エメラルドグリーンの海と七色の夕日に包まれる癒しの宿

ホテル てぃだの郷

沖縄県 | 伊良部島

旅館

ようこそ、てぃだの郷(さと)へ。ここは沖縄本島から南東方向に約320km離れた海上に浮かぶ島・・・・・ 島の周りには、エメラルドグリーン・コバルトブルー・マリンブルー・紺碧色に輝く海、それはまるで夢の楽園のような伊良部島・下地島です。 平成17年10月1日の市町村合併に伴い、新しく「宮古島市」と改正されました。 この宮古諸島は、8つの島々が浮かび、その真ん中に位置するのが、伊良部島と仲良く寄り添っている下地島の両島でございます。 島の周囲は約40km、人口約7,000人、半農半漁の島となっております。 当ホテルは下地島の入り口に建っており、ここは朝夕とも陽光が各部屋へ差し込むため「てぃだの郷」と名づけられました。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
沖縄県宮古島市伊良部字長浜1647-3 MAP
[客室数]
12室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 14/12/04 11:07更新

宴会場
売店
コンビニ
ご予約に関するインフォメーション
海に面して建つ当ホテルは全てのお部屋がオーシャンビュー。
佐和田の浜を眺めながら、ゆったりとした一時をお過ごしいただけます。

島周囲の不思議な地形にはダイビングスポットが多く、
透明度の高い海と百種類を越える魚達、珊瑚礁の森がダイバーの心を優しく癒してくれます。
島内にはパワースポットが多く見つかっており、近年では癒しとパワーチャージを求めるお客様も訪れます。
補足・注意事項
<宮古島から伊良部島へのアクセス>
平良港(宮古島)から高速船で15分、フェリーで25分
※船の運航時刻は季節によって異なりますので電話又はホームページでご確認下さい。
・宮古フェリー 0980-72-3263
・はやて海運  0980-78-3337
  • 佐和田の浜

    遠浅で静かな海に転がる無数の大岩が独特な風景を見せてくれます。
    この大岩は1771年(江戸時代中期)の明治の大津波によって打ち上げられたと いわれています。
    平成8年に「日本の渚百選」に認定されました。

  • 渡口の浜

    長さ800m、幅50mにわたって真っ白な砂浜が広がる、伊良部島の代表的な海水浴場です。
    細かい白砂と青い空、それに緑色の海が鮮明です。
    海の家(売店)やシャワー施設が整っており絶好のスイミングポイントです。