無料会員登録

明治17年建築の葺きの建物!漆塗りの柱や天井が、120年を経た今でも輝く

豪農の館 郷思館

新潟県 | 村上

旅館・ホテル

明治17年に建築された葺きの建物。
和室5室・板の間1室があり、建物の中に入ると、まず目に付くのが大小の2つの囲炉裏。どちらもちろちろと炭が燃えています。また、室内には、漆塗りの柱や天井が、120年を経た今でも褪せることなく朱く輝きを放っています。

◆お部屋◆
開け放たれた襖の向こうには、広めの座敷や、大小の囲炉裏の付いた部屋が2つ。さらに床の間の座敷や、庭先から鹿威しの音が響く広間など、その用途をとってみてもいずれも魅力的な部屋ばかりがいくつも広がり、使い方はどう使おうと自由です。

◆御料理◆
近隣の寝屋漁港にて競り落とす食材を贅沢に使用。春には山から山菜を採ってきて、四季折々の旬の地元の食材を使用することを堅くなに守っております。囲炉裏を囲み、ゆったりとした会話をお楽しみ下さい。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
新潟県村上市温出289-1
[客室数]
6室
[最大宿泊人数]
16人
[築年/改築年]
1884年/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
府屋駅まで送迎可能(要予約)

宿からのメッセージ

13/10/04 09:59更新
★1日1組限定!貸切状態にできる宿♪
和室15畳+10畳+10畳+9畳+6.5畳+板の間12畳の計6部屋+200坪の庭園!!
かつて越後の豪農が本当に暮らしていたような雰囲気。
囲炉裏端を囲み、大切な人と水入らずのひとときをお過ごしください。
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: 暇な老旅人夫婦
    茅葺の130年近く経つ「文化庁」の名板を付けた登録文化財に泊まって2012年09月
    こんなところに泊まっていいの?という感じで中に入ると、130年の建て物は完璧に整備されていて戸の開けたてもスムースで我々が100年前にタイムスリップしたような感覚である。食事は食材・味付けに文句の付けようはないが、2~3人前の量がありとても食べつくすことは出来ない。もったいない話である。静かな空間で一夜を過ごすことが出来て大変貴重な体験であった。

クチコミをもっと見る (1件)

古代ランド岩ヶ崎
古代ランド岩ヶ崎弥生時代の住居跡を復原したレジャースポット。古代の道具体験コーナーをはじめ、地底劇場、フィールドアスレチックゾーンなどがあります。
イヨボヤ会館
イヨボヤ会館日本最初の鮭の博物館。 鮭といえば越後村上、村上の食文化は鮭の文化と一体であるといっても過言ではありません。「イヨボヤ会館」では、古くは平安時代から続く村上の鮭の歴史を提示している他、三階建ての地下には人口河川を真横に眺められる生態観察室もございます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す