無料会員登録

岩手山のふもと、豊かな自然の中に湧いた焼走りの湯でのんびりとどうぞ

岩手山焼走り国際交流村

岩手県 | 八幡平

旅館・ホテル

見上げれば岩手山、キャビンで別荘気分温泉もすぐそば!

東北自動車道西根ICより車で15分岩手山の麓にあるキャビンは、すぐそばに天然記念物焼走り熔岩流があります。
食材と調味料を持参いただければすぐに自炊可能。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
岩手県八幡平市平笠24-728
[客室数]
25室
[最大宿泊人数]
152人
[築年/改築年]
2000年/-
[食事]
食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
送迎バス

宿からのメッセージ

13/12/03 16:08更新
アウトドアは年中無休♪
冬には冬の楽しみ方がある♪
********************************

日帰り温泉施設の『焼走りの湯』もすぐそばにございます。
温泉館内のお食事処は、「いわて地産地消推進協議会」の認定を受けた、
地元産食材を全メニューのうち6割以上使用している「安心・安全」な地産地消認定一つ星★レストラン。

********************************
バリアフリー
車椅子可
宅配便
フロントにて取り扱いいたします。
補足・注意事項
室内・ベランダでの焼き肉は禁止しております。
直火および焚き火の禁止
打ち上げ花火や鳴り物花火(手持ち花火のみ可)禁止
カラオケ発電機の使用禁止

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: りつき
    アウトドア利用として2013年11月
    【お部屋】ホテルではなく、基本アウトドアとして良い設備でした。車中泊より全然やすめます。汚れ等はきれいにそうじされているのでありませんでしたが、カメムシがたくさんいました。ロケーションからするとしかたのない事だと思います。あと脱衣所の電球がきれてました。 【対応】受付は温泉の受付になります。親切に説明していただきました。 【お食事】食事は自炊しかないので評価なしです。 【お風呂】備えつけはユニ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (1件)

八葉山天台寺
八葉山天台寺はるか奈良時代の神亀5年(728年)、聖武天皇の勅命を受けた行基菩薩が8つの峰と8つの谷を併せ「八葉山」と名づけ、山中の桂(カツラ)の大木を刻んで本尊の聖観音像(桂泉観世音)を奉り開山したと伝えられる八葉山天台寺。何ゆえにこの僻北の地にかくも大きな寺があり、永年に渡って信仰心に支えられてきたのか、深い謎と神秘に包まれています。
溶岩流観察路
溶岩流観察路岩手山の噴火によって吹き出した熔岩が、山肌を流れるままに冷えて固まってできたものが焼走り熔岩流で、国の特別天然記念物です。扇状に広がる黒い岩石帯は、長さ約3km、最大幅約1kmに及び、緑あふれる周囲とは全く別の荒涼とした風景が広がります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す