お客様総合評価
4.5+

養老渓谷温泉郷 小さな旅の宿 天龍荘

養老渓谷の自然を満喫!黒湯でゆったり!

千葉県 | 養老渓谷

旅館

天然温泉「黒湯」はお肌がすべすべになると評判で、体の芯まで温めてくれます。
お料理は和牛の鍋物、鮎の塩焼き等を中心に、季節ごとの旬の食材を丹精込めて調理した山の幸をご堪能ください。
また、鮮魚は生本マグロや房総で採れた地魚等をお出ししています。
朝食は焼き魚やだし巻き卵等、手作りの体に優しい和定食です。ごはんは新米搗き立炊き立です。
おちついた雰囲気の純和風の静かな宿で楽しいひと時をお過ごしください。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 17/10/11 19:47

当館は、花好きのおかみが、昔ながらの温泉旅館を営んでおります。 四季折々、ちょっと散歩しましても様々な植物たちと出会うことができます。 お料理は素材の厳選の度合い、食膳にお出しするほどの良さなど、 おいしく味わっていただく仕組みを多様にこころみています。 養老渓谷の温泉は沃度分の多い「黒湯の温泉」です。 このためお風呂の深さがわからないので、 最初はとまどうお客様が多いようです。 深さはごく普通です。 どうぞごゆっくりおくつろぎください。

施設情報

住所
千葉県夷隅郡大多喜町葛藤163 MAP
客室数
7室
最大宿泊人数
20人
築年/改築年
1965年 / 1990年
食事
2食付、朝食付、食事なし
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
※小湊線養老渓谷駅へお迎えにあがります。(15:00~18:00) 朝送迎(9:00~10:00)※予約時に事前にお知らせください。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
炭酸水素塩泉
効能
月経障害, 慢性婦人病, 虚弱児童, 慢性皮膚病, 火傷, 切り傷, 一般的適応症

浴場設備

備品
タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

加湿器
(貸出)
高速インターネット
Wi-Fi接続によりインターネット利用可
宅配便
フロントにて承ります。

ご利用に際して

一般情報
送迎あり(条件あり)
※小湊線養老渓谷駅へお迎えにあがります。(15:00~18:00)朝送迎(9:00~10:00)
予約時に事前にお知らせください。また到着時刻が分かり次第ご連絡ください。急な依頼ですと対応出来ない場合も御座います。
小湊線 養老渓谷駅徒歩25分
補足・注意事項
■現地では、クレジットカードでのお支払いはできません
■ドライヤーはフロントにて貸出しております。
■子供用の浴衣を必要な時はフロントにお申し出ください。(サイズ大・中・小)有

クチコミ

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
5/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
4/5
風呂
5/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
3/5
対応
4/5
食事
4/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
5/5

周辺情報

  • 大多喜城

    徳川四天王のひとり、本多忠勝を初代城主とする 近世大多喜城の本丸跡に城郭様式で建設した博物館です。〔房総の城と城下町〕をテーマに刀や鎧、衣装等を展示 しています。秋には毎年、県内外の多彩な資料を集めた特別展を開催 しています。

  • 高滝

    高滝は養老川上流の大多喜町粟又にあり、地名から通称「粟又の滝」、河川名から「養老の滝」と呼ばれ、通称である粟又の滝という名称のほうが広く知られている。千葉県随一の名瀑として観光名所となっており、付近は新緑や紅葉の季節には、道幅が狭いこともあわせて例年自動車による大渋滞が起こるほどである。落差約30メートル、幅約30メートル、延長約100メートルで、流れは地面を穏やかになめるように流れる。滝壺付近から下流にある小沢又の滝付近までの約2キロメートルにかけて「粟又の滝自然遊歩道」が整備されている。