全室オーシャンビュー♪ 新鮮な海の幸料理と温泉が自慢!

伊豆山温泉 熱海偕楽園

静岡県 | 熱海

旅館

全室オーシャンビュー♪
新鮮な海の幸料理と温泉が自慢!
当館は、築約50年の温泉旅館。
最新の設備はございませんが、昔懐かしいホッとする雰囲気が
お楽しみいただけます♪

旬の素材満載の磯料理と、3種類の源泉をご満喫!
ごゆっくりお寛ぎくださいませ。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
静岡県熱海市伊豆山583 MAP
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1970年 / 1998年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 17/03/13 17:24更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 冷え性
備品 ドライヤー、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー
将棋 貸し出しいたします。
自動販売機 アルコール、ソフトドリンク各種
マッサージ 有料
宅配便 承ります。
ご予約に関するインフォメーション
■温泉■
温泉好き必見!当館は3つの源泉を所有しています。
「第二走り湯」と「逢初の湯」は大島・初島が一望出来る大浴場で♪
「第一走り湯」は露天風呂や貸切家族温泉風呂でお楽しみいただけます!

【走り湯】→湯上りポカポカ♪保温効果の高いお湯。
【逢初の湯】→自家源泉・美人の湯とも呼ばれ、肌あたりなめらか♪
補足・注意事項
※当館は建物の構造上、エスカレーター・エレベーターが
ございません。ご入浴、お食事へのご移動に階段のご利用を
お願いしております。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: 子連れオオカミ

家族旅行

家族4世帯の、11人で海旅行で利用させて頂きました。
熱海サンビーチから車で5分位。
かなり急な細坂を下るので、少し怖かったです。
宿は、流石に築50年。年期を感じました。
2部屋利用させて頂きましたが、オーシャンビュー。
起きれなかったけど、朝日を見れたら最高だったかも。
とても広く、冷蔵庫も割と大きめ。大満足でした!
お風呂は源泉かけ流し❓かなり熱め。入る...

続きを読む
総合
4

ID: ノンビリ姫

塩っぱい(≧∇≦)

50年たつといわれているだけあり、階段のつくりも 趣きあり
日常生活から 離れ ゆっくりしたい人には、良いとおもいます♪( ´▽`)

出迎えや、部屋付きの中居さんは、いないので
階段を荷物を持ってあがるのは、心しておいたほうがよいですねっΣ(゚д゚lll)

食事の場所も、隣りがみえないようになっていて
ゆっくり 食べれます☺️

旅館横の階段で、最強縁結...

  • 伊豆山神社

    伊豆山神社は江戸時代まで「走湯山(そうとうさん)・走湯権現(そうとうごんげん)」と呼ばれ、源氏再興を祈願し、源頼朝が厚く信奉したと言われています。境内には伊豆山郷土資料館があり、重要文化財2点をはじめとした貴重な資料が展示されています。また頼朝と政子が逢瀬を重ねた場所といわれ、境内の梛(なぎ)の木の葉をお守りにすると男女の仲を結ぶといわれています。春には境内にソメイヨシノやシダレザクラと言った桜が咲きます。

  • 走り湯

    この温泉は約1200年前に発見されたと言われており、全国でも珍しい横穴式源泉です。山腹から湧き出るお湯が海岸へと走るように流れる様から「走り湯」と名づけられたそうです。日本三大古泉と呼ばれる走り湯は、明治以前は伊豆山神社のご神体として神格化され、信仰の対象とされていたようです。人々が鎌倉時代には参詣に、室町時代には湯治を兼ねて訪れ、江戸時代には湯治に来た際に見物したと言われています。非常に小さな史跡ですが、今でも洞窟の中は湯煙が立ちこめています。