無料会員登録

≪二百年の農家屋敷≫いろりで田舎料理が食べられる古民家

二百年の農家屋敷 宮本家

埼玉県 | 秩父

旅館・ホテル

館内は先代から受け継がれてきた昔ながらの農家屋敷を改築した、純和風の落ち着いた空間が広がります。現在「露天風呂付客室」4部屋、通常客室を3部屋ご用意しており、一日限定6組様のご案内となっております。
お料理は地元で取れた野菜や魚などを使用した「里山素材」、そして「二百年の農家屋敷」、ぜひ「宮本家」で古き良き時代にタイムスリップした気分になっては見ませんか。

宮本家 別邸
平成22年9月1日より下記の館内マップの通り「隠居の間」、「嫁の間」、「当主の間」が新たにオープン!! 現在、当主12代目となる「宮本家」では、宮大工仕立ての露天風呂付き客室があり、大囲炉裏で炙った地元産の食材を串焼きでご堪能頂けます。 幕末の農家屋敷の面影を残した「宮本家」別邸を宜しくお願い致します。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
埼玉県秩父郡小鹿野町長留510
[客室数]
6室
[最大宿泊人数]
[築年/改築年]
-/-
[食事]
夕食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
あり (事前連絡要)

宿からのメッセージ

15/03/31 20:07更新
こんなふるさとがあればいいな、と思わずにはいられない

◆◆ お食事前に蔵バーを ◆◆ 
宮本家当主がご案内!(十一代目又は十二代目)
(※出張などで不在の場合は担当者がご案内いたします)

【1階】
蔵を改造した「農家屋敷蔵BAR」でお食事前の一杯を☆
先祖代々より伝わる自家製山の実酒は約40種類
キンモクセイやイカリソウバラエティーに富んでおります
山の実ジュースもあります。。
【2階】
宮本家に代々伝わる品々、元相撲取り十二代目の化粧まわしなどを展示!

【トクー!の営業担当による宿紹介ブログはこちら

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
マッサージ
手配いたします。(有料)
禁煙ルーム
全室、禁煙になっております。喫煙は所定の場所にてお願いいたします。
宅配便
承ります。
ご予約に関するインフォメーション
チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。
全室、禁煙になっております。喫煙は所定の場所にてお願いいたします。
キャンセル料 宿泊7日~5日前 30%
            4日~2日前 50%
            1日前     80%
            当日・無連絡 100%
補足・注意事項
≪蔵BAR≫
宮本家の園庭には、歴史漂う蔵があり、中に入るとそこは何と蔵を改造した果実酒BAR!! 宮本家周辺で採れた里山素材を使った、たくさんの自家製果実酒が!!
山の実や四季折々の果実で造られた山の実酒や果実酒がお客様をお迎え致します。
本物の農家の蔵をそのまま果実酒BARに改装したその落ち着きのあるゆったりとした不思議な空間をぜひお楽しみください。
なんと中には地元の山で取れたマムシが丸々入ったマムシ酒も・・・!!
勇気のある方はチャレンジしてみてください。
また蔵BARの2階には、昔ながらのひな人形や屏風などをご見学頂くことができます。
ミューズパーク
ミューズパーク延長約3kmのスカイロードを往復するスカイトレインや、サイクリング、プールやテニス、ミニゴルフができ、音楽堂や野外音楽堂やイベントなどもありいろいろな楽しみ方ができます。
当館から車で5分から15分
札所31番 鷲窟山 観音院
札所31番 鷲窟山 観音院本尊・聖観世音 宗派・宗洞宗
修験道だった峻崖の地に、聖浄の滝や奥の院がある。山門に石の日本一大きな高さ3mの仁王尊も。秩父札所34ヶ所の難所の一つで杉林の中の句碑が並ぶ296段の石段を15分ほどのぼります。鷲が羽を広げたような大岩壁があり、20mの聖浄の滝が見られます。
埼玉県秩父郡小鹿野町飯田観音山2211
電話0494-75-3300
当館より車で15分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す