無料会員登録

日本の名湯有馬温泉にあのミシュランが認めた名旅館、竹取亭円山あり

有馬温泉 竹取亭円山

兵庫県 | 北区

高級宿 旅館・ホテル

まっすぐ伸びた竹。それは天に向かい、まるでかぐや姫を誘導しているかのよう。
竹取亭円山の背は竹林でございます。浴場内、また湯船からはそれらを望むことができ、自然を感じながら入浴することができます。
また、昼は緑々とした竹林。夜はライトアップされ、昼間とはまったく違った顔を見せます。
今宵は竹取物語の主人公になったつもりで、ごゆるりとお過ごしください。

【有馬温泉】
有馬温泉(ありまおんせん)は、兵庫県神戸市北区(旧摂津国)にある温泉。
日本三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉や、枕草子の三名泉にも数えられ、
江戸時代の温泉番付では当時の最高位である西大関に格付けされた。名実ともに日本を代表する名泉の一つである。
瀬戸内海国立公園の区域に隣接する。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
兵庫県神戸市北区有馬町1364-1
[客室数]
29室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1965年/1996年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/11時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/10/19 17:49更新
予約NO.1 旬の食材を使った竹取亭会席を味わう休日★7つの貸切風呂を楽しむ,,

★女性に嬉しいサービス
竹取亭円山は 有馬温泉の旅館のうち、温泉街を少し離れ、高台に佇む旅館です。
竹林が生い茂る門を くぐり、館内へと足を踏み入れると、
竹取物語をモチーフにした和モダンでデザインされた空間、
細やかなもてなしが異空の感覚へと誘います。

★7つの貸切風呂を楽しむ
日本三名泉のひとつには挙げられる有馬温泉。
茶褐色の「金泉」と無色の「銀泉」がございます。
当宿では、2種類の温泉が浴場に備わります。
また人気の 貸切風呂は全部で7か所。
金泉・銀泉の湯船がございます。

日本三大名泉を湯比べでお楽しみください。

★有馬温泉ならではの海の幸、山の幸をご堪能下さい
有馬温泉は土地柄、海の幸、山の幸が豊富に手に入る温泉地でございます。
竹取亭円山ではそれらを中心に使った、
毎月異なる季節の料理を専用食事処でご用意しております。
旬の食材を最大限に活かし、目と舌でお楽しみいただけます。
ご宿泊プランによりお食事の内容は異なります

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
泉質
放射能泉
効能
痛風、動脈硬化症、高血圧症、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、バスタオル、タオル、ドライヤー
自動販売機
あり
禁煙ルーム
あり
パソコン
利用可
加湿器
貸出
高速インターネット
インターネット接続(無線LAN形式)
宅配便
あり
現地カード決済
VISA、JCB、AMEX、ダイナース、UC、DC
補足・注意事項
車いす対応客室有、階段、通路手すり有、無料貸し出し用車いす有(要事前連絡)

<お子様>
ベビールーム:無
キッズルーム:無
子ども用スリッパ:有
子ども用浴衣:有
離乳食の用意:不可
離乳食の購入:不可
子ども用食器:有
粉ミルク用のお湯:有
オムツ購入:不可
ベビーカー無料貸出:無

<外国語>
英語、韓国語に対応可能

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: ナオコ
    最高に良かった2017年08月
    お盆に夫婦でお世話になりました。 貸しきり風呂は何度でも入れるので最高です! 食事はこれでもかというくらい量が多くて食べきれないのが残念でしたが とっても美味しかったです。 翌日がゴルフがあったため、朝食をゆっくり食べれなかったのが残念でした。 朝食時間をもう少しはやくからやっていただけるとありがたいですね。 お風呂もとても気持ちよかったです。
  • 総合
    5
    ID: AI
    大満足!!2014年03月
    お得なプランだったので、あまり期待はしてなかったのですが、嬉しいことに期待外れで大満足の旅になりました。 食事 種類が多く大変美味しかったです 温泉 貸切露天風呂は最高に気持ち良かったです 部屋 TVは小さかったですが、掃除が行き届いており気持ち良く過ごせました。 従業員の皆様の対応が心地よくリラックスでき、最高の休日になりました。 また行きたいと思っています 素晴らしい時間をありがとうございまし...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (2件)

瑞宝寺公園
春の桜、秋の紅葉が素晴らしい。豊臣秀吉ゆかりの「日暮らしの庭」「石の碁盤」でも知られる。日暮らしの庭とは、日がな一日見ていても飽きないほど素晴らしいというわけである。紅葉の頃には「有馬の大茶会」が開かれる。秀吉がしばしばここで茶会を開いたことにちなむもので、紅葉の庭での野点が興趣をそそる。
京都の伏見城から移したという門が残っている。
神戸三田プレミアム・アウトレット
2013年12月にパワーアップオープンし、西日本最大級の216店舗となった神戸三田プレミアム・アウトレット。ロサンゼルス郊外の高級住宅地『パサディナ』をイメージした施設は、国内外の著名ブランドが軒を連ね、非日常的空間で一日中ショッピングが楽しめます。めいっぱいお買物を満喫したい方は、近くの宿で1泊することもオススメ。アウトレットから30分の場所には有馬温泉があり、温泉とアウトレットショッピングの両方を満喫できます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す