無料会員登録

源泉かけ流し 日本三名泉・下呂温泉を思う存分に堪能

下呂温泉 観光ホテル湯本館

岐阜県 | 下呂温泉

旅館・ホテル

湯本館は、大浴場だけでなく、それぞれのお部屋、
その他お湯の出るところは全てが下呂温泉。
とくに大浴場では、循環式ではなく掛け流しの温泉にこだわり、
加水・加温もせずゆっくり適温まで冷ましているため、
自然から湧き出たそのままの状態でお楽しみいただけます。
お風呂は源泉100%、泉質も良く、入浴後はすべすべの肌触りに。
お風呂上りはまさに【化粧水】いらず♪
湯めぐりをする方々からも、ご好評いただいております。
また下呂駅まで徒歩5分、温泉街まで徒歩3分という立地条件良好。
下呂温泉のシンボル、飛騨川河川敷に湧く天然露天風呂も近くです。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
岐阜県下呂市幸田1084
[客室数]
46室
[最大宿泊人数]
202人
[築年/改築年]
1974年/1994年
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
下呂駅より送迎あり(要予約)

宿からのメッセージ

16/09/23 19:43更新
ご夕食は、飛騨牛料理を含む旬の和会席料理+バイキング
大浴場では、循環式ではなく掛け流しの温泉にこだわり、加水・加温もせずゆっくり適温まで冷ましているため、
自然から湧き出たそのままの状態でお楽しみいただけます。
源泉100%、泉質も良く、入浴後はすべすべの肌触りに!
トロトロ、ツルツル、ヌルヌル・・・。下呂温泉のあの滑らかなお湯は、どんな言葉で表現したらよいのでしょうか。

周辺には観光地もたくさん!!
古い町並みと朝市で人気の飛騨高山、清流と郡上おどりのふるさと郡上八幡、
さらに東海北陸道の開通で世界遺産白川郷合掌集落へもグッと近くなりました。

日本三名泉の下呂の湯につかり、サッパリほっこり。美味しいお料理でまんぷく満足、
そして古きよき日本の文化に触れる旅・・。

のんびり湯ったり・・、下呂温泉湯本館へお出かけしませんか?

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、高血圧症、冷え性
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ
将棋
■貸出し(有料)
バリアフリー
■貸出用車椅子 客室内に洋式トイレあり 大浴場浴槽に手すりあり
自動販売機
■各種、取り揃えております(酒類、ジュース類)
マッサージ
■フロントにお申し付けください(有料/予約制)
ズボンプレッサー
■フロントにお申し付けください(貸出し)
宅配便
■全国発送承ります
最寄駅徒歩圏内
■下呂駅より徒歩5分
現地カード決済
■ JCB・VISA・マスター・UC・DC・NICOS
ご予約に関するインフォメーション
不泊については以下の通り頂戴いたします。
●連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
補足・注意事項
●チェックインは19時までです。無連絡の場合、それ以降はキャンセル扱いとさせて頂きます。
●ご夕食提供の最終開始時間は、19時30分とさせて頂きます。
●大浴場の清掃の為、10時〜15時まではご入浴出来ません。
●7時前の朝食のご提供は致しかねます。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: 満足
    こんな感じかな?2016年12月
    食事はあまり期待していなかった為ショックが少なくてよかったです。花火イベントの日だった為子供が喜び良い思い出になりました。到着が少し早かったですが部屋へ案内していただきありがとうございました。お風呂の湯はさすがに良いですが、露天風呂か何か他に湯船があると食事のマイナス点はおぎなえると思いました。改装中のようだったのでリニューアルしたら一度行ってみたいです。リピーターになるか?ならないか?はその...
    続きを読む
  • 総合
    2
    ID: おえちゃん
    残念2016年08月
    24時間利用出来る下呂でも屈指のトロトロのお湯の温泉で以前から利用しているホテルです。 ですが 食事がほとんど出来合いのハーフバイキング方式に変わっていて酷いです。 フロントはとても気持ちの良い対応なのですが 食事ですっかり台無し! お気に入りのホテルだったので安かろう悪かろうになってしまいとても残念でした。
  • 総合
    5
    ID: コナン
    やっぱりいい湯2016年07月
    久しぶりにお邪魔しました。 フロントの方々の親切な対応と肌にしっとり、源泉掛け流しのつるつるの湯を満喫しました。 他の方の意見にもありましたが、食事は改善の余地がありそうです。 温泉病院の建物取壊しが終了しており、夜の眺望が良かったです。 お得に宿泊出来ました。ありがとうございました。

クチコミをもっと見る (81件)

下呂温泉合掌村
下呂温泉合掌村 白川郷などから移築した国重文「旧大戸家住宅」をはじめ10棟の合掌造りの家屋で集落を再現した、往時の生活を知る貴重な博物館。
村内には、陶芸や陶器の絵付けが体験できる「斐騨陶房」、和紙の絵漉きが体験できる「漉倉」、世界の狛犬が展示してある「狛犬博物館」、「合掌の足湯」、「竹原文楽記念館」、川魚の炭火焼きが人気の「市倉」、めん処「合掌茶屋」がある。
温泉寺
温泉寺 下呂温泉に伝わる白鷺伝説の薬師如来像が祀られたお寺。下呂には昔、湯ヶ峰から湧き出した温泉が突然止まってしまい村人が困りはてていた時、薬師如来の化身といわれる白鷺が舞い降りて、新しい源泉を村人に知らせたという伝説がある。ここには、寛文11年(1671年)に臨済宗妙心寺派の禅寺として建立され元禄期以降、蝦夷地開発に力を尽くした武川久兵衛のお墓があることでも知られている。 また、紅葉の時期にはライトアップが行われ、夜の散策も楽しめる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す