無料会員登録

世界のバラが多数あります。流行のイングリッシュローズに囲まれ♪

サンテミリオンバラ園

岩手県 | 紫波

ペンション

サンテミリオンでは日本中の人々にバラと夢と幸せをお届けします。
サンテミリオンバラ園は日本にバラの文化を広め、多くの人々にバラを楽しんでいただきたいという思いから1999年に設立されました。

 最近は、日常の生活の中でガーデニングを楽しむ方々が増え、その中でもバラを楽しんでいらっしゃる方も多くなりました。バラは心身の疲労、(古くから香水の原料として用いられ)その甘い香りは神経を和らげる効果があると言われております。 
中国ではバラの芳香成分が「腎虚」(人の生命エネルギーが減少した状態)に効くといわれ、虚弱体質、更年期障害の回復に効果を発揮し、健康促進の面で注目されています。
また、赤と白のはっきりとした色がより効果的で、赤は低血圧や冷え性の方に効果があり、白は呼吸器系を活性化し、血圧を安定させる効果があります。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岩手県岩手県紫波郡紫波町草刈善前野72−4
[客室数]
3室
[最大宿泊人数]
8人
[築年/改築年]
1999年/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/11時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/09/12 15:44更新
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

★サンテミリオン★

9月中旬~10月中旬
秋のバラは一番美しく色・香りが最高です!

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

サンテミリオンを彷彿させる景観と、6月初旬から11月初旬にかけては、雄大な南部富士を望むバラ園の甘い香りに包まれた中でおくつろぎ頂けます。
パリや東京でも、お目にかかれないロマンティックなひとときをお楽しみ下さい。

是非皆さま及びカップルの方のご来園を心よりお待ちしております。
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ
自動販売機
館内に設置しております

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: mutsumim
    今度は春バラの季節にうかがいます2013年09月
    価格から予想していた宿とは違い、ヨーロッパの高級なプチホテルのような内装で驚きました。客室やレストランの窓からの景色も美しく、早朝のバラ園散策もでき、最高の休日が過ごせました。お料理もおいしかったけれど、追加料金を払ってもよいので、この地ならではの食材を使ったバラ園らしい、もう少しこったものが食べたかったような気がします。お風呂は大き目のユニットバスなので、★がつけにくいですが、近くによい温泉も...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: 雨ニモマケズ
    宮沢賢治テーマの旅行2012年10月
    岩手山登頂から花巻の宮沢賢治会館への途中で、宿泊させて頂きました。到着が夜でしたので、早朝バラ園を散策。バラの香りと遠くの山々の景色に素敵な朝を迎えられました。岩手県への旅行は初めてでしたが、教えて頂いた温泉の数々、岩手山や南昌山登山等、また訪れたいと思いました。

クチコミをもっと見る (2件)

けんじワールド
けんじワールド屋内プール、温泉、プラネタリウム、レストラン、土産品店、ホテルなどの複合レジャー施設ケンジワールド。 宮澤賢治が夢見たイーハトーブ(理想郷)をモチーフに、子供達の夢と冒険心を育む施設。
盛岡城跡
盛岡城跡南部藩主の居城であった盛岡城は28代藩主重直の時代寛永10年(1633)に完成。北上川、雫石川、中津川を自然の壕に利用した平城で、不来方城とも呼ばれた。現在は石垣や池が残り、岩手公園として四季を通じて市民に親しまれている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す