山形駅から徒歩5分の観光利用に適した料理自慢のシティホテル。

ホテルサンルート山形

山形県 | 山形

ビジネスホテル

サンルートチェーンのホテルサンルート山形は、山形駅より徒歩5分圏内にあり観光拠点としての宿泊に最適です。

夕食が充実していて上海料理を得意とする渡辺克己料理長の創作懐石は好評で地元の延期も多いです。

おちついた色調で統一された客室は全部で100室。

どのお部屋も機能的にレイアウトされた設備とゆとりのあるスペースで、このうえないくつろぎと、喧騒を忘れさせる静かな環境の洗練された室内で、心のゆとりを感じていただきたいと考えております。
それがわたしたちのおもてなしのこころです。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山形県山形市香澄町1-10-1 MAP
[客室数]
100室
[最大宿泊人数]
142人
[築年/改築年]
1974年 / 2007年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 13/03/23 12:57更新

自動販売機 飲み物類など
コインランドリー 有り(有料)
禁煙ルーム
パソコン パソコン有料貸し出し(一泊1000円)。
加湿器 (貸出)
ズボンプレッサー 有り(貸出)
高速インターネット パソコン利用可
クリーニング フロントにお申し付け下さい
宅配便 フロントにお申し付け下さい
最寄駅徒歩圏内 山形駅から徒歩3分
宴会場 鳳凰の間・孔雀の間・呉竹の間  10名様より140名様まで 
会議室 鳳凰の間・孔雀の間・呉竹の間  10名様より140名様まで 
補足・注意事項
【お願い】
食材の準備の関係で、二食付プランは「1日前の18時迄」と
させて頂いております。
前日の18時を過ぎてしまった場合は、朝食付or素泊りでの
御予約をお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合
1

ID: レイ

山形市街の夜景が見られて可

【部屋】
清掃は普通だが、配線(LANケーブル)が乱雑だった。

【対応】
通常の当たり障りのない普通の対応。
水のサービスは良いが、館内設備への説明が不親切。

【食事】
夕食はほぼ全てのメニューでぬるい形で提供された。
山形名物の芋煮と漬物は美味しかった。
朝食会場は寒く、料理はぬるいor冷たかった。
同じ素材でも提供方法を工夫す...

続きを読む
  • 山寺芭蕉記念館

    市制施行100周年と、奥の細道300周年を記念して、ゆかりの地である山寺(立石寺)門前に建てられた山形市営の博物館。景観に配慮して設計された和風平屋建ての館内には芭蕉真筆の芭蕉会式「懐紙」や『奥の細道』関連の資料を展示している。

  • 龍泉寺・マリア観音像

    龍泉寺の秘仏、木造のマリア像は、江戸時代の隠れキリシタンが幕府から逃れ礼拝したと伝えられています。母性愛に満ちた表情が印象的なキリストを抱く聖母マリアは、古くから近在の人々に子育て観音として崇められ続けています。