夕日のようにいつも新鮮な感動をあなたと共に

湯野浜温泉 竹屋ホテル

山形県 | 湯野浜温泉

旅館

●●ご挨拶●●
山形県 湯野浜温泉 竹屋ホテルは、湯野浜温泉の中央海岸に位置し、海水浴場が目の前にあり、ご入館頂きますと玄関からロビーを通して日本海の雄大な景色が広がります。
また、全客室・大宴会場・ロビーラウンジ・大浴場・露天風呂からも海がご覧になれます。

●●観光スポット一押し!「庄内映画村」●●
鶴岡市羽黒町松ケ岡に新たな時代劇のオープンセットを整備するなどし、時代劇映画の撮影誘致や観光誘客を進めている「庄内映画村株式会社」
その中に藤沢周平原作の映画「蝉しぐれ」の撮影に使用したオープンセットがあり、その撮影の様子や名場面のスチール写真、実際に撮影隊が使用していた台本やスケジュール表などの資料が展示され観光スポットとして人気を集めています。 

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山形県鶴岡市湯野浜1丁目9-25 MAP
[客室数]
39室
[最大宿泊人数]
237人
[築年/改築年]
1943年 / 2002年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/09/14 11:44更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉、単純温泉
効能 冷え性、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
ルームサービス フロントへお問い合わせください
宅配便 料金などの詳細はお問い合わせください
ご予約に関するインフォメーション
■男女の内訳を教えて下さい。
■着時間を教えて下さい。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ミニバス60

ゆっくりできました。

 急に行くことになった「あてのない旅」でしたが、静かでゆっくりできました。
 きれいな温泉が、気持ちよかったです。
 食事も、普段とは違う内容で楽しめました。
 曇り空で、夕日は見られなかったけれど、窓から日本海が見えました。
 「露天ぶろ付き離れ」に、1回は泊まってみたいなあと思いましたが、かなわぬ夢のようです。食事係りのおばさんには、いろいろと気を使っていただき、大...

  • アマゾン民族館

    アマゾン民族館(鶴岡市国際民族資料館)は、鶴岡市出身の山口吉彦氏が長い年月をかけて収集したアマゾンの民族資料を中心に世界の民族資料1万点を展示・収蔵している施設です。特にアマゾンの資料は日本一のものであり、世界でも有数のコレクションです。

  • S-MALL(エスモール)

    衣料品・食料品をはじめ、ドラッグストアや書籍販売、CDショップ、ATM、バス・タクシー乗り場などがございます。