お客様総合評価
4.5+

★☆全室庭園を眺めながらくつろげる純和風のお部屋☆★

甲州湯村温泉 柳屋

山梨県 | 甲府

旅館

弘法大師が、村人に杖をついて温泉のありかを教えたという伝承もある、1200年の歴史をもつ由緒のある名湯です。
甲府湯村温泉は、古く弘法大師の杖の先からお湯が湧いた伝説のある温泉です。
武田信玄の頃、傷ついた将兵が湯治したことから「武田信玄公の隠し湯」としても有名でした。
今甲府の奥座敷として14軒ほどの温泉宿が、その伝統をついでいます。
柳屋は温泉街のまん中に、広い庭と、男女別々の露天風呂を持つ「温泉旅館」です。
平成に新築した2階建の建物は蔵を模した静かな佇まいの中に白く光っています。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山梨県甲府市湯村3-16-2 MAP
[客室数]
26室
[最大宿泊人数]
130人
[築年/改築年]
- / 1993年
[食事]
食事なし、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 19/05/27 15:41更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
自動販売機 各種ソフトドリンク
現地カード決済 JCB・VISA・マスター

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: あおちゃん

お風呂ゆっくりはいれました

夫婦で泊まりました。ご飯もお風呂もよかったです。設備は古いですが、部屋は15畳あり広かったです。

総合
4

ID: TKO

最高でした。

旅館の人たちのおもてなしが最高でした。また甲府に行った際には利用させて頂きたいと思います。

総合
5

ID: ヤマチャン

和風旅館に感激

山梨へは、何回か旅行しておりますが、今回和風旅館を選択し一泊してきました。落ち着いた旅館で、心身ともにリラックスしてきました。初日は、富士山五合目、山梨県立文学館で「アンと花子」の展示会を見て、旅館に入りました。2日目は山梨を観光し、帰宅しました。再度利用したいと思います。