無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

全9室 源泉かけ流し貸切風呂の宿

全9室 源泉かけ流し貸切風呂の宿 聴泉閣かめや

長野県 | 下諏訪温泉

旅館・ホテル

★2013年秋リニューアル★
参勤交代の諸大名や皇女和宮が宿泊した『上段の間』が現存、
明治以降は“島崎藤村”など文豪が宿泊した歴史ある宿
『源泉かけ流し貸切風呂』評判の『和食懐石料理』が自慢です!

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
長野県諏訪郡下諏訪町横町木の下3492
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
40人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

15/03/19 16:53更新
ご予約お待ちしております。

当館は江戸より二十九次目、中山道下諏訪宿の本陣宿として、
長い歴史に培われた名園、名湯の宿でございます。

★温泉
太古の昔、神が化粧水を浸した綿を置いた場所から温泉が湧いた・・と伝わる『綿の湯』。
古くから下諏訪の湯は名湯として知られてきました。
大浴場には露天風呂も備え、露天風呂からは、そよぐ風や木々が揺れる音、小鳥の囀りがここちよい湯。

★料理
郷土料理を現代風にアレンジした料理長山内の懐石料理は
一品一品に手間をかけた料理は、目と舌を愉しませてくれます。
『その食材が美味しい時季に、その食材を使った料理を提供したい』
そんな料理人山内の想いが伝わる料理を、四季を彩る庭園を眺むことのできる個室でご用意します。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

【トクー!の営業担当による宿紹介ブログはこちら

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、冷え性
備品
シャンプー、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
自動販売機
 
禁煙ルーム
 
最寄駅徒歩圏内
JR下諏訪駅より徒歩10分
補足・注意事項
現地で入湯税150円を頂戴いたします

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: かっこんこん
    素晴らしい旅館2016年09月
     初めてかつ直前での予約・宿泊でしたが、旧館であってもお部屋は清潔で設備も最新のものが備えてあり、快適に過ごせました。食事も、個室でゆったりと家族で過ごすことができ、また、量は程良いくらいの加減で素晴らしく、味も、とても満足しました。  なんといっても、スタッフの方々の対応が親切で細やかであり、嬉しさ、満足感をたっぷりといただきました。  客数が少ないため、お風呂はこじんまりとしていましたが、...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: スルメ
    良かったです2016年09月
    格式のある伝統の宿のようでした。お部屋もお料理もよかったです。 しいて言えばお風呂が熱すぎて入りにくかったことですかねえ。一人であまりうめすぎてもいけないと思いました。小規模な旅館なので人も少なく落ち着けました。お料理も懐石で一つひとつ運ばれてきます。老夫婦にはピッタリでした。 環境も下社の真横で申し分ありません。でも眺望は反対側なので見えません。この料金では文句はありません。
  • 総合
    5
    ID: 柴園
    夕食の料理がうまいです2016年06月
    夜遅く時間でホテルに到着しましたが、ホテルのスタッフが親切に対応してくれまして、本当に感謝しています。夕食の料理がすごくうまいので、彼女と二人でホテルに楽しい時間を過ごしました。

クチコミをもっと見る (6件)

諏訪大社 下社春宮
諏訪大社 下社春宮幣拝殿・片拝殿は国の重要文化財。毎年1月15日には筒粥殿において作物の豊凶を占う筒粥神事が行われます。御影石の大鳥居は万治2年(1656)の建立と推定され、万治の石仏と同じ作者と言われています。
万治の石仏
万治の石仏1974年、たまたま諏訪大社の御柱祭を見学に来られこの石仏と対面された、画家の岡本太郎さんや、作家の新田次郎さん方が感嘆されたことにより、一躍話題を呼び講演又は雑誌等で全国に紹介され知られることになりました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す