無料会員登録

<世界遺産高野山>奥の院に一番近い宿坊・高野山の精進料理を堪能

~世界遺産~ 高野山 宿坊 赤松院

和歌山県 | 高野山

その他

当院は廷長元年(九百二十三年)、平安中期聖快阿闍梨の創立で山本坊と云われていました。

世界遺産 高野山山中に在ります。
高野山は宗旨宗派問わずの天下の霊場です。

2004年7月2日 第28回世界遺産委員会にて
「紀伊山地の霊場と参詣道」として高野山の世界遺産への登録が決定いたしました。

由緒あるうぐいす張りの廊下や、高野山独特のゴマ豆腐・高野豆腐の味覚をご堪能頂けます。

世界遺産「高野山」の中心に位置し、奥の院には一番近くの宿坊です。
高野山参拝には大変便利です。
二〇〇〇余坪の庭園は広大幽邃なる、林泉の美を以って山内第一と称せられ、静寂な環境として知られています。

指定された日の空室がありませんでした。

こちらの宿泊施設は現在、トクー!からの予約ができません。
お手数ですが、他の宿泊施設でご検討をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
和歌山県伊都郡高野町高野山571
[客室数]
3室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
13時00分/11時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/08/23 18:28更新
【世界遺産】高野山・奥の院に近い宿坊「 赤松院 」
奥の院入り口に位置し参拝には便利な場所にあり
本院は寺院らしい風格ある建物で新館は一般旅館と変わらない設備が整っております。
庭園は1500坪の回遊式の庭があり、心落ち着くひと時をお過ごしいただけます。
ご夕食は □■ 精進料理 ■□ 高野山独特のゴマ豆腐や高野豆腐など、宿坊ならではの伝統的な精進料理の味覚を味わいいただけます。

この機会にぜひ、高野山 宿坊 赤松院へお越しください。
備品
石鹸、バスタオル、タオル
自動販売機
ドリンク類等
ご予約に関するインフォメーション
宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。

駐車場 無料30台
補足・注意事項
飲食物の持込み可、部屋食不可
夕食提供最終時間19時、ペット同伴不可

当館では、クレジットカードでのお支払いが可能です。(VISA、JCB、MASTER等)
奥の院の参道
奥の院の参道一の橋より奥の院御廟に至る約2キロの参道には、千古の老杉が聳えその下には全国諸大名や庶民数十万の墓碑がしずかに眠る天下の総菩提所、この世ながらの浄域である
大伽藍
大伽藍根本大塔を中心にして、御影堂、金堂、西塔、明神社、不動堂、大会堂諸堂が甍を並べ群立し、奥の院と共に高野山の両壇と称し山上の二大浄域である。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す