無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

穏やかな波音と白い砂浜が迎えてくれる 絶景のリゾートホテル

海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩

山口県 |

旅館・ホテル

山口県萩市。萩指月温泉。
海が奏でる癒しの宿「リゾートホテル美萩」。
東萩駅より車で約5分。
夕陽百選にも選ばれ、菊ヶ浜を望む絶景のリゾート。

辺り一面オーシャンビューの美萩の5つのポイント

01.絶景のロケーション
日本の夕日百選に選ばれ、海面に映る夕日がもてなす絶景を味わってください。
02.菊ヶ浜の景色
「菊ヶ浜」に面しており、萩湾に沿った白砂青末の海岸沿いを散策いただけます。
03.展望大浴場
地下1,500mから汲み上げる天然自家源泉天然温泉。
ジャグジー、打たせ湯、ボディシャワー、サウナ、潮風呂、バイブラバスなど種類豊富な温泉浴場、
絶景を独占しながらお愉しみいただけます。
04.選べる客室
和・洋室をお選びいただけ、打ち寄せる波が心地よく聞こえてきます。
05.季節の料理
レストランからも海、和食に遊び心を加え、色とりどり、
朝獲れの新鮮食材で美萩流和創懐石をお愉しみくださいませ。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
山口県萩市堀内菊ヶ浜485
[客室数]
40室
[最大宿泊人数]
180人
[築年/改築年]
2000年/2014年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/05/13 15:07更新
【夏得!!】
\★TOCOO!限定20%OFF×夏☆人気NO,1プラン★/
★家族で楽しむ夏休み★小学生のお子様が半額!&花火セット付!夏得ファミリープラン♪


夏といえば海!!
目の前は菊が浜海水浴場♪
お子様連れの方へ★ちょっぴり嬉しいサービスプラン★

海が苦手な方や、海水浴シーズンじゃない方も
砂浜を素足で歩くのも気持ちいいですよ♪

歩いた後は、砂を少しはらっていただいて
〈足湯・手湯〉でほっこり♪

萩の夏をお楽しみください!!!


【小学生のお子様】
  ↓↓↓
●通常70%のところ、50%★半額★の料金でOK♪
●夏といえば花火! 花火セットプレゼント(1組につき1つ)



夏休みのご予定はお早めに♪

【トクー!の営業担当による宿紹介ブログはこちら

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、貧血
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、シャワーキャップ、ドライヤー
バリアフリー
■車椅子可 貸出用車椅子 バリアフリー用トイレあり
自動販売機
■各種、取り揃えております(酒類、ジュース類)
禁煙ルーム
■禁煙室以外のお部屋は、空気清浄機・消臭スプレー設置の対応となります。完全に臭いを取り除くことはできませんので、ご了承下さいませ。
加湿器
■貸出(フロントにお申し付けください)
ズボンプレッサー
■貸出(フロントにお申し付けください)
高速インターネット
■インターネット接続(無線LAN形式)
宅配便
■全国発送承ります
現地カード決済
■VISA/JCB/Amex/Diner's/Master Card/ORICO
ご予約に関するインフォメーション
●お子様の受入もしておりますが、 ご予約は【大人人数のみ】ご入力をお願い致します。 シス テム上、お子様入力項目がありませんので、お子様がいる場合は【備考】に、 人 数・年齢をご記載して下さい。
●小学生 大人料金の70%
●幼児:食事・布団あり 大人料金の50%
●幼児:食事あり 大人料金の40%
●幼児:布団あり 大人料金の30%
●幼児:食事・布団なし 2160円
補足・注意事項
◆禁煙室はございません。空気清浄機や消臭スプレー設置の対応となります。
完全に臭いを取り除くことはできませんので、ご了承下さいませ。
◆1泊2食付の最終チェックイン時間は、19時30分となります。最終の夕食開始時間は20時となります。
◆ゴールデンウィーク・連休・お盆・年末年始のキャンセル料は3週間前から発生します。詳しくは宿にお問い合わせ下さい。
◆3から6歳児(小学生未満)は「食事・布団あり」でのご予約となります。「食事・布団なし」は1から2歳までのお子様限定です。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: にゃにお
    コストパフォーマンス抜群の宿2016年07月
    母と弟の3人で宿泊。(土)の宿泊で、他の宿が料金設定を2~3割アップさせる中、平日と同じ良心的価格設定と料理が美味しいとの評判を聞きこちらに決めました。特筆すべきは料理で、品数の多さとボリューム。7月からの新メニューということで供された和洋合わせた12品の夕食は、地元産にこだわった内容。日本海の朝獲れの魚介は、刺身はプリプリで、あわびも柔らかい。見蘭牛とむつみ豚は脂がのり美味しい。この時点で6品...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: 大分んし
    のんびり2016年02月
    規模の割りに落ちついたホテルです。お客同士ですれ違いで挨拶します。食事は金額以上。接客はきびきび。お風呂は食塩泉。近場の椿園は今一。萩往還の梅園は良かった。再宿泊したい宿でした。
  • 総合
    4
    ID: まる
    オーシャンビュー2015年08月
    お盆に泊まりました。ホテルの目の前に砂浜があり、食事の後に散歩しましたが、ちょうど日が沈む頃で、空の色と海の色がとても幻想的でとても綺麗でした。食事はあれこれ盛り沢山用意されていた上に、繁忙期だったためか、料理の説明をして頂けず、(これはテーブルの担当によるかも知れませんが)食べ方がわからなかったりといったこともありました。でも、総合的には満足です。施設は昭和のつくりではありますが、リニューアル...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (15件)

松下村塾
松下村塾松陰神社の境内にある瓦ぶき平家建て8畳・10畳半の2室の家で、吉田松陰が安政3年(1857)から2年半の間、下級武士や庶民の子弟を教育した私塾。
高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文など、明治維新期に活躍した多くの人材がこの塾から輩出されました。
2015年7月世界遺産登録決定(明治日本の産業革命遺産)
旧萩藩校明倫館
旧萩藩校明倫館長州藩の藩校跡で、亨保4年(1719)毛利吉元が城内三の丸の創設、嘉永2年(1849)毛利敬親が江向に移しました。
明倫小学校・萩商業高校・萩裁判所の約14,349坪がその跡地で、現在明倫小学校の敷地内に剣槍場の有備館、遊泳術、水中騎馬の行われた水練池、その傍に、聖廟の東塾・西塾を合併して移した聖賢堂があります。
なお明倫館聖廟の建物は、現在北古萩町の海潮寺の本堂に移され、また南門は本願寺院の表門、観徳門は明倫小学校に現存しています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す