お客様総合評価
4.5+

露天風呂から星空を♪縁結びで有名な若松寺・山寺の散策も◎

天童温泉 松伯亭 あづま荘

山形県 | 天童市

旅館

天童温泉の開湯より共に歩んで、創業100余年。
代々季節を美しむ心と風情をたいせつにしながら旅館を営んで参りました。
初代より受け継いできた日本庭園と、その園に面した趣の違う様々な客室。
春は山菜、秋はきのこなど、山形の旬の味覚を取り入れた郷土料理。
「お客様は一宿一飯の家族をもてなすがごとく」
その理念の元、心にいつまでも残るようなおもてなしを心がけております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山形県天童市鎌田2-2-1 MAP
[客室数]
34室
[最大宿泊人数]
160人
[築年/改築年]
1982年 / 2005年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
条件あり(天童駅⇔あづま荘) 迎え13時~18時/送り8時~12時(予約時or宿泊の前日までにお申し付け下さい。)

宿からのメッセージ 18/08/29 18:39更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫酸塩泉
効能 冷え性、動脈硬化症、慢性皮膚病、火傷、切り傷
備品 ボディソープ、リンス、シャンプー
会議室
結婚式場
自動販売機 設置有り
宅配便 手配可
将棋 有料
カラオケルーム 有料
現地カード決済 VISA、JCB、American Express、Diner's Club、Master Card
高速インターネット 全室無線LAN・ネット接続無料
加湿器 貸出
ズボンプレッサー 貸出
ご予約に関するインフォメーション
●露天風呂はレディースタイムが夜20時~22時・朝7時~8時となり、後は一部混浴です。
●≪サービス≫抹茶・選べる色浴衣・朝食会場にてモーニングコーヒー
●PC貸し出し無
※別途、入湯料50円、入湯税150円。
●送迎有(天童駅⇔あづま荘)
●時間帯・迎え13時~18時/送り8時~12時(予約時or宿泊の前日までにお申し付け下さい。)
補足・注意事項
入湯税150円と入湯料50円の計200円がかかります。
宿猫の猫女将のまいちゃんに会いにいらしてください。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: ヨウコ

美味しい!素敵な宿

お部屋は広く、お庭が見えのんびりできました。
お風呂では桜が見え、桜の花びらがお湯に浮かんで風情がありました。
お部屋係りの方が、明るく素敵なな笑顔でいろいろとお話して下さり、うれしかったです。
お料理はどれも美味しく、特に釣り好きの主人はお刺身にうるさいのですが、大満足しました。
この内容でお安く宿泊できて。ありがたい限りでした。

総合
5

ID: sakura

ゆっくり出来ました

予定時間より早く到着してしまいましたが、すぐにお部屋へ案内していただけました。とても広いお部屋を用意して頂け感謝です。露天風呂は以前は混浴だったそうですが、現在は別々なので、ちょっと残念でした。夕食は個室でしたのでゆっくり出来ました。ボリュームがあり味はとても良く大満足です。エアコンが全館一斉で、6月の微妙な時期でしたので、少し暑かったです。夏とか冬であれば問題ないのだと思います。朝食は5,6組...

続きを読む
総合
5

ID: アレックス

温泉好きの孫も大喜び

子供に優しいおもてなし
露天風呂に27匹のアヒルがあり
孫がなかなかあがらないほど楽しんでいました
中庭を観える客室も広く綺麗でした。

  • 山寺

    閑さや岩にしみ入蝉の声。天台宗の高僧 慈覚大師が(八六〇年)し、俳聖 松尾芭蕉が「せみの句」を詠んだ東北を代表する古刹。

  • 若松寺

    めでためでたの若松さま「大切なあなたに逢いたくて結ばれたくて遠路はるばる」若松寺は平成20年に開山1300年になります。皆さんの参拝御待ちしております。