お客様総合評価
4.5+

草津ホテル 別館綿の湯

いつもと違うシンプルモダンな空間で歴史ある源泉なのに新しい宿

群馬県 | 草津温泉

高級宿 旅館

綿の湯は、草津温泉源泉の中でも、希少な源泉「わたの湯」を引く、和モダンな旅館。
客室10室の小さな宿で、のんびりと静かな旅をされたいお客様に、好評の宿です。
ラウンジや図書、足湯も備えておりますので、ごゆっくり、館内でもおくつろぎください。
隣にある草津ホテルでは、日帰り入浴が楽しめたり、片岡鶴太郎美術館では、絵画鑑賞を。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 17/03/17 16:36

草津ホテル庭園の四季の移り変わりや西の河原公園を望む客室は くつろげる空間をめざしたシンプルな造り。 湯川のせせらぎに包まれて心ゆくまでおくつろぎください。 「わたの湯」と「万代鉱」、2種類の源泉かけ流しのお湯がお楽しみいただけます。 「わたの湯」はあたりの柔らかな優しい湯。「万代鉱」は湯量が豊富な高温の硬いお湯。 異なる趣のお湯をお楽しみいただくとともに、サウナもご利用いただけます。 客室内は全室禁煙とさせていただいております。

施設情報

住所
群馬県吾妻郡草津町草津469−4 MAP
客室数
10室
最大宿泊人数
36人
築年/改築年
2007年 / -
食事
2食付、食事なし、朝食付
チェックイン/チェックアウト
14時00分 / 10時00分
送迎
草津温泉バスターミナルへご到着しましたら下記までお電話くださいませ  綿の湯:0279-88-8777

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
硫酸塩泉, 塩化物泉
効能
冷え性, 慢性婦人病, 慢性皮膚病, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

宅配便
全国発送承ります
現地カード決済
VISA / MASTER
禁煙ルーム
全室禁煙とさせていただいております
高速インターネット
wi-fi対応

ご利用に際して

一般情報
■宿泊料金に関しまして、不明な点は、お気軽に、お電話にて、お問い合わせ下さい。
補足・注意事項
●チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

03-4455-7850

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
5/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
4/5
環境
5/5

周辺情報

  • 草津国際スキー場

    上信越高原国立公園の名峰白根山の麓に広がるゲレンデは、温泉リゾートとしても名高い草津温泉にございます。ゲレンデは、1935年に開設され、ファミリーやベテランを中心にスキーフリークから支持されてきました。現在ではスノーボーダーも全面滑走可能。ゲレンデの目玉は、のんびりすべれば40分はかかる全長8kmものロングダウンヒル。

  • 草津白根山

    草津白根山は国道をはさんで、白根山と本白根山に分かれています。白根山は異界を思わせる荒涼とした雰囲気の中に美しい火口湖をもつスポット。一方、本白根山周辺は整備されたハイキングコースが豊富にあり、リンドウ・コマクサ・シャクナゲなどの高山植物との出会いがハイカーの目を楽しませてくれます。