無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

登山電車で登る展望露天風呂『雲の助』から佐久平が一望!

登山電車の先には絶景展望露天風呂 菱野温泉 常盤館

長野県 | 小諸

旅館・ホテル

常盤館本館より名物の登山電車に乗って1分30秒、絶景の展望露天風呂『雲の助』に到着。
標高1,050メートルの浴槽から望む八ヶ岳、富士、佐久平の大パノラマは美しく、爽快そのものです。
季節折々の風情を感じながら心身ともにこの上ないリラックスをお楽しみください。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
長野県小諸市菱平762-2
[客室数]
35室
[最大宿泊人数]
183人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
6名以上。小諸駅まで送迎。5名以下でも他に送迎の団体がある場合があるので、お問い合わせください。

宿からのメッセージ

16/07/14 18:12更新
常盤館本館より名物の登山電車に乗って1分30秒、絶景の展望露天風呂『雲の助』に到着。

標高1,050メートルの浴槽から望む八ヶ岳、富士、佐久平の大パノラマは美しく、爽快そのものです。

季節折々の風情を感じながら心身ともにこの上ないリラックスをお楽しみください。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉、弱アルカリ泉
効能
一般的適応症、慢性婦人病、冷え性
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
囲碁・マージャン・陶芸・そば打ち・貸自転車(全て有料)
自動販売機
 
マッサージ
(有料)
ベビーベッド
(一部)
ルームサービス
 
宅配便
 
ご予約に関するインフォメーション
幼児さまの料金対象は3歳以上からです。2歳以下の乳児様は料金が発生いたしません。但し、お料理は布団が必要な場合は個別に料金が発生いたします。
ご宿泊1名につき150円の入湯税を別途頂きます。小学生以下のお子様は入湯税不要です。
補足・注意事項
<現地で利用可能なクレジットカード>
VISA, UC, DC, NICOS, UFJ Card, Master Card, Saison, APLUS, CF

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: じゅん
    最高!!2016年06月
    何もかもすべてよかった!! 登山電車で行く露天風呂も言うことなしでした。お風呂から見る夜景も最高! 部屋もとてもきれいでした! 夕食のふわり家もよかった!食べきれず炊き込みご飯をおにぎりにしてもらいました。とてもおいしかったです! ぜひまた行きたいと思いました。今までで一番良かったです
  • 総合
    5
    ID: もっさん
    素敵な1日2016年03月
    山奥の温泉宿。姉妹館の温泉の泉質もさることながら、電車に乗って入りに行く絶景露店温泉は最高です。ご飯も美味しく、快適に過ごすことができましたっ
  • 総合
    4
    ID: はっちゃん
    孫との家族旅行2016年02月
    孫と家内の信州旅行、2日目でした。温泉は外湯(館内からロープウェイに乗って行く)が山の高台に位置しており、眺めと温泉が最高でした。 料理は鯉の煮つけが美味しく頂きました。他の料理も美味しかったです。 部屋も綺麗に清掃されており、また行きたくなる旅館でした。

クチコミをもっと見る (4件)

ASAMA2000Park(アサマ2000パーク)
ASAMA2000Park(アサマ2000パーク)冬はスキー&スノボで寒さを吹き飛ばして下さい。真白なパウダースノーのビッグゲレンデのアサマ2000パークは、全国に先駆け11月末のオープンです。都心から近くて便利です。
布引観音
布引観音火災によって幾たびか焼失していて現在見られるのは小諸城主牧野周防守康明によって再建されたもの。途中急斜面もあり眼下に千曲川、遠くに浅間山といった風景も見られて、最高です。紅葉の季節には赤く燃える木々を心ゆくまで、ご堪能いただけます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す