無料会員登録

温泉療養に適した心と体の癒しの温泉宿

クアフォーレ清武温泉

宮崎県 | 宮崎市

旅館・ホテル

家族みんなでゆったり、ゆっくり楽しめる、純和風造りの温泉宿。
日本の温泉には珍しい、軟水、食塩鉱を含んだ温泉で、特に女性の方には、肌がなめらかになり美容にも好結果が得られます。

清武温泉の泉質には、重曹泉(炭酸水素ナトリウム)で数ある温泉の中でも療養泉に該当すると宮崎県衛生環境研究所の試験成績を受けた温泉治療・温泉療養に適した心と身体の癒しの温泉です。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
宮崎県宮崎市清武町今泉丙1460-1
[客室数]
21室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1991年/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/09/20 16:54更新
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

普通の旅館と違い、団体様や入浴施設として利用する方が多く
付属した宿泊施設としてお考え頂ければ幸いでございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

当館は過剰なサービスをしておりません。
夕食は普通の定食です。朝食もごく普通です。
温泉をシンプルに楽しみたい方や
湯治目的の方にぴったりの温泉旅館です。

都会の喧騒を忘れさせてくれる・・・。
温もりを感じる優しい雰囲気を味わいにいらしてください。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
炭酸水素塩泉
効能
切り傷、火傷、慢性皮膚病、糖尿病、痛風、肝臓病、冷え性

ホテルのクチコミ

  • 総合
    2
    ID: 笑えるおじちゃん
    料金は安いが・・・2012年04月
    お腹いっぱい&温泉ざんまい・・・のタイトルで宿泊しましたが、表題とかけ離れていました。 食事(夕食)でしたが、懐石の写真が搭載されていましたが(宴会用)、実際は「チキン南蛮定食+刺身3切れ」でした。 おなかいっぱいとは・・・お代わりもありません。 また、温泉ですが~9:30までに入浴10:00クローズ・朝はナシ 30分の入浴で終わってしまいました。 金額は安いのですが、表題とかけはなれた内容には騙さ...
    続きを読む
  • 総合
    2
    ID: ももちゃんママ
    残念!2012年04月
    温泉好きな私にとって耐えられないお宿。 まず1.入浴時間が明確ではない。 2.施設内に露天風呂設置になっているのがお湯が無い状態。 3.決定的になったのが朝風呂に入れない。 温泉質はよかったですよ。

クチコミをもっと見る (2件)

大淀河畔・橘公園
大淀河畔・橘公園宮崎氏の中心部に流れる大淀川の北側の河畔は大変美しい公園になっており、フェニックスがそよぐ並木は宮崎市民の憩いの場になっております。
橘公園
橘公園大淀川の左岸、橘橋より下流に沿って設けられている、長さ約700m幅6mの緑地帯。市民や旅行者の憩いの場所となっています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す