お客様総合評価
4.5+

『かまど料理と人気の高い2つの泉質の異なる源泉を17の湯船で♪』

結びの宿 愛隣館

岩手県 | 新鉛温泉

高級宿

旅館

◆2つの源泉、多彩な浴槽で温泉三昧!源泉100%掛流しの「陶器風呂」、立って入る「立湯露天」、「シルクバス」など個性的。岩盤浴&エステも好評!
花巻温泉郷の中でも愛隣館のお料理は美味しいと評判です。
なぜならば、地元の食材を活かした手作り中心のお料理だからです。「かまどダイニング」など夕食も手作り中心でおすすめ!

◆17の浴槽で温泉三昧!
・南部の湯には、「熱湯」、「ぬる湯」、「古代檜風呂」や名物の立って入浴する「立湯露天風呂」などがございます。
・森の湯には、「内湯」、「シルクバス」、源泉100%掛け流しの「陶器風呂」や名物の立って入浴する「立湯露天風呂」などがございます。
・川の湯には、オープンドアの「内湯」、深さ90cmの「腰掛湯」、源泉100%掛け流しの「陶器風呂」や「岩露天風呂」などがございます。

他にも◆岩盤浴『ストーンスパ』◆アロマエステなどもございます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岩手県花巻市鉛字西鉛23 MAP
[客室数]
104室
[最大宿泊人数]
624人
[築年/改築年]
1987年 / 1995年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
新花巻駅・花巻駅より/要事前連絡

宿からのメッセージ 18/04/06 18:52更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫酸塩泉、炭酸水素塩泉
効能 肥満症、動脈硬化症、痛風、糖尿病、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 タオル、バスタオル、カミソリ、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 1台540円 その他、囲碁1台540円・麻雀1台3,240円
サウナ 収容4~6人/大浴場内
宴会場 大、中、小の宴会場22の他料亭があり、ご宴会にも対応できます/月かんむり1階・花かんむり1階
会議室 500㎡(300帖)・各種照明・舞台付/月かんむり4階「天亀」・花かんむり2階「天神」
自動販売機 ジュース、アルコール、タバコ、アイス、牛乳他
結婚式場 ガーデンチャペル収容100名/庭園、ホワイトマリアージュ収容80名/花かんむり4階
ゲームコーナー 1F ※PM15:00~PM22:00まで営業
マッサージ 40分4,320円~
禁煙ルーム 要問合せ
加湿器 無料貸出/数に限りがございます。
ズボンプレッサー 無料貸出/数に限りがございます。
高速インターネット ロビーにフリースポットあり
宅配便 売店(花かんむり4階)にて受付
現地カード決済 JCB・VISA・マスター・UC・DC・NICOS・UFJ・セゾン・お財布ケータイ・デビットカード
ご予約に関するインフォメーション
※ご夕食の最終スタートは19:45からとなっております。それ以降は、ご準備できかねますので、あらかじめご了承ください。
補足・注意事項
・夕食のみ部屋食可(4名様まで)
・ペット同伴不可
・幼児施設利用料1泊1人2,160円
■こちらの宿はバリアフリー対応です。
車椅子貸出、車イス用トイレ、洗浄便座トイレ有、障害者対応浴室、食事内容の相談、部屋食

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: いわな小僧

数回お世話になってます。部屋は、綺麗に整ってます。料理もとても美味しいと思います。
また泊まってみたい宿です。

総合
5

ID: みいにゃん

今年もお世話になりました!

今回お世話になって2年目(3回目)ですが

去年よりも対応や、部屋の感じが少し変わった気がします(よくなった気がします)

しかも今年はごく一部ですが、紅葉も色付き始めたようで良かったです

それと、台風10号の余波も懸念してたのですが、山の方はあまり被害がなかったような感じがします

それと少し残念?だったのがかまどダイニングにてミニハンバーグ...

続きを読む
総合
5

ID: さえ

心づかいのある対応でした。

 80歳になる父をともなっての宿泊でしたが、部屋の場所をエレベーターの近くにしていただいたり、部屋の椅子をちょっと高いものにしていただいたり心づかいを感じました。事前に連絡しておいてよかったと思いました。とってもありがたかったです。お風呂は3か所にいろいろ楽しめるお風呂が17種類あり、かけ流しということで気持ちよく入ることができました。部屋食で落ち着いていただくことができ、お料理はおいしかった...

続きを読む
  • 展勝地(北上市)

    展勝地公園の敷地約293haには、4月20日頃から4月25日頃にかけてソメイヨシノやベニヤ マザクラなど約1万本の桜が開花します。5月中旬になると、さくらと入れ替わるように紅白のツツジが咲き誇り、また同じ頃、極楽寺への参道は桃の花に彩られてます。

  • 東北ニュージーランド村(平泉町)

    1996年にはここ東北ニュージーランド村に本場の町並みが生まれました。石畳の噴水広場、木組みの家、時計台。まるでニュージーランドの農村に迷い込んだみたい。楽しいショーを見たり、ニュージーランドの歴史にふれたり、本場のパンなどの工場を見学することもできます。