お客様総合評価
4.0+

感染対策実施中 ★一番美しい富士山と出会える温泉ホテル

日本絶景富士の宿 富ノ湖ホテル

山梨県 | 河口湖

旅館

気取りのないホテルをあなたに。
河口湖畔をドライブしながら、ちょっと立ち寄りたい友人の家。
そんな気分で訪れていただきたい富ノ湖ホテル。
大浴場と露天風呂からは、富士山と河口湖が一望!
お風呂上りには南向きの全面が一望可能な広々とした
リラクゼーションフロアでおくつろぎ下さい。

どこにいても富士山と河口湖を臨められる。
そんなリッチな気分になれるライト感覚を体験できます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川55 MAP
[客室数]
92室
[最大宿泊人数]
200人
[築年/改築年]
2001年 / 2013年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
※富士急河口湖駅、近隣施設から送迎可(要問い合わせ15:00から19:30・土曜休前日は不可の場合あり)

宿からのメッセージ 20/02/26 16:54更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫酸塩泉
効能 冷え性、慢性胆のう炎、動脈硬化症、慢性皮膚病、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、リンス、シャンプー
バリアフリー 車椅子貸出、車イス用トイレ、洗浄便座トイレ有、車イス対応エレベーター、階段昇降機
自動販売機 各階に自販機や製氷器を設置
マッサージ 有料(10分100円)
禁煙ルーム
加湿器 フロント貸し出し
高速インターネット 全室無線LAN(無料)
宅配便 フロントまでお問い合わせください。
現地カード決済 VISA JCB American Express Diner's Club DC 銀聯
補足・注意事項
・お食事は朝夕共にダイニングにてバイキングです。
・1名様につき、入湯税150円が別途加算されます。
・ご到着時間が19:30を過ぎる場合はご一報ください。
・ホテル脇の駐車場が満車の場合、お車は第2駐車場へご案内させていただきます。(400m先、送迎車あり)
・河口湖駅より送迎あります。
 (ご到着後にご連絡ください、土曜・休前日は送迎ができない場合がございます)

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: くりりん

家族や友人達に、ぜひオススメしたいです

【部屋】コンパクトながらも設備の配置が良かったです。
    ソファに座ると富士山が見えないのが少しもどかしかったり。
【対応】車庫入れを代理して頂いたり、急に消えてしまった室内照明を
    チェックしに来て頂いて安心できました。
【食事】おかずのバランスがとても良かったです。ステーキが美味しかった。
【風呂】最高の富士見の湯でした。湯気で窓はくもってしまうのは...

続きを読む
総合
4

ID: かっちん

眺めがよい

都心から近くてよい。コロナが流行っている時期だったので車で移動、江東区から1時間40分で着いた。
 目の前が河口湖その後ろに富士山の雄姿と景観がよかった。
 ただ車の移動にキーをあずけたら持つところが割れていてテープが巻かれてて帰ってきた。帰り道キーが使いづらく、もうそのキーは使えなくなってしまって残念。

総合
5

ID: S.F

部屋の目前が湖でゆっくり過ごせた

【部屋】窓が広く、景色が良い。静かで良かった。
【対応】明るく接して頂いた。ていねいな対応であった。
【食事】落ち着いて食べる事が出来、美味しかったです。
【風呂】露天風呂もあって、ゆっくりお湯につかれた。温度も良かった。
【眺望】湖が目の前にあって、きれいな景色だった。
【環境】清潔な感じがして、明るい雰囲気であった。
【総合】部屋の目前が湖であり、空気も...

  • 香水の舎

    館内に入った瞬間から甘い香りに包まれます。量り売りの香水をはじめ、トワレや練り香水、お香やアロマキャンドル、ピローミストなどの香りのアイテムをたくさん取り扱っています。素敵な花柄の可愛い雑貨、アクセサリーが女性に大人気!!
    30分程度で出来るお好みのアロマ体験もぜひチャレンジしてください。

  • ぽぷら河口湖I番街

    ぽぷら河口湖Ⅰ番街では河口湖で取れた湖水真珠を使用したアクセサリーが自分の手で作成できます。また、店内には真珠アクセサリーをはじめ、様々な特産物を販売しております。世界で1つしかないアクセサリーを作成してみてはいかがですか?