町の中心・湯畑まで徒歩3分。自慢の「尻焼き風呂」をお試しあれ!

草津温泉 尻焼き風呂の桐島屋旅館

群馬県 | 草津温泉

旅館

老舗旅館である当館は、湯畑源泉。100%源泉かけ流しの湯を、24時間ご堪能いただけます。
草津温泉の薬効を最大限に引き出す「尻焼き風呂」は、特許取得済み!
貸切風呂も追加料金なしでご利用いただけます。お一人様でもお気軽にどうぞ!

草津温泉街の中心にあり、湯畑まで徒歩3分。
草津温泉バスターミナルからは徒歩10分。
観光に便利な立地でありながら、周囲を寺社に囲まれた静かな環境です。
駐車場も旅館の前にございますので、お車でも安心してお越しいただけます。

飲食店や観光スポットのおすすめは、お気軽にスタッフにお尋ねください。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
群馬県吾妻郡草津町541 MAP
[客室数]
12室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
1970年 / 2002年
[食事]
朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 20/10/09 16:04更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 酸性泉、硫酸塩泉
効能 冷え性、高血圧症、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 タオル、バスタオル、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 将棋無料貸出、囲碁無料貸出
自動販売機 ロビーにございます。
コインランドリー 大浴場の洗濯機をご自由にお使いいただけます。乾燥機は有料です。
マッサージ 有料で対応致します。フロントにお問合せください。
禁煙ルーム 客室は全室禁煙となっております。
加湿器 フロントにて貸出致します。
高速インターネット フリーWiFiがご利用いただけます。
宅配便 フロントにて受け付けます。
現地カード決済 JCB・VISA・AMEX・Master Card・Diners Club・Union Pay
宴会場 オールナイトでご利用いただけます。予約時にお問い合わせください。
売店 フロントにて湯の花を販売しております。
ご予約に関するインフォメーション
☆ご到着の前に
・朝晩は寒くなりますので、暖かい衣類のご準備をお願いいたします。高地ですので、夏でも冷えることがあります。
・冬場は雪が多く、-10℃以下になることもあります。雪の中を歩ける服装でお越しください。

☆お車でお越しの方へ
・カーナビをご利用の際は、マップコード「341 447 484 *47」をご利用ください。
・志賀草津高原ルートは、冬季閉鎖されます。夏でも、天候や火山活動の状態により通行止めとなることがございますので、ご利用の際は最新情報をご確認ください。可能であれば、該当区域を避けてお越しになることをお勧めいたします。
・駐車場はチェックアウト後も14時までご利用いただけます。
・冬場は豪雪となることもございますので、必ずスノータイヤでお越しください。町内は急坂が多いため、四駆でのお越しをお勧めしております。

☆朝食付きプランの方へ
・アレルギー等、食事制限のある方は事前にご相談ください。ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・ご提供時間は、8:00または8:30からとなります。

補足・注意事項
☆地図アプリをご利用の皆様へ
・当館の住所(群馬県吾妻郡草津町草津541)を入力すると、別の場所が表示される事象が確認されております。「桐島屋旅館」と建物名での検索をお願いいたします。
・正しく検索できていれば、当館は「日晃寺」の隣に表示されます。「ルーバン山田」の側ではございませんのでご注意ください。

☆エコフレンドリーサービス
当館ではアメニティをお部屋に備え付けておりますが、環境に配慮してエコフレンドリーサービスを行っております。
バスタオルとフェイスタオルをご持参いただけた方には、ちょっとしたサービスをさせていただきますので、ご到着の際フロントにお声がけください。

☆特別な日のために
当館では宅配ケーキサービスを行っております。
下記サイトより、事前にケーキや名入りワインの注文が可能ですので、ぜひご利用ください。
https://cake.jp/inn/cart/kirishimaya/?r=1

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: サダヤン

お風呂が素晴らしい

御部屋の掃除が行き届いていました。布団がとってん柔らかく寝やすかった。湯治で10日間ほど泊まることを考えています。

  • 西の河原公園

    草津を代表する観光ポイントが西の河原だ。強い酸性の温泉が湧き出す河原は植物を寄せ付けず、荒涼とした河原が伸びる。もちろん流れているのは温泉だから、湯気が立ち上がり、散歩や記念写真にも良いし、この公園の奥には、池のように大きな露天風呂(有料)があるから、ひと風呂浴びれば気分爽快。

  • 湯畑

    ご存知草津のシンボル『湯畑』。街の中心にあり、もうもうと湯煙が立ちのぼります。広さが約1350㎡もあり、ここからは1分間に約4000リットルもの温泉が湧き出ています。夜になるとライトアップされ、幻想的な光景は観光客にも好評です。 ※当館から徒歩3分