無料会員登録

厳選された8種類の生薬を使用したハーバルスパを愉しむ。

ハーバルスパ&ホテル 元気人

新潟県 | 上越市

ビジネスホテル

20世紀の後半からハーブを『健康の維持や増進』『病気の予防や手当て』『美容』などに
幅広く活用した療法の“ハーバルセラピー”が欧米を始めとして注目を集めるようになってきています。

【ハーブが持つ4つのいいところ】
1、老化防止 2、免疫力の強化 3、食物繊維 4、各種の薬効成分

ハーブバスは漢薬の権威、霜鳥信明が生涯を賭けて研究の結果、創造されました。
日本古来の「糾励根」をもとに入浴によって体全体で吸収出来るよう工夫された薬湯です。

大自然の草根木皮を生のままで精製された独特の浴剤が400万といわれるからだの毛穴から毒素を吐き出させ、
内臓の機能を盛んにし、体の芯から生命力を活発にします。

人間がもつ自然治癒力を呼び起こし、病菌などと必至に闘う力を貯えます。
約3分~5分で薬草効果が実感できます。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
新潟県上越市新光町3-1-1
[客室数]
66室
[最大宿泊人数]
82人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

16/07/27 18:32更新
<新潟県初!ロウリュサウナ~ikiサウナ~>

ikiサウナは室温を60℃~70℃にし、サウナヒーターの石に水を掛け、
発生するロウリュ(蒸気)により体感温度を上げるもので、
室温が低いので身体への負担が少なく、尚且つ省エネルギーなサウナです。
※当館では2時間に1回、専門スタッフが注水作業を行い蒸気を発生させます。


<アロマソルトリラクゼーション>

元気人の「汐香風」はアロマセラピーとハロセラピーを組み合わせた
日本初のリラクゼーションスペースです。

アロマセラピーは、植物の精油成分を用いた香りで嗅覚を刺激し、
心身をリラックスさせ、活性化することによって不調を治療する方法です。

ハロセラピーとは、昔、岩塩採掘坑で働く人たちに健康改善効果があったことから、
東ヨーロッパやロシアで医療行為として幅広く行われるようになった治療法のことで、
塩の微粒子が浮遊する空間で過ごすことが、特に呼吸器疾患に有効であるとされています。

「汐香風」は、ハンガリーのサナトリウムでも使用されている「ソルトピット」を輸入して設置し、
多量の塩分が浮遊する空間となっております。

【トクー!の営業担当による宿紹介ブログはこちら

自動販売機
 
コインランドリー
 
パソコン
1日1000円 メーカー:IBM製、在庫:1台
高速インターネット
有線LAN 無料
補足・注意事項
・夕食付きのお客様は、20時までにチェックインをお願い致します。
・大浴場は15時~23時、6時~8時の営業時間となっております。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: 武ちゃんマン
    遅いチェックイン2015年09月
    夕方、車で埼玉を出て、翌朝の目的地に行くのにちょうどいい位置にありました。 風呂も朝食も良かったです。

クチコミをもっと見る (1件)

上越市立水族博物館
上越市立水族博物館夏はイルカショーで賑わう上越市立水族博物館。
マゼランペンギンの数は日本一で100匹を越えます。
2010年春に外壁リニューアルを終えました。
巨大水槽の中で泳ぐ回遊魚の姿は圧巻!
春日山・謙信像
春日山・謙信像上杉謙信ゆかりの山城が体験できます。
火災により建築物は米沢へ移転しましたが山城ならではの仕掛けが確認できます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す