無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

群馬県藤岡市・鬼石・冬桜と名湯の老舗旅館

八塩温泉 八塩館

群馬県 | 藤岡

旅館・ホテル

 八塩温泉郷は、群馬県と埼玉県の県境を流れる神流川のほとりにあります。 “冬桜舞う三波石(さんばせき)と鬼の里”とうたわれる群馬県藤岡市鬼石は、天然記念物の銘石「三波石峡」や11月から12月に開花する7000本もの冬桜、紫陽花の名所「八塩あじさいの里」、神流湖のハイキングなど、温泉と花と自然に癒されます。] 明治20年に創業した八塩館は、自然に囲まれゆっくりと癒しのひとときをすごして頂くのに最適です。 観光やゴルフ・ハイキング・釣りなどの拠点としても便利な宿です。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
群馬県藤岡市浄法寺127
[客室数]
18室
[最大宿泊人数]
90人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

13/09/19 12:45更新
群馬県と埼玉県の県境を流れる神流川のほとりに位置する八塩温泉郷。
当館はその雄大な自然の中に、静かに佇む温泉宿です。

「八塩温泉」は塩分が強く無色透明の鉱泉は古代、6500万年~200万年前の
地殻変動によって地中に閉じ込められ残ったと考えられています。

八塩館では、贅沢に使用された天然記念物の三波石の岩風呂から、
すがすがしい自然の景色を眺めながらご入浴いただけます。

また、当館の料理は山の幸を中心に土地の食材・旬の素材を活かした郷土料理です。

郷土の名物のとっちゃなげ汁、お刺身には群馬の最高級ニジマス「ギンヒカリ」が
並びます。

別注料理の上州牛のサーロインステーキなどもぜひご賞味ください。

純和風のお部屋から望む、雄大な山々の景色・・。
都会の喧騒を離れ、ごゆっくりとお寛ぎ下さい。    

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
将棋
 
自動販売機
 
マッサージ
 
宅配便
 

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: IM温泉G
    三波石 神流川の 冬桜2013年09月
     旅館玄関前に車駐車と夕飯部屋食は、めんどくさがり屋の私にピッタリフィット ℃
  • 総合
    5
    ID: Basstaro
    のんびりできました2013年09月
    不意に思い立って、温泉でゆっくりしたいと思い利用させて貰いました。 部屋も一人では十分な広さでしたが、出来ればウォシュレット付の 部屋が良かったです。 夕食は部屋食で、山の幸中心の料理で、まわりを気にすることなく ゆっくりと食事ができてよかったです。 質、量共に十分です。 お風呂は3回入らせて貰いました。 優しいお湯で肩こりが和らぎました。 またぜひ利用させて頂きたいお宿さんです。 ...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: 冬桜
    紅葉と桜の季節に是非2013年06月
    広い部屋で景観は街並みを見下ろせました。 夕食は部屋食で山菜の天ぷらが最高でした。 こしあぶらの素材は都会では珍しいです。揚げ方もプロです。 質量共に満足です。 風呂はあまり広くありません。1人でゆっくり入浴できよかった。 鉱泉せんべいがあるのですから源泉の飲泉ができたらいいのに。 冬桜は見たことが有りません。 今年は楽しみです。是非見に行きます。 モニター料金なら大満足ですが特別価格なので評価...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (10件)

【桜山公園】
【桜山公園】11月中旬~12月中旬に花を咲かす天然記念物の「冬桜」や、梅に椿、ツツジに山茶花、ロウバイや福寿草など一年を通じて花々が咲く自然公園です。池泉廻遊式庭園や、見本庭園など多くの見所満点。
【金讃神社】
【金讃神社】日本武尊(やまとたけるのみこと)が東征の帰途、伊勢神宮で伯母の倭姫命(やまとひめのみこと)より賜った火打金を御霊代として、この地の御宝山(御岳山)に奉納し、天照大神と素盞鳴命を祀ったのが始まりとされています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す