリです。
北陸新幹線が出来てから利用客減で赤字路線となりJRが売却、私鉄となった「北しなの線」
ですが掃除もされずに埃だらけ雑草がボーボーおい茂っている線路を見て目がテンになりました。
鉄道利用客からみると本数が少ないからとても行きずらい。タクシーもほとんど走ってなくて
ホテルからの送迎が無ければ行けません。スキー...

続きを読む
総合
5

ID: 信濃たぬき

よかったですよ

昨日から今日にかけて家内と宿泊しました。
少し贅沢して太閤海老を頼みましたが美味しかったです。
お風呂も良かったし、家から比較的近いのでまた利用させて
いただきます。

  • 池の平スキー場

    池の平温泉スキー場は、広大な一枚バーンを有する池の平カヤバゲレンデと美しいロケーションのアルペンブリックゲレンデから構成されており、ゲレンデは、ファミリー・シニア・初・中級者にバツグンの人気があり、団体講習にも最適。

  • 苗名滝(日本の滝100選)

    妙高高原東側、新潟県と長野県の県境にあり関川の本流にかかる滝で日本の100名滝にも数えられている。玄武岩の岩壁に四季折々に色を変える山の木々と滝の白さのコントラストが美しい。