無料会員登録

「温かくやすらぐ、気のかよう宿」竹林に囲まれた伝統の隠れ湯宿

修善寺温泉 竹庭 柳生の庄

静岡県 | 修善寺温泉

高級宿 旅館・ホテル

「柳生の庄」は、昭和34年、東京芝白金に開業した料亭「柳生」に始まり、
京懐石を礎とする本格割烹を原点としております。さらに料理を深め、心意気を高める中、
修善寺の里山に残る日本の風情と出会い、昭和45年、修善寺温泉旅館「柳生の庄」の開業へと至りました。

創業店主が剣道を嗜むことから「柳生」と名乗り、
竹林と数寄屋造りに、新しい宿の佇まいを見出すこととなりました。

先代が重んじた「温かくやすらぐ、気のかよう宿」を受け継ぎ、爾来、日本建築の美と、
日本の料理、風呂、風情、おもてなしがひとつになった宿を探り続けております。

平成21年、創業40周年を機に、職人の古来の技を集めて
玄関、風呂、各部屋を本数寄に改修いたしました。
心のかようおもてなしを第一に、すべてに美しい日本の宿を求め、精進して居ります。

二代目店主 長谷川卓

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
静岡県伊豆市修善寺1116-6
[客室数]
15室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1970年/2009年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/11時00分
[送迎]
最寄のバス亭迄お迎えにあがります(バス乗車時にご連絡下さい)

宿からのメッセージ

16/07/29 17:55更新
伊豆最古の温泉街、修善寺の柳生の庄にてくつろぎと安らぎの時をお過ごしください。
武士道の精神に基づいた柳生の庄のおもてなしは、些細な堅苦しさも感じさせることなく凛とした
心地よい緊張感やわびさび・安らぎを得ていただくため日々真剣勝負でつとめております。

典的な風情のある数寄屋造りの15部屋は、すべて間取りや佇まいが異なる造りとし、
部屋から臨む庭の景色も、それぞれ里山の情緒を楽しんでいただけるように設えました。
石組、露天、半露天、内湯のお風呂は、左官仕上げなどの古来の手法で造り上げており、
各部屋で趣の違いをお楽しみいただけます。

共用の湯として「武蔵の湯」と「つうの湯」の2つの大露天風呂をご用意しております。
毎日男女を入れ替えるため、両方の風情をご堪能いただけます。
また東屋を設け、冷たいお水(修善寺温泉水)をご用意いたしました。
元湯は西暦807年に開湯された修善寺温泉で、“美肌の湯”とも呼ばれるやわらかな湯です。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
将棋(有料)・囲碁(有料)・マージャン(有料)
マッサージ
手配可
パソコン
タブレットの貸出し有り(無料)
高速インターネット
有線LAN/無線LAN全室対応
宅配便
承っております。
現地カード決済
VISA、JCB、American Express、Diner's Club、Master Card
ご予約に関するインフォメーション
・ご到着が17:00を過ぎる場合は連絡をお願いします。
・入湯税が別途必要です。(お一人様150円)
修善寺梅林
修善寺梅林 総面積3haの園内には1000本の紅白梅が咲きほこり、
2月1日~3月10日には梅まつりが開催されます。
竹林の小径
竹林の小径 修善寺桂川のほとりに続く遊歩道。
竹林の中に自然石を敷き、建仁寺垣や桂垣を配した風景は、「伊豆の小京都」と称される修善寺にふさわしい場所かもしれません。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す