無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

有馬随一の湯量を誇る自家泉源と有馬一広大な6万坪の元湯の宿

有馬温泉 元湯 古泉閣

兵庫県 | 有馬温泉

旅館・ホテル

閑静な高台に位置し 良質な金泉が湧き出る自家泉源を所有 

源泉掛流しの「岩風呂」と大浴場「八角堂」の趣の異なるお湯をお楽しみください。 

純和風旅館55室(定員224名)と1戸建てのロッジ11棟(定員42名)

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
兵庫県神戸市北区有馬町1455-1
[客室数]
66室
[最大宿泊人数]
224人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/11時00分
[送迎]
有馬町内無料送迎(電車駅、阪急バス、JRバス、ロープウエー駅も送迎可)

宿からのメッセージ

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
泉質
含鉄泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、月経障害
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
貸出1,080円
自動販売機
ソフトドリンク(駐車場内の自販機)
マッサージ
19:00~23:30 40分 4,000円 ※19時より早いご希望は一度ご相談ください。
禁煙ルーム
あいにく禁煙ルームはございませんが、消臭対応を承ります。
ベビーベッド
リクエストベース
加湿器
リクエストベース
除湿器
リクエストベース
ズボンプレッサー
リクエストベース
高速インターネット
本館ロビーにwifiスポット
宅配便
本館ロビーの売店で承ります。 7:30~20:30 ※時間外はフロントで承ります。
最寄駅徒歩圏内
神戸電鉄「有馬温泉駅」送迎車2分、着後電話
現地カード決済
VISA MASTR JCB DNRS AMEX 銀聯
ご予約に関するインフォメーション
■利用料金とは別に一人1泊150円の入湯税要(7歳未満非課税)
■小学生以上は1泊2食の予約要
■子供料金の夕食は「お子様料理」(大人夕食希望は大人予約要)
■夕食<古泉閣・部屋食>19時30分まで用意可
■夕食<ロッジ泊・洋食レストラン>は20時まで用意可
■夕食<ロッジ泊・精進料理>は19時30分まで用意可
■以後は夕食のご用意はできませんので予めご了承ください
■18時を過ぎても無連絡の場合はキャンセル扱いとなる場合有
■お誕生日、長寿のお祝いなど親戚の集まりには<掘りごたつ宴会場MAX24名>が便利(要問合せ)
■禁煙室無し(消臭対応)次回改装時、設置予定
■有馬温泉内の送迎は無料、到着後要電話(10時〜19時頃)
補足・注意事項
■有馬温泉 元湯 古泉閣には和風旅館と洋風のザ・ロッジ アリマリゾートの趣の異なる二種類の宿泊施設があります。

■和風旅館では昔ながらのお部屋食がお楽しみいただけます。

■ザ・ロッジ アリマリゾートは、ファミリータイプ88㎡定員4名8棟とプライベートタイプ44㎡定員2名の2種類があります。

■ロッジ宿泊のお客様はロッジレストラン「ラ・フォンテーヌ」か精進料理料亭「慶月」をご利用いただきます。
※ロッジプランにはお部屋食はございません。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: 愛麗
    満足2016年05月
    金額もとてもリーズナブルで、大変満足、次回も機会があれば利用したいです。
  • 総合
    5
    ID: ぴん
    予想以上のものでした2015年10月
    今回は急に決めたのと、一泊しかできなかったのでお手頃な値段のプランにしましたが、クオリティ抜群な宿でした。 部屋は別棟のコテージでしたが、やはり屋外な為カメムシに悩まされましたが、お部屋の案内のときの説明と、凍らせるタイプの虫対策スプレーを相当数用意してくれているおかげで何とかなりました。 今の季節であれですから、夏なんか大変だろうと思います。まあ、屋外のコテージですから当然といえば当然なんで...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: 清治
    家族旅行2015年04月
    スタッフの対応も良かった。 温泉、料理も満足しています。

クチコミをもっと見る (3件)

太閤の湯殿館
太閤の湯殿館太閤秀吉の湯山御殿が発見された時の発掘資料館です。

震災復興のために極楽寺の書庫立替を契機に400年ぶりに太閤秀吉の湯山御殿が発見された時の発掘資料館です。庭は1mの土で埋め戻されていますが、その上に当時のままの状態が復元されています。なお、秀吉の湯山御殿は徳川氏によって取り壊され、その跡地に極楽寺と念仏寺が建てられました。
湯泉神社
湯泉神社湯泉神社は、有馬温泉の守護神として、また子宝神社として親しまれております。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す