お客様総合評価
4.0+

野沢温泉の大湯近くに位置し、創作料理や名湯を楽しめる高級旅館

野沢温泉 湯宿 寿命延(じょんのび)

長野県 | 野沢温泉

高級宿

旅館

湯宿 寿命延 -じょんのび-

「じょんのび」とは長野・新潟県境の方言で「ゆっくり」「リラックス」の
意味があります。
お風呂に浸かり、おもわず飛び出す「あ“ぁ~~」のような気持ちを
「いや~ じょんのび じょんのび」と表現します。
寿命が延びるほどの癒しをあなたに・・・

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9288 MAP
[客室数]
15室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
1980年 / 2009年
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 11時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 16/11/11 20:36更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉
効能 糖尿病、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンス、シャンプー
スキー乾燥室 冬季はどうぞ野沢温泉でスキーをお楽しみ下さい。
高速インターネット インターネットはロビーにて無線LAN対応しています。
現地カード決済 JCB、AMEX、VISA、MasterCard
ラウンジバー 1F Bar 17:00~23:00。毎年1月15日に行われる野沢温泉の道祖神祭り(国の重要無形民族文化財)をモチーフにデザインされた和モダンなスペース
エステサロン エステ(有料/手配含む)

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: しゅんちゃん

大湯横でのんびりできます

お風呂は貸切も含め、硫黄臭も心地よく、特に女性の風呂は自家源泉が床から湧き出していて好得点。
夕食は一つ一つが小さく少なく、女性にも不足気味。その分、ご飯は美味しく頂けた。
和室にベッドの部屋はのんびりできて良いが、トイレが狭く、ペーパーボックスが頭に当たることもある。
接客はベテランの男性が多く、ある意味安心できるかも。
とにかく、大湯のすぐ横というのが大きな特徴で、...

続きを読む
総合
4

ID: かっちゃんさん

お風呂が工夫されていました

料理も品があってそれなりにおいしくいただきましたが、お風呂が露天と、洞窟と家庭風呂が2つあり、空いてれば自由に使ってよいということで、散歩せず、お風呂を満喫できました。室内もリニューアルされて、なかなか良かったですよ。

総合
4

ID: リトル

全般に⭕️

食事サービスは、最高でした。
今ひとつだったのは、部屋ですかね

  • 野沢温泉スキー場

    野沢温泉スキー場は、毛無山の山頂から山麓にかけて広がる、国内有数の規模と伝統を持つスキー場です。 林間コース、広々とした緩斜面、実力を確かめられる急斜面、尾根伝いのツアーコースなど変化に富んだ多彩なコースがあり、雪に初めて触れる初心者から、選手・指導者まで誰もが満足できるスキー体験のひとときを楽しめます。
    また、小さなお子様連れのお客様にも安心してスキーを楽しんでいただくため、託児所の開設もしています。

  • 村内13ヶ所の外湯

    村内には30余の源泉があり、「外湯」と呼ばれる無料の共同浴場が温泉街に13ヶ所点在しています。
    源泉は弱アルカリ性・100%天然温泉です。
    外湯は古くから地域住民が共同で生活する場所として毎日利用されています。 それぞれの外湯は、その周辺の住民が「湯仲間」という制度をつくり管理・運営をしています。電気料や水道料の負担、当番制で毎日の掃除をしています。