無料会員登録

世界遺産の町、奥州平泉にある全10室の静かな湯宿。絶品の「二八蕎麦」をぜひご賞味あれ

奥州平泉温泉 そば庵しづか亭

岩手県 | 一関

旅館・ホテル

古都平泉の街を抜けると昔懐かしい景色にたたずむ静かな山の中の離れ宿。
地元食材は周囲の農家で収穫された旬の新鮮素材を、いしづか亭ならでわのアレンジで美味しく仕上げています。
また、好評の打ちたての二八蕎麦は歯ごたえがあり絶品です!
旬の食材をふんだんに使ったお料理でお客様をおもてなし致します。
地下500mから湧き出る温泉を贅沢に掛け流しているお湯は化粧水も必要ないほど肌にさらりと柔かい炭酸イオンやラドンを多く含む美肌の湯。
自然の中で美味しい空気を吸いながらゆったりと浸かれる露天風呂。
ほぼ貸切状態で利用いただける温泉は、日常を忘れ、体の芯から疲れを癒します。
また、自然の光が射し込む明るい館内には、いたるところに小物や緑が飾られており目でも楽しんでいただけます。
「しづか亭」に訪れた際はゆっくりと館内をご覧になってみてはいかがでしょう?
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
岩手県西磐井郡平泉町平泉長倉10-5
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
あります(詳細は宿スタッフへ。/要予約)

宿からのメッセージ

18/01/16 09:29更新
受注1番【美人度UPの湯宿】◆手打ちそばと旬の採れたて野菜を楽しむ田舎懐石。源泉100%スベスベお肌実感

【迷ったらコレ!しづか亭スタンダードプラン】
しづか亭の売りはなんと言っても“原泉100%のかけ流しの温泉”。
ぬるめだが柔らかくて、よく暖まると好評頂いております。
お料理は自慢のお蕎麦と、山菜や野菜などその時期の旬を盛り込んだ
田舎懐石をご用意いたします。
落ち着いた雰囲気の宿で地元ならではの味覚をお楽しみ下さい。
中尊寺より奥へ約6km、日本情緒あふれる山郷のお宿は貴方をお待ちしております。


◇◆お食事◆◇
周囲の農家で収穫された米、野菜を使用しております。
また、打ちたての二八蕎麦は、歯ごたえがあり絶品です。
旬の山の幸をふんだんに使用したお料理をぜひご賞味下さい!
夕食はお部屋食ですので、ごゆっくりおくつろぎ下さい。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
虚弱児童、糖尿病、動脈硬化症、慢性胆のう炎
備品
シャンプー、リンス、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、ドライヤー
自動販売機
各種取り揃えております(アルコールはありません)
マッサージ
要予約(40分/4200円、60分/6300円)
宅配便
全国発送承ります
ご予約に関するインフォメーション
■宿泊料金とは別に、入湯税150円をいただきます。
■送迎を希望の場合は前日までに予約をお願い致します。(送迎時間 14:30、16:40、9:00、10:00)
■チェックイン時間が過ぎる場合は必ずご連絡をお願い致します。
■当日、連絡の取れる携帯電話の番号をお教え下さい。
■当館の場所が分からない場合は、中尊寺よりご連絡下さい。
■カーナビをご利用のお客様は、途中から案内が途切れるというお声を頂戴しております。
道がわからない場合は、中尊寺よりお電話くださいませ。
■ご予約成立後、当館から直接お客様へはご連絡を差し上げておりませんので、予めご了承下さい。
■雪の降る寒い日は、アーリーチェックインが可能です。直接お電話にてご連絡下さい。
みちのく古都カントリークラブ
みちのく古都カントリークラブ丘陵コース。標高200mの丘陵に広がるがコースは全体にフラットでプレーしやすい。アウトはフェアウェイを絞りS字やドッグレッグなど飛距離より方向性を問われるホールが多い。
しづか亭から約3.8km
中尊寺
中尊寺中尊寺は嘉祥3年(850)、比叡山延暦寺の高僧慈覚大師円仁(じかくだいしえんにん)によって開かれました。
 その後、12世紀のはじめに奥州藤原氏初代清衡公によって大規模な堂塔の造営が行われました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す