無料会員登録

岩手山の四季が間近に迫る・・・登山にも、スキーにも最適のお宿です。

あみはりロッヂ

岩手県 | 小岩井

ペンション

  • クチコミ件数
    61
  • 平均点
    4.36
  • 部屋
    3.92
  • 対応
    4.52
  • 食事
    4.62
  • 風呂
    3.33
  • 眺望
    3.51
  • 環境
    4.11
表示件数
  • 総合
    5
    ID: みかん 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2009年08月
    整理番号
    4036333
    プラン名
    露天風呂がある温泉券付プラン
    快適でした2009年08月23日
    お盆明けの8/16(日)に一泊しました。オーナーや奥様とたくさんお話ができました。二人ともとても気さくで親切にしていただき、快適に過ごすことが出来ました。翌日は奥入瀬に出かけましたが、お薦めの行き方を教えていただいてその後の旅もとても快適でした。食事は朝夕ともに盛り沢山でとてもおいしく、部屋も掃除が行き届いていて清潔で、さらに近くの温泉にも浸かることができて、大満足でした。またお世話になりたいです。ありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: なお 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年05月
    整理番号
    3317170
    プラン名
    3人で楽しくワイワイ!気軽に朝食付プラン
    食事に満足!2006年05月09日
    あみはりロッヂさんには、数年前に夫婦で宿泊し、食事がとてもおいしかったため、岩手方面に来ることがあれば、また泊まりたいと思っていた宿でした。【部屋】宿全体が清潔に保たれていて、とても気持ちよいです。ベットは少し小さめ。体格のよい方だと、少し狭く感じるかもしれません。【食事】予定到着時刻よりも遅い到着になってしまいましたが、夕食は温かいものをだして頂き、とてもおいしく頂きました。そして、朝食も大満足。特に、自家製のりんごジャムは格別でした。【スタッフ】宿のご主人と奥様、一瞬話かけずらいかなぁと思ってしまうのですが、お話をはじめると色々と教えてくださり、あたたかい人柄だなぁと感じました。【お風呂】家庭用のお風呂という感じです。私たちは到着が遅くなってしまったので行けませんでしたが、近くの温泉(車で)に行くことができれば、一番よいと思います。【周辺】岩手山が望めて、空気もおいしいです。
  • 総合
    4
    ID: 4人家族 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2005年09月
    整理番号
    3301971
    プラン名
    お得な食事付プラン(朝食必須)
    リピーターです2005年10月01日
    お世話になりました。
    2年前に長男といっしょに三人でお世話になり、今度は長女を加えて4人でお世話になりました。
    本当は奥さんの手料理の夕食を頂きたかったのですが、都合で夕食なしのプランで今回は予定しました。
    チェックインが予定より遅くなったにもかかわらず、快く迎えて下さりました。ありがとうございます。
    家族連れで添い寝のため、ベッドの移動ができるように配慮してもらいました。お風呂は、ついつい栓をあけてしまいご迷惑をおかけしました。すみませんでした。翌日はあいにくの雨でしたが、けんじワールドに行くので、我々は特に影響ありませんでした。
    前夜の夜景はきれいでしたが、疲れ切って夜空を見上げることが今回できずに残念でした。岩手はとにかく星空がきれいですよね。今度は家族4人?で夜空を鑑賞しに行きます。
  • 総合
    3
    ID: やまびこ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2005年08月
    整理番号
    1040942
    部屋名
    宿泊した感想2005年08月14日
    チェックインの時間が大幅に遅れたにも関わらず快く迎えてくれてホッとしました。宿泊した感想としては、泊まる前から予想はしていましたが、(確かに)お風呂が狭かった・・・。食事はとても良かったです。スタッフの人柄もとても良かったです。
  • 総合
    5
    ID: トクー人 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2005年04月
    整理番号
    1033562
    部屋名
    また行きたい2005年05月24日
    普通のな~んともない外見が、入ってビックリ。古い民家の太い木組みそのままの天井、漆喰の壁、数々の写真。おいしい食事、ゆったり気分。お風呂は、近くの休暇村網張温泉と町民の湯のありね温泉に行きましたので、評価なしですが、どちらも割引券をもらえました。また、山登りの人には、お弁当もお願いできるそうです。休暇村のビジターセンターもおすすめです。雪がある間は長靴が必要ですが、ミニ自然観察の企画にぜひ参加してみてください。絶対、楽しめますよ。ああ、また行きたい。
  • 総合
    4
    ID: キャンパー 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    -
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2005年04月
    整理番号
    1030961
    部屋名
    岩手山の雄大さに満足2005年05月04日
    4月29日、小岩井農場から網張温泉に入浴してから、網張ロッジにお世話になりました。同宿の方とも気安く会話が出来、マスターの人柄の良さと共にゆったりとした気分で過ごせました。
    雪の岩手山の懐に抱かれ、雄大な景色を堪能し満足した一日を過ごせました。ただ一つ私は腰痛持ちのため、ベットの柔らかさが
    腰に負担がかかりゆっくり寝られませんでした。
  • 総合
    3
    ID: kikudon 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    4
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2005年02月
    整理番号
    1022609
    部屋名
    雪祭り2005年02月16日
    仙台から、妻、子供3人で岩手雪祭りに遊びに行きました。 宿泊は急に決めたので、tocooは 大変役に立ちました。 宿は、落ち着いた風情のペンションで、大人には良いと思いました。 朝食のみだったのですが、食事はおいしかったです。 子供と一緒なので、思ったのかもしれませんが、何か興味を引くようなもの(娯楽関係)が、もう少し、あったらよかったのかもしれません。 あと お風呂はもう少し大きくしたほうがいいと思います。 
  • 総合
    3
    ID: マッツー 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    1
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2005年01月
    整理番号
    1018157
    部屋名
    近場の旅2005年01月11日
    子供(二歳)を二人連れてのお泊りでしたが、気を遣う予想で出かけたのでしたがスタッフの方が親切にしてくれて良かったです。食事は予想より良く満足しました。お風呂が家族で入れてよかったが温度調整が出来なく子供には、ちょっと熱かったです。
  • 総合
    4
    ID: へむへむ 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2004年10月
    整理番号
    1012732
    部屋名
    ふらり旅2004年11月27日
    月曜日に休みが取れたので、日・月との旅行でした。
    準備する暇がなく、当日の予約でした。
    夫と2歳の子供、私の3人です。
    台風の影響で紅葉はいまいち・・・とのことでしたが、
    私には十分きれいに思えました。
    残念ながら天気が悪く、霧がかったり、雨に降られたりしました。

    お部屋・施設・設備:
    部屋にテレビがなく、子供がいなければゆっくり過ごせたと思います。ガムテープが置いてあって「なんでだろう?」と思っていましたが、カメムシ対策なのでしょうね?今思うと。
    ロフトにテレビ・ビデオ・本などがあり、トトロをお借りして見ました。
    日曜の宿泊でしたので他の方がいなく、貸切状態でした。

    スタッフの対応:オーナーとお話する機会があまりなかったのが残念でした。帰り際に、小岩井農場のチケットをいただき、大変助かりました。

    食事:システム上、子供の分を頼めなかったのですが、大人の分を分けても十分な量でした。おなかいっぱいでした。
    すごくおいしかったです!!
  • 総合
    4
    ID: 花子 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2004年10月
    整理番号
    1007124
    部屋名
    暖かい宿です。2004年10月13日
    お部屋はきれいにそうじがしてあり気持ちよく過ごせました。フリースペースは吹き抜けの屋根裏部屋みたいで、大きな木がたくさん使ってあり、懐かしいような暖かい気持ちになりゆっくり過ごせます。お風呂は近くの温泉入浴施設の半額券をもらいそちらを利用しました。食事は大満足です。品数も多くとても美味しく、ステーキもでたのでお腹がいっぱいになりました。朝食も量が多く、その日はお昼を過ぎてもお腹がすきませんでした。りんごジャムは絶品です。また利用したい宿です。
  • 総合
    5
    ID: KawasakiRider 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2004年08月
    整理番号
    275598
    部屋名
    部屋・施設・設備部屋にテレビが無いことで2004年08月29日
    部屋・施設・設備部屋にテレビが無いことでゆっくりと静けさを楽しむことが出来ました。田舎の静けさと羽毛の布団のおかげて熟睡できました。建物の立派な梁はなかなか素敵な感じでした。スタッフの対応遅いチェックインでしたが出迎えていただき恐縮しました。すべてに付かず離れずの心地よいサービスでした。地元情報もバッチリで助かりました。食事連泊したのですがちゃんと考えていただき違うものを工夫していただきました。味も量も大変満足です。特に朝のコーヒーは美味しかったです。お風呂麦飯石の普通のお風呂でしたがロッジの周りには多くの温泉があるので不満はありませんでした。宿・部屋からの眺望食堂からみる山はとてもきれいでした。周辺環境空気もよく静かで涼しく最高でした。総合臨機応変に対応していただきオーナーや奥さんの人柄がとても温かい雰囲気の良い宿だと思います。置いてあるたくさんの本も静かな夜長を過ごすにはいいですね。バイクも屋根のあるところへ置かせていただき助かりました。
  • 総合
    3
    ID: ゆーろちゃん 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2004年08月
    整理番号
    1000340
    部屋名
    2歳6ヶ月の息子を連れて1泊2日盛岡の旅!!2004年08月31日
    初日ロッヂさんより割引券を頂き小岩井でチビを遊ばせ6:00頃宿へ。宿泊感想を前から読んでたように夕食・朝食のボリュームはすごいです。味もGOOD。食事を用意して頂くとおじさんは出て行ってしまったのでちょっと寂しかったかな・・・お風呂は近くの温泉を教えてもらい久々に温泉。その後ロフトでちよっと休憩。チビが遊べるようなものもあったのでうれしかったです。ただ部屋での話し声が外に聞こえてしまうのが小さいチビがいる我が家にとってはちょっと気を使うかな?!
  • 総合
    5
    ID: ナオ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2004年08月
    整理番号
    273426
    部屋名
    まず、雫石の自然に感動!そしてペンション2004年08月18日
    まず、雫石の自然に感動!そしてペンション村のカワイさにも!あみはりロッヂは、雰囲気があって山に来た感が強まりました。予定よりも遅く着いたのでお風呂のことを心配してたのですが、おじさんから近くにいい温泉があるよ、と教えてもらい絶景な露天風呂を堪能。ご飯もおいしかったし、満足でした~。部屋にテレビ等一切ないのもいいっ!女三人旅でしたが、夜中まで話をして盛り上がりました。朝ご飯も豪華!家にいるかのようにくつろいで、いい旅行になりました。ありがとうございました。またいきたいと思います。
  • 総合
    4
    ID: ぱちーに 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2004年05月
    整理番号
    255077
    部屋名
    宿に着いたのが21時過ぎだったにも関わら2004年05月05日
    宿に着いたのが21時過ぎだったにも関わらず、温かく迎えてくださりました。朝食は、おかゆも、自家製のリンゴジャムで食べたパンもとてもおいしく、ボリュームもあり、コーヒーもおいしかったです。滞在時間が短かったのが残念でしたが、また宿泊したいと思いました。
  • 総合
    4
    ID: arata 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年12月
    整理番号
    235041
    部屋名
    長いたびだったのと、移動時間が長かったの2004年01月07日
    長いたびだったのと、移動時間が長かったので少し疲れましたが、楽しい旅行となりました。落ち着いた感じでとてもよかったです。利用した日は少し長めの旅行の途中だったので、疲れていたのでゆっくり休める感じがすばらしかったです。また、料理は、期待していた以上においしく、量も適当でした。何よりよかったのは温泉でした。風情のある露天風呂に雪が舞い落ちるというのはなんだか、世界の楽しみを独り占めしているような気持ちになってしまいました。
  • 総合
    5
    ID: カメの 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年11月
    整理番号
    224215
    部屋名
    11/3は文化の日と息子の誕生日。泊まり2003年11月06日
    11/3は文化の日と息子の誕生日。泊まりの予定を立てていなかったため、急遽スケジュールを変更してもらって11/2を夜勤明けに・・・。かわいい息子のためなら、こんな強行軍もなんのその(ホントはきつかった・・・)。トクーで「連休の宿」を検索して、たどり着いたのが昨年の5月に泊まった「あみはりロッジ」。青森の紅葉は既に時期外れとのことで、実のところ岩手の紅葉にもさほど期待していなかった・・・。しかし、「家族がぁ~、岩手でぇ~、紅葉にぃ~、出会ったぁ~」。というほどの驚きと感動の連続・・・。宿で紹介してもらった網張温泉の温泉館(H14.12月オープン)に浸かって、旅の疲れと夜勤明けの身体もホッとひといき・・・。翌日は、朝から網張ペンション村の散策をしながら、感傷に浸るオヤジひとり(なんてね!)。朝食もそこそこ(腹いっぱい食べ?)に小岩井農場へ寄り、シープ&ドックショーやアーチェリー、乗馬にアスレチックと遊べるだけ遊んで(さらにあれこれ食えるだけ食って・・・)、夕寒のまきばを名残り惜しむように帰路につきました。16時過ぎのチェックイン、一年半ぶりの宿泊。ご主人の「大きくなったねぇ」の声。もちろんオヤジのことではなく、子どもへの感想。「あっ!覚えてくれてる・・・」オヤジ感激!夕食までにはまだ早いし・・・、と思っていたところにご主人から「ここから車で3分位の所に新しい温泉があるよ」と紹介され行って見ることに。真新しい木の香りの漂う温泉・・・、露天風呂での人懐こい地元(?)人との語らい。もっと明るい時に来れば・・・と思わせるような、野趣溢れる空間。ポッポと温まった身体で外へ出ると、辺りが暗くなった駐車場の上に満天の星空、う~ん、これぞファンタジア・・・。宿へ帰ると、食卓いっぱいのご馳走、中でも鮎の塩焼きは絶品でした。食後は、いつものロフトでビデオやゲームに興じて、その日はオヤスミナサイ・・・。翌日、まだ夢の中の妻や子を起こさぬようにそっと部屋を出て、網張ペンション村の中を散歩。サクサクと音のする枯葉を踏みしめながら、間近な冬の訪れを実感していました。30分ほど散策して宿へ戻ると、子どもも家内も「何やってんの?」ってな顔でお迎え・・・。いつもどおりのチョー豪華な朝食(定番のパンとお粥)を摂り、朝から満腹、しあわせ気分・・・。帰り際、中でもお気に入りだったりんごジャムをに奥様から頂き、感謝感謝の連続。「来年、また来ます・・・」と約束して、あみはりロッジを後にしました。気取らず、飾らない、自然の中の温かな出会い・・・、そんな旅が出来る岩手がまたまた大好きになりました・・・。
  • 総合
    5
    ID: たけぞう 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年10月
    整理番号
    219955
    部屋名
    3連休、秋の紅葉見学に金曜の夜に急遽宿決2003年10月13日
    3連休、秋の紅葉見学に金曜の夜に急遽宿決め。トクーさんで岩手を検索し岩手山周辺の網張ロッジさんへ申し込み。今回は岩手三昧でしたが、一泊では足らず、二泊目はしょうがなくビジネスホテルに宿泊。最初から二泊の予定にしなかった事を後悔!モバイルPCを持ち歩いていればー。でも岩手山⇒龍泉洞⇒北山崎(北部陸中海岸)⇒宮古泊⇒浄土が浜(中部陸中海岸)⇒大船渡⇒げいび渓船下り⇒一関⇒帰宅 盛りだくさんの2泊3日の日程でした。網張ロッジさんの印象としては、とても清潔感が有り、きれいなロッジです。部屋も娯楽室ともに安心して利用できます。他の感想にもあったように、お風呂は小さいですが清潔です。まわりの温泉へ行かれる方も多いようで、割引券ももらえます。食事は盛りだくさんで、夕食のあゆの塩焼きは絶品でした。朝食はおかゆ+パンとちょっと意外でしたが、とても美味しく、山歩きをするパワーが湧いてきます。出発時にも見送り頂き丁寧な対応に感動しました。有難う御座いました。
  • 総合
    4
    ID: cosque 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    -
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年09月
    整理番号
    215415
    部屋名
    1泊2日で盛岡/花巻。現地までは新幹線、2003年09月21日
    1泊2日で盛岡/花巻。現地までは新幹線、盛岡でレンタカーを借りて移動。まずはサンマとウニを食べに宮古へ(車で片道2時間)。魚菜市場という所で、取れたての新鮮な物が味わえました。お土産もここでサンマとウニを買ってクール便で送りました。往復のドライブも気持ちよかったです。紅葉の時期にはきっとまたさらに格別でしょう。夕方宿に着いて、早速近く(宿から車で3分)の網張温泉へ。きれいで露天風呂もあります。翌日午前中は小岩井農場へ。午後は花巻で宮沢賢治の足跡を辿りました。盛岡へ戻ってレンタカーを返し、冷麺を食べて帰りました。チェックイン予定時間から大幅に遅れてしまいましたが暖かく迎えてくれました。ペンション村の中にあるのですが、その中でも素敵なたたずまいの建物です。部屋はシンプルですがハンガーがあってタオルを干すのに重宝しました。食事は家庭的な和洋折衷料理。食事を始めてから焼きたてのイワナの塩焼きが出て来て、盛り沢山でした。オーナーの心遣いでワインは地元の岩手産の物でした。昼間の疲れもあり、食後は眠ってしまって宿の風呂には入りませんでした。名峰岩手山を少し登った所に位置し、眺めは最高でした。紅葉シーズンもまた見物でしょう。近くに温泉もあり、静かな環境で夜もぐっすり眠れました。夏でも朝晩は冷えるので(お盆には寒くてストーブを焚いたとか)、着る物は一枚余分に用意することをお勧めします。総合的に、お勧めできる宿です。
  • 総合
    5
    ID: 親子連れ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年08月
    整理番号
    208292
    部屋名
    お盆休みを利用して、岩手まで自宅から6時2003年08月17日
    お盆休みを利用して、岩手まで自宅から6時間、途中夏油温泉に寄って、小岩井農場で羊飼いゴルフやアーチェリーをしてのんびりしてから、15:30頃チェックインしました。Tシャツでは寒くても、定番?のソフトクリームも忘れずに農場で頂きました。翌日は、宿から教えて頂いた近道を通って、八幡平トラウトセンターで1時間ほど渓流釣りの雰囲気を子供と味わってから、藤七温泉、後生掛温泉、玉川温泉とめぐって温泉エキスをたっぷり吸収して帰宅しました。小岩井農場で電話をして、道を教えて頂いたからでしょうか、到着した時はご主人が、外にいらっしゃいました。肌寒い中ありがたかったです。到着後はすぐ、割引券を頂いて有名な網張温泉へ行きました。いくつかある中で、見晴らしのよいところというこちらのリクエストで紹介いただいた休暇村新館?のピカピカの温泉に行きました。お泊りの際は折角ですから、温泉をお勧めします。夕食は過去の感想にもあるとおり満足できるおいしいものでした。家庭風フルコースという感じで、子供も「うまかった!」と次の日も何度も言ってました。「ロッヂ」という名前にしている宿の方針が明確に感じられ、本当にのんびりできました。
  • 総合
    5
    ID: 夜空の星 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年07月
    整理番号
    202316
    部屋名
    今回は東北小旅行と題して岩手雫石、青森青2003年07月30日
    今回は東北小旅行と題して岩手雫石、青森青荷温泉と十和田湖の3泊4日のドライブを家族3人で行きました。それまでの冷夏が嘘のように晴れ、久しぶりの真夏日に、本当は海に行きたかったね、と言いながら車を走らせて生きました。本当に今回のたびは天気さまさまでした。雲ひとつない夜空を見ることができ、十和田でも晴れの中、子供を遊ばせることができました。広場近くのボート乗り場の女将さんには大変お世話になりました。子供が白鳥ボートから降りないのを、無理におろさずに30分以上も付き合ってくださいました。勉強になるお話も聞けましたし、その後の息子の対応もすごく良くなりました。(前夜のランプの宿では息子のおお泣きに辟易していただけに感動しました)帰りの天気が悪かったのですが早く帰るタイミングになったのでこれもまた良し。よかったよかった。旅なれないわれわれ家族に、at homeなおもてなし、ありがとうございました。噂どおりの奥さんの手料理、堪能できました。わたしはあのポークチャップのソースの微妙な味わい、そして肉のやわらかさに感動しました。翌朝のスクランプルエッグの塩加減も絶妙でした。今回、長男1歳5ヶ月を連れての宿泊でしたが、いろいろ気遣いを頂きました。さて、なんと言ってもその夜の満天の星空には何も言う事ができませんでした。どれが星座かわからなくなるほど星が上空に散りばめられており、見上げた頭を下げる事ができなくなりました。いくつかの流れ星を見ることもできたし、今にして思えば、あれは夢だったのではないかと、話しております。妻は、奥さんに一緒に見に行きましょうよ。と誘っていただいた事、偶然にもゴショ湖の花火大会も見れたことに感動してました。花火の上がる高さが、われわれよりも低いことは、まるで雲の上から下界を見下ろす神々(仙人でもいいですが)のような体験でした。子供の聞き分けができるようになったらまた行きたいです。ありがとうございました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す