無料会員登録

浦島太郎伝説の舞台「寝覚の床」からすぐ♪

ホテル ねざめ山紫

長野県 | 木曽・開田高原

旅館・ホテル

木曽川の清流が裏ねざめの奇岩の間を流れ、川渕よりそびえ立つ山々の美林は木曽檜国有美林にして四季を通じ紫色に煙り、その美しさは又格別です。
当ホテルもその美景によって多くの皆様より「ねざめ山紫」と名付けられました。

所在地は、国道19号線沿線にあり、上松駅より南へ2kmの所です。
浦島伝説の「寝覚の床」に隣接して居ります。
全館セントラルヒーティングにて、新婚旅行に、御岳山参りに、木曽路散策に御気軽に御利用下さい。
木材業者が経営し、全館木曽檜の香が満ちて居ります。

画像提供:上松観光協会

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県長野県木曽郡上松町寝覚2419-3
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
1974年/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
事前にご連絡をお願い致します。

宿からのメッセージ

12/08/08 20:22更新
木曽路は緑豊かで心も体もリフレッシュさせてくれます♪

日常の疲れを癒しに木曽の森で森林浴しませんか?

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

ぜひ、木曽路散策&寝覚の床へ!!

駒ケ岳トレッキングや赤沢森林鉄道もおすすめです♪
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル
自動販売機
ソフトドリンクなど

ホテルのクチコミ

  • 総合
    2
    ID: ぐるぐるぽんち
    安かったれど・・2012年05月
    ゴールデンウィークに泊れるところ、ということで直前に予約して泊めてもらいました。 部屋・・・やや古い建物ですが、部屋はリフォームしたようできれいでした。 ただやや音が漏れます。 対応・・・周囲の観光スポットなどを教えてもらいたかったのですが、あまりよい答えは帰ってきませんでした。 食事・・・いろんな種類のおかずがでます。若い人にはいいのでは。 風呂・・・入ってないのでわかりません。 ...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: なまず太夫
    木曽の観光拠点にピッタリの宿2012年04月
    部屋は広く綺麗な上に造りもしっかりしていて、宿の部屋というより、一戸建ての増築部分に泊ったような気分でゆっくり過ごせました。ただ、食事が冷めていたのが残念です。 ■部屋 外観は年代を感じさせますが、最近リフォームしたかのように真新しい木の香りがする部屋でした。2人での宿泊でしたが2間あって十分すぎる広さでした。飾り棚やウッドデッキ調のちょっとしたベランダがあるなど、別荘のように凝った作りをして...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: aiueo
    ありがとうございました2012年04月
    外観は確かに築相応ではありますが、お部屋は改築されており、とてもきれいで、檜の香りを強く感じる事ができゆっくりできました。部屋のお風呂も木の浴槽でとてもよかったです。次回は家族で行きたいと思います。ありがとうございました。

クチコミをもっと見る (3件)

寝覚(ねざめ)の床
寝覚(ねざめ)の床寝覚の床は、巨大な花崗岩が木曽川の激流に刻まれてできた自然の彫刻です。その壮大さは列車の車窓からも一望できます。
古くは中山道を訪れた文人・歌人などの記録に残り、今では国の名勝史跡天然記念物として伝えられてきました。
巨大な花崗岩の白と、川面のエメラルドグリーンが絶妙な色彩を醸し出しています。
中央の大きな花崗岩の上には、浦島太郎が弁財天像を残したといわれている浦島堂が建ち、徒歩で辿ることができます。
提供:上松観光協会
赤沢自然休養林
赤沢自然休養林日本三大美林に数えられ、国内森林浴発祥の地としても親しまれている赤沢自然休養林。毎年10万人の方々が訪れ、森林浴やトレッキング、自然林と渓流に囲まれた憩いの刻を楽しんでいます。園内には7つの森林浴コースがあり、森林鉄道の保存車輛には体験乗車も可能です。
提供:上松観光協会

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す