• クチコミ件数
    22
  • 平均点
    4.55
  • 部屋
    4.00
  • 対応
    4.41
  • 食事
    4.59
  • 風呂
    3.64
  • 眺望
    3.73
  • 環境
    4.00
  • 表示件数
  • 20
  • 50
総合
5

ID: ちっちプープー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4092209
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】【日本海お腹一杯プラン♪】★朝夕2食付★スタンダードプラン

お世話になりました

当日は仕事でお邪魔しました。
民宿宿泊は経験が無かったのですが、アットホームな宿で楽しい夕食?(宴席?)になり、遅くまでご主人も交え他のお客様と共に盛り上がりました。

追加の刺身盛りも量、鮮度共文句なく、食べきれませんでした。
天候も良かったため、夕日がとても綺麗で、夕日を見ながらの夕食は一味違う格別な物でした。

部屋も改装間もないのか綺麗で、快適でしたが、蚊に刺された足3ヶ所が翌日もかゆかった・・・
(電子香取りをつけていたのに効かない?)

必ずまたお邪魔します。

宿からの返信
先日は御宿泊ありがとうございました。
3組の御客様が合流し、楽しいミニ宴会になって
良かったですね。
夕日と漁り日が見れたのもラッキーでしたね。
又の御利用をお待ち申し上げております。
総合
3

ID: 晴風

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4040250
プラン名
【日本海お腹一杯プラン♪】★朝夕2食付★スタンダードプラン

有り難うございます。

急に思い立ち、初めての佐渡旅行を計画いたしました。
前日に、予約を入れ素早く、予約を受け入れていただきありがたく感謝いたします。
同業の立場であり、いろいろと参考にさせていただきました。
施設は最近、改築されていて、外観とは違い内装は、新しく綺麗にされていました。
当日は、秋の郷土芸能祭 初日を観賞することが出来、佐渡の方々の暖かい人情に触れ嬉しく思いました。チェックインは少し早く3時半頃にさせていただきした。
トクーさん(名前があるのですが)はと言う対応で別料金で海の見える部屋に変更可能とのでした?料理はあまり期待はしていませんでしたが、追加の焼き魚、冷たく、冷やし魚かな。寒くはありませんでしたが、温かいものは温かく、冷たい物は冷たく・・・・
座敷での接客、立ったままでの対応、洗面所の温水は出ない、出ないはずですパイプがつながっていない。帰りのフェリー待ちの時間、地元のお客さん向けの食堂・近所の魚屋さん人情味溢れる方々に接し、癒されました。

宿からの返信
先日はお泊り頂きましてありがとうございました。
土曜日ということで、海側の部屋は満室に近い状態でしたので、山側のお部屋を御用意させていただいたことに、評価が1というのは仕方のないことなのでしょうか!?前日予約ということで30%近く割引いてのお泊りはほとんど素泊まり料金なのですがお食事も2食、通常通りのご提供でお風呂は24時間何回でも入浴可能な事を考えて頂ければ、民宿としてのサービスは充分だと思っています。
お食事について:まずお刺身は朝一番の仕入れから始まり、お夕食時、直前で盛り付けます。お客様がお席についてから冷蔵庫からお出ししています。
又、蒸し物も直前又はお呼びしてから熱いので手袋をはめてお膳にに付けています。
焼き魚も同様に、ぎりぎりのタイミングで焼き上げて、配膳しています。
リクエストのあった焼魚も同様に15分前に焼き上がったものですが、お客様が召し上がる時には冷めてしまったようですね。でもこれを冷し魚と評価するのは私達の気持ちとは反対の冷たい言葉なのでびっくりしました。朝の仕入れの魚をさっと塩にちょっと干した最高の焼き魚です。知らないお客様がこのような評価を見たら、大いなる誤解を生むと思って、あえて書きました。
同業者とお聞きしましたが、もし勉強又は参考になさりたくお泊りになるのでしたら佐渡にももっとグレードの高いホテルがあり、仲居さんが全てお給仕してくれる宿がありますよ。
家はお客様とのコミュニケーションを大切に手作り料理でがんばっている宿です。
総合
5

ID: kazunyan

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4040390
プラン名
【日本海お腹一杯プラン♪】★朝夕2食付★スタンダードプラン

皆様もぜひ・・・

今回の旅は、佐渡汽船のチケットが手に入ったので、急に決めたものでした。
トクーの中や、他のサイトからもいろいろ検索をし、比べて見るとやはり
ここの「七浦荘」の評価が良いので、リクエスト予約をお願いしてみました。
すんなりと、予約が取れ楽しみに行って参りました。

宿にチェックインする前に、観光地を回り地元の人にお昼のお食事処を
聞いて行った「寿司民宿 長○荘」でお昼を頂きました。

奮発をして「特上寿司」と「生牡蠣」二人前を注文したところ、
「生牡蠣」はさすがに生簀に入っていたので美味しかったのですが・・・・
私は生まれて初めて、「特上寿司」に巻物が入っているのに驚き、
ネタの古さに驚き、まずさに驚き、お味噌汁に甘エビの頭が2つだけの
出汁の効いていないとても散々なお昼でした。

そんな悲しい思いをし、お宿に着きブルーな気持ちでいましたら、すべてを
吹き飛ばすような明るいお出迎えのご挨拶。

そして、私達の散々なお昼の出来事も嫌な顔一つせず聞いて頂き、
反対に佐渡に来ていただいたのに嫌な思いをさせてすみませんとそこのお店
とは何も関係の無いのに誤っていただき、感激と恐縮致しました。

その日は、宿泊数も少なかった為お部屋も海の見えるお部屋できれいでした。
お宿のすべての至る所に、家庭的な部分と、クリンリネスの高さを感じ取れ、
清潔な感じで快適です。

なんといっても、お料理が素晴らしい!!とても美味しいです。
もちろん、予算の中ですから・・・と思いきやそれ以上の内容で、
工夫と創作、愛情のこもったとても美味しいお料理ばかりでした。
お魚を使ったお汁物は、魚嫌いな方でも頂けるくらい匂いも無く、旨みいっぱいでした。

別料金でお刺身盛りあわせ¥3000と紅ズワイ蟹2匹で約¥1000も注文しましたが、
お刺身も新鮮、魚の旨みいっぱい、蟹も小ぶりながら身も味噌も沢山入っていて、
なんとも久しぶりに物凄く美味しくてお得な、素敵なお宿でした。

近くに、少し高い堤防ですが釣りも出来る場所があるし、夕焼けの綺麗な
灯台の浜辺もあるし、ぜひぜひ、皆様一度行って見られるのをお勧めいたします。

七浦荘の皆様、この度は本当にありがとうございました。


宿からの返信
先日は遠人からはるばる佐渡へお越し頂き、また、当荘をご利用下さいましてありがとうございました。
御到着後、早々ではありましたが、追加特別料理をお伺いしたところ昼食の時の話になりましたね。
私たちもその店は良く知る所で、マスコミにも何度も紹介されている店です。
お話を聞いて、信じがたく、びっくりいたしました。
まずは、自分に置き換えて、決して同じ過ちをしてはならないと戒めています。
佐渡観光が不調でそれぞれがそれぞれの分野で努力しています。お互い気を付け合って、お客様にどこへ行っても歓迎されていると思われるような接客でなくては、「ああ、佐渡へ来て良かった」とは、思って頂けません。そういう意味で、本当に、そんな思いをさせてごめんなさいという気持ちが込み上げて当荘では、幸いにも、追加特別料理を御注文頂き、喜んでいただけた様子の御投稿を頂き、心から良かったと思っています。
身に余るお褒めの言葉はとても有難いのですが、まだまだ改善、向上の途上です。
どうか、何かお気付きの点などございましたら教えて頂きたくお願い申し上げます。
お見送りさせて頂いた時の奥様の明るい笑顔が見れて、私達もうれしかったです。
最後にもう一度、とても良い評価と、ご丁寧な投稿をありがとうございました。
総合
5

ID: さかちゃん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4032755
プラン名
【料金はシークレット!】【日本海お腹一杯プラン♪】★朝夕2食付★スタンダードプラン

お世話になりました

急な思いつきで2泊3日の佐渡への旅をしてきました、「民宿 七浦荘」で2泊しました。そこを拠点に、「佐渡金山」や「尖閣湾」「大佐渡スカイライン」「歴史伝説館」などを見学しました。オフ・シーズンのせいか、島全体が静かで心安らぐ旅でした。宿はとても綺麗でした。料理も料金に比較して、素晴らしく刺身は最高でした。宿からの、七浦湾の景観は、素晴らしく格安な料金のおかげで、余裕のある旅が出来て嬉しく思いました。

宿からの返信
先日は、2泊のご利用ありがとうございました。満室の為、海側のお部屋がご用意出来ずに申し訳ございませんでした。又、早速の御投稿良い評価を承りましてありがとうございました。宿だけではなく、佐渡旅行が良い旅となった事、私たちもうれしく思いました。
総合
4

ID: ライくん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4013799
プラン名
【日本海お腹一杯プラン♪】★朝夕2食付★スタンダードプラン

天気は最高(*^_^*)

前日に、旅行を思い立ち、夫と話していて佐渡島に行ってみようということになった。いつもの通り「トクー」で検索して「民宿 七浦荘」に予約したが、結果は空港で確認した。佐渡は人も少なく、車の通行量も少なく、ゴールデンウィークだというのに、静かな島だった。でも天気がよくて、景色も最高(^_^)v。民宿に着いたら愛想のよい声で女将さんが出迎えてくれた。値段からすれば食事もこんなものかと思ったが、以前松山の民宿での食事が良かったので、つい比較をしてしまった。追加で刺身を2人前頼んだら3,000円でいっぱいの刺身が出てきたのには、驚いた。
残念なことに、予約が前日だったので、山側の部屋だった。これは致し方ないこと。2泊3日の佐渡の旅。のんびりと過ごすことができた。一つ提案。髪を洗った後には、ドライアーがほしい。風呂場に置くか、フロントで貸し出しするかして欲しかった。

宿からの返信
先日はお泊り下さいまして、ありがとうございました。あの日はお天気も良く宿からもとても美しい夕日が見れました。連休ということで早くからの予約が何件もありまして、残念ながら海の見えるお部屋はすでに満室でした。御客様の御希望にお応え出来ずに申し訳ございませんでした。又、ドライヤーはフロントにて貸し出しをしています。お部屋のご案内の中に書かれてあったのですが、見えにくかったのかもしれませんね。色々と参考になる御評価、投稿を頂きましてありがとうございました。
総合
5

ID: taku

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1033173
プラン名

ありがとうございました!

娘に七浦荘さんを予約してもらい、家族でお世話になりました。
いろいろと親切にしていただきありがとうございました。
新鮮な海の幸が、本当においしかったです!
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。

宿からの返信
先日は お泊り頂きまして 有難うございました。 又 この度は 大変良い評価を付けて頂き ご投稿までしてくださいまして 誠に有難うございました。仲好しご一家の 楽しいご旅行に 七浦荘をご利用くださり 喜んで頂きまして うれしく思います。 今回来れなかったお嬢様にも 宜しくお伝え下さい。 又のお越しを お待ち申し上げております。

総合
5

ID: さすらいのプーさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1031144
プラン名

久しぶりの佐渡

もう20年近く前に訪れた以来ひさびさの佐渡に行きました。
ゴールデンウィークには久しぶりに佐渡に行ってみよ~かと思いネットで検索して七浦荘が宿泊者からの評価が良かったので、ここに決めたのですが、なかなか希望の日程に予約が取れずやっとの思いで5月1日の予約が取れてラッキー! 宿泊当日 胸をワクワクさせて行きますと、受付をされていた女将さんは心地よい対応でこんなことも頼んでもいいのかな~と、思うことも気持ちよく受け入れて頂きました。食事といえば海に幸が満載でおいしく
新鮮で満喫できました。お風呂は浴槽は少し小さめですが、七浦海岸が一望できるいいお風呂でした。また佐渡へ行く機会があれば、また七浦荘に泊まりたいですね。

宿からの返信
とても良い評価とご丁寧な投稿、心から有難うございました。海が見える部屋ならもっと良かったのですが、ゴールデンウィークという事で満室の為、狭い部屋で申し訳ございませんでした。これからもお二人が仲良く、いつまでも良い旅が続く事を願っております。又、当方も皆様に喜んで頂けるよう努力して行きますので、気が付いた事などありましたら、教えて下さいね。次にお会いできる事を楽しみにしております。
総合
4

ID: たっけん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
259022
プラン名

夏の佐渡へ行ってきました。海がきれいで、

夏の佐渡へ行ってきました。海がきれいで、ウニがそこらにあたり前のように転がっているのを見てびっくり!部屋もきれいで、オプションの刺身もおいしかった。海が近くてとても良いところでした。

宿からの返信
とても良い評価のご投稿ありがとうございました。また、夏が近付いて来ました。青い海、青い空、真っ赤な夕日がまってますよ!おいしいお米と美味しい魚を食べに来て下さいね。
総合
5

ID: とんちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
211404
プラン名

おいしい烏賊を求めて佐渡へ。家族はあまり

おいしい烏賊を求めて佐渡へ。家族はあまり乗り気でなかったが、私の我ままで決定した。宿は当然トクーで。2泊3日の旅で1日は海水浴を予定していたが、あいにくの雨で、すべてを観光に振り向けほぼ全島を回った。日本海の青い海、遊覧船での水中観察、砂金取り、たらい船。そして待望の烏賊は民宿でもついていた。いい夏の思い出となった。早めについてチェックイン1番乗り。観光シーズンで満室の様子。トクーでの感想文では見晴らしが最高との記事もあったが、あいにく景色は見えない部屋だった。食事は追加のお造りを注文したが、結果的には食べきれずに申し訳なかった。朝食もボリュームがあり、子供たちは残してしまった。部屋もロビーも掃除は行き届いていて気持ちよかった。エアコンは使わなかったが、コイン式であった。テレビのコイン式は見たこと良くあるけど、エアコンにもあるんですね。今後の方へのアドバイスとしてはおかずの種類も豊富で量も多いので、追加をするときは食べきれないかもしれません。

宿からの返信
とても良い評価と御投稿を頂きまして、大変有難うございました。この夏はお天気が悪くて、私達としても本当に残念でなりませんでした。青い空、青い海、真っ赤な夕日、そして夜には点々と続く漁り火と夜空に光る天の川・・・。住んでいる私達でさえ、本当に感動してしまうのです。お客様には絶対見せてあげたい!なのに・・。何ともうらめしい雨でした。どうか、次回に期待して、又遊びに来て下さいね。海側の部屋も当たるかも・・・?
総合
5

ID: れれれ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
190350
プラン名

佐渡へは、五年ぶりで訪れました。1日目は

佐渡へは、五年ぶりで訪れました。1日目は小木に入り、寄り道しながら宿へ。2日目は磯の生き物観察を楽しんだ後、相川市内の小さな通りの植木市を散策し、団十郎むじなで有名な二ツ岩大明神の神秘的な雰囲気に息を飲んだあと、スカイラインにて眺望を楽しみました。午後は内海府を通り二ツ亀や大野亀を見学し、夕方またまた相川に戻りました。佐渡おけさなどを見た後、スカイラインに戻り、昼間に見つけた山頂の素敵なキャンプ場でテント泊、翌日は小木にてスキューバダイビング。色とりどりのウミウシや魚たちが泳ぐ日本海の海の中を体験した後は、なごりをおしみながら直江津に向かいました。 佐渡は大きく、 島全体におっとりした感じがするのがいいですよね。天気にも恵まれ、美しい風景や咲き誇る花たちに囲まれた印象深い旅となりました。宿へは夕方予定より少し遅れ気味に到着。今日は私達のみの宿泊とのことで恐縮。部屋は、綺麗で快適に過ごせたほか、お部屋は海に面していて、小さな海辺の集落の向こうに美しい入り江が見えていました。廊下を挟んだ共同のトイレの手洗水が少し勢いが良いようで、蛇口のひねり方によっては水が服にかかるほどだったのでそこは注意を促した方がいいと思いますそして別の部屋にて、ちょうど窓の外に広がる日本海に沈むきれいな夕日をゆっくりと見ながら食事をとることができました。料理は魚を中心に地のものを使い、創意工夫を凝らされているようで、特にふぐの梅酢漬けや、魚卵モツ煮が珍味でした。地酒もおいしい。そして到着後、すすめられて別注の刺身盛りを追加したのですが、これがでっかいヒラメを中心に価格以上の豪華さでとても贅沢させていただきました。ユデガニまでついて、至福至福。窓の外に漁り火が見え始めるころギリギリ完食しましたが、お腹もいっぱいでうごけないほど。部屋に戻ってひと休みしました。その後すこし宿の外を散歩。海の近くですが宿の陸側は田んぼが一面に広がっているので、アマガエルの大合唱を楽しみました。ウシガエルの声も聞けました。おふろは小さいながら清潔で、さらにいつでも入れて良かったのですが、多分温泉成分が石を溶かしているため、浴そう内部ががざらざらし過ぎていたのが唯一気になる点でした。翌朝の朝食もおなかいっぱい、おいしく食べました。多分自家製?のヨーグルトが特に美味。チェックアウトのとき宿の方に教えてもらい、車で1分の長手岬へ磯遊びに出発。静かで穏やかな美しい佐渡の海を堪能できました。格安料金で、思い出に残るよい旅が出来て良かったです。

宿からの返信
とても良い評価とすばらしい旅行記の誤投稿ありがとうございました。カンゾウの花の一番美しい時に来島され、キャンプやダイビング等、とても楽しまれたご様子がこちらにも伝わり、本当にうれしく思いました。又、館内設備についてもお客様の立場からいろいろアドバイスをして下さった点についても、今後気を付けていきたいと思います。ありがとうございました。朝食のヨーグルトは、カスピ海ヨーグルトで、毎日私がつくっています。ご希望でしたら種をお分け致しますよ。紅葉の美しい秋の佐渡、又、”波の花”が見られる冬の佐渡もとても魅力的です。又のご利用を心よりお待ち申し上げております。七浦荘 井坂
総合
5

ID: 部@

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
188435
プラン名

先輩の退職が決まり、それを今回の旅行の理

先輩の退職が決まり、それを今回の旅行の理由に掲げ、前々から遊びに行きたかった「佐渡が島」を半ば強引に旅行先として決めました。当然起案者の私が全て手配することで、当初は1泊で計画していましたが島内1周するにはどうしても2泊は必要なことが判り、急遽トクーの「こだわり検索」を利用し宿の手配となりました。1泊目が佐和田方面でしたので、2泊目は両津方面と考えていたのですが、トクーの宿紹介にある「お部屋やお風呂から日本海に沈む夕日や漁火が美しく、幻想的です。」のコピーで迷わず「七浦荘」に決定しました。早めのチェックインをと思い16時前には宿に到着し、勧められた「舟盛り」を注文してから部屋に案内されると2階の2部屋用意されており、どちらの部屋からも七浦海岸から日本海が一望でき最高のロケーションでした。また民宿にしては洗面台・トイレ・廊下等、広いし明るくてとても好印象でした。お風呂は24時間入浴可能な人工温泉で、洗い場・浴槽とも広くゆっくり入浴する事が出来ました。ただ、今思えば男湯の窓からは、日本海を見ることは出来なかったような気がしましたが・・・。男女浴室の他に家族風呂が有るようでしたが、残念ながらそちらは確認することは出来ませんでした。また残念なことが一つ、入浴後に自販機で買って呑んだ缶ビールが、いまいち良く冷えていなかったことでした。楽しみにしていた夕食は食事部屋の海側が全てガラス戸になっており、七浦海岸から日本海に沈む夕日を見ながら、美味しい料理を頂くことが出来て最高の一言です。別注の舟盛りも女将さんが運んで来たとき、思っていた以上の舟の大きさで一同驚きの後、美味しさに2度びっくりでした。テーブルに並べられた料理も普段食べられない珍味もあり、酒呑みの我々にはとてもうれしかったです。また我々の呑みっぷりが良かったのか、途中「ふぐ白子の塩焼き」を出していただき、またまた酒が進んでしまいました。夕食時に気が付いたのですが本日の宿泊者は我々一行しかいないためか、本当にのんびりゆっくりと時間を気にせずに楽しむことが出来ました。残念ながらご主人は所用で出掛けておりお話しすることは出来ませんでしたが、その分夕食時に女将さんといろいろと見どころや、お土産どころと話がはずんで楽しかったです。宿に頼んだお土産の「烏賊の一夜干し」は教えていただいた通り、焼きはもちろんのこと天ぷらにもして食べさせていただきましたが、やはり旨かったです。翌日は両津港までの帰り道、聞いたお店はしっかりチェックをさせて貰いました。(笑)やはり佐渡が島を堪能するには、車で廻るのが一番ですね。トップシーズンではなかなか難しいのかもしれませんが、時季を外してまた遊びに行きたいと思います。

宿からの返信
部@様とても良い評価とご丁寧な投稿、本当にありがとうございました。お風呂が大きい割に窓が小さくて、ちょっと見づらかったかも知れませんが、入浴しながら日本海に沈む夕日が見えるようになっております。家族風呂は別館の方にありますが、空いている時は、新館のお風呂も貸しきりにしてあげられます。「家族風呂使用中」の札を立てて、皆さん仲良く入ってますよ。ところで、缶ビールの冷え方が良くなかったそうで申し訳有りませんでした。もしかしたら補充したばっかりだったのかも知れません。今後気を付けます。イカの一夜干しもおいしいけど、この次は丸干しイカをごちそうします。今とれるイカは小ぶりでやわらかく、それを丸ごとワタも入ったまま干すのですが、酒飲みさんには、その焼きたてのイカはたまらないと思いますよ。佐渡の夏は海水浴のお客様でいっぱいになります。次は秋から冬にかけてがおすすめです。又、お会いできる日を楽しみにしております。
総合
4

ID: けん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
104822
プラン名

佐渡島2泊三日海水浴場で泳いだりシュノー

佐渡島2泊三日海水浴場で泳いだりシュノーケリング砂金探し 金山めぐり フィッシング島はわりと広く、二日丸々楽しめる平日は人が少なくていい魚がうまい二食つけて一人5千円を切る安さにひかれて選んでみましたが、民宿といっても広くてきれいでした。おばさんもいい人でつりのポイントを教えてもらったり、懐中電灯をかしてくれたりしてくれました。ご飯も割とおいしかったです。刺身の船盛りはおすすめです。

宿からの返信
ご投稿をとても良い評価をありがとうございました。若い男性5人の旅は良い思い出になったでしょうか?今度はご家族や恋人を連れてまた遊びに来て下さいね。美味しいコシヒカリご飯と新鮮な魚やゆでカニ等ご用意してお待ち申し上げておりますよ!
総合
4

ID: U

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
106122
プラン名

1泊2日で佐渡を一周しました。駆け足でし

1泊2日で佐渡を一周しました。駆け足でしたが、たらい船に乗り、金山やトキを見学し、砂金を取ってと佐渡ならではの観光地を満喫できたと思います。名前は忘れましたが、北端の岬(大野亀?)はかなりきれいでした。海水浴をしている人もいて、水着を持っていかなかったことが悔やまれました。トクーさんのおかげで食事のおいしい民宿に安く泊まることができ、助かりました。どうもありがとうございました。初めての佐渡旅行の宿として利用させていただきました。到着すると、新しくてきれいだけど海の見えない新館の部屋と静かで海の見える旧館の部屋のどちらがいいか選べますと言われ、夕日がきれいだというのをHPで見ていたので、旧館の部屋を選びました。部屋の窓は大きく見晴らしは良かったのですが、残念なことにどんよりと曇っていて、噂の美しい夕日を見ることができませんでした。昼間は晴れていたんですけどね・・・。食事については宿泊感想記を読んで期待していったのですが、やはりすごかったです。食べきれないほどの量というのは本当ですね。しかもおいしい!!周りのお客さんは舟盛りなどを頼んでおられて、それもかなりおいしそうだったのですが、頼んでいると本当に食べきれていなかったと思います。チェックアウトの際もいろいろと見所を教えていただいて、気持ちのいい対応をしていただきました。いろいろとお世話になり、どうもありがとうございました。一つだけ気になったことがあったのですが、布団があまり陽に当たっていないような印象を受けました。旧館で普段はあまり使われていないのでしょうか?

宿からの返信
御投稿と評価を頂きましてありがとうございました。お天気が良くてもなかなか水平線に沈む美しい夕陽に出会うのは難しいかもしれませんね。毎日毎日が期待と感激と落胆のくり返しです。住んでいる私たちもすばらしい夕日に出会ったときは、思わずカメラを取りに走ってしまいます。HPに出ている写真はまさにそんな瞬間を収めたものです。ところで、ご指摘のお布団の事ですが、旧館といってもシーズン中は毎日お客様がお泊りになります。気をつけて干すようにはしているのですが、連日の使用の為干し方が不充分だったのだと思います。今後更に気を付けてお客様には気持ちよくお泊まり頂けるよう努力していきたいと思います。又の御利用お持ちしております。
総合
5

ID: ともぽん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
101023
プラン名

大満足です。こんなに安くっていいのという

大満足です。こんなに安くっていいのという感じ。特に食事がよかった。別料金ですが船盛りを頼んだらこれが大正解。アワビまでついてこのお値段!5歳の息子がはまり食いしてました。お風呂も24時間入れるので、朝ボーっと海を見ながらゆっくりすることができました。残念だったのは、部屋から海が見えなかったこと。子供も含めて8人と人数が多かったので仕方がないらしいのですが、海が見えるというのが決め手の1つだったのであえて減点させていただきました。暑がり一家にとっては、部屋のエアコンに効きも今ひとつでした(涼しい日はいらないのですがね)。しかし宿全体に掃除も行き届いていて、飾りやグリーンもうまく配してあってよい感じでした。女将さんも歯切れが良く、こちらの状況を察して観光スポットも教えてくださり頼れる存在でした。ありがとうございました。本当に満足の行く旅で、また佐渡にいきたいなあとの思いを持ちました。

宿からの返信
ご投稿と良い評価を頂きましてありがとうございました。そして海の見えない部屋で本当に申し訳ございませんでした。予約の早いグループから海側の部屋に入って頂くようにしているので、混む時はどうしても海の見えない部屋に入るお客様がいらっしゃいます。でもこの次は大丈夫!「常連です」と声をかけて下さい。空いていれば優先的にご用意致します(!?)それにしても本当に暑い夏でしたね。今、秋が来て、朝夕肌寒くなると逆にあの猛暑がなつかしく想いだされます。ところでお食事に満足して頂けて良かったです。またまた努力していかなければならないのですが、取り合えず佐渡旅行が良かったと言って頂けた事は、私達にとって何よりも嬉しいことです。佐渡は良いところです。また,是非遊びに来てくださいね。皆様にどうか宜しくお伝え下さい。
総合
5

ID: みみみ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
101264
プラン名

憧れの一人旅!を結構!愛車と一緒に佐渡へ

憧れの一人旅!を結構!愛車と一緒に佐渡へわたりました。車で観光しながら景色を堪能しました。やっぱり一人旅で寂しいのは食事ですね。ψ(^^ゞそれさえクリアーできれば気ままでのんびり一人旅さいこー!憧れの一人旅!の宿に選んだのが七浦荘さんでした。他の方の感想が良いものだったので申し込みました。宿泊して大正解!料理が美味しいのはもちろんでしたが、宿の方があったかくて、私の描いていた一人旅そのままを体験することが出来ました。大満足です!夕飯1500円というのはびっくり!少ないかも・・・と思って追加のカニをお願いしたのですが、とんでもなかった!必死で平らげましたψ(^^ゞ今度は家族と紅葉の頃かなーと思っています。

宿からの返信
みみみさん、投稿ありがとうございました。大きな車からスラリとした美女がたった一人降りてきたのが印象的でした。お部屋は生憎海側が満室だったので反対側の部屋になってしまい申し訳ございませんでした。お夕飯の時はちょうどタイミング良く海から採れたての岩ガキに大当たりでしたね。10月は佐渡のベニズワイガニが解禁になり、当荘ではカニ食べ放題プランもやります。収穫の秋,実りの秋、新米やおけさ柿・・・等々。美味しいものがいっぱいあります。そういう訳でご一行様お待ち申し上げています。
総合
3

ID: かえるのかじこ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
104066
プラン名

オープンカーで佐渡を一周してきました!3

オープンカーで佐渡を一周してきました!3泊のうち1泊めと2泊めは安上がりなキャンプ場を利用し、3泊めは地元の民宿に泊まって、佐渡の新鮮な魚介類を味わいたかったのでした!泊まった部屋は海側ではなかったのですが、夕暮れ時に海の見える部屋に行って、七瀬海岸にしずむ美しい夕陽を眺めることができました。魚介類を中心とした食事は種類が多くてボリュームもあり、心ゆくまで味わいました。また宿のまわりにはカエルがいっぱいで、カエル好きの友人はかなり喜んでいました。ただ、部屋のスミにけっこうホコリがたまっていたことと、フトンがなんとなく湿ったような感じだったことは少し残念でした。また佐渡に行くことがあれば、利用させていただきたいと思います。

総合
5

ID: ままぴょん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
98366
プラン名

とても感じのいい宿でした。大人4人、子

 とても感じのいい宿でした。大人4人、子供2人、幼児1人で、二部屋の利用でしたが、部屋の利用人数によって、当日、急に広いお部屋を用意していただきました。予約が成立したら、それぞれ、何人で使いたいのか、連絡を入れるべきだったと反省しています。 トップシーズンにもかかわらず、大人が7000円のところを5000円台後半で泊めて頂いたのは、やはりトクだったと思います。食事、その他でも、ぜんぜん差はついていませんでした。ただ、海の見えるお部屋ではありませんでした。まあ、それはしょうがないかな、と思います。 食事は海の幸がもう、様々に。子どもはもちろん、大人も食べきれないほどの品数でした。子どもは2人で1人前でも多いです。

宿からの返信
すばらしい評価とご投稿をして頂きまして、ありがとうございました。佐渡の海の幸を喜んでもらえて、とてもうれしく思います。子供さんが食べてくれたのが、尚、一層うれしいですね。混んでいて色々行き届かない点もあったと思いますが、お泊り頂きまして、本当にありがとうございました。次回は海側希望でお申し込み下されば、お取りできると思います。大家族のご旅行、大歓迎致します。
総合
4

ID: てっぴー

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
90442
プラン名

佐渡は、初めてのため観光目的で2泊3日で

佐渡は、初めてのため観光目的で2泊3日で訪れました。1日目は赤泊に入り、小木のたらい船、西三川ゴールドパークで砂金取りを楽しみました。2日目は千畳敷や佐渡金山を見てから外海府を通り大野亀や二ツ亀を見学し、両津市を経由して宿に入りました。3日目はトキ保護センターでトキを観察し、お土産を買って赤泊から佐渡をあとにしました。 宿は、綺麗に清掃されており、快適に過ごせました。料理も料金に比較して、とても良かったです。更に別注では舟盛りのお刺身が登場し食べきれない程でした。部屋からは山側だったため、田んぼしか見えませんでしたが、宿からの七浦湾の景観は、素晴らしく2階ホールから夕日が沈むのを家族全員で見ていました。格安料金で、よい旅が出来て良かったです。

宿からの返信
日本海に沈む、美しい夕日が見れて良かったですね。今年は天気が悪い日が多く、なかなか夕日を見ること出来ませんでした。2泊していただいたおかげで、きっときれいな夕日が見れたのだと思います。又、評価も、とても良くつけて下さりありがとうございました。これからも御家族の皆様が良い旅を続けられることを心から願っております。七浦荘
総合
5

ID: 町田T・T

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
92325
プラン名

佐渡の1泊目の宿として利用させていただ

 佐渡の1泊目の宿として利用させていただきました。「相川の夕陽」を見たいと思って5時半ごろチェックインし、1階の和室でしたが高台で、部屋からも海岸線が望め、まあまあの景色でした。 夕食は6時からだったので、フロントの方に夕陽を見たい旨申し出ると、「車で3分ほどの、海岸まで出るといい」と教えていただき、食事の途中で中座させていただき海岸へ行き、感動的な素晴らしい夕陽を見ることができました。 食事は、コシヒカリのごはんと、海鮮だしの利いたお味噌汁がとってもおいしくて、それだけで満足でした。 もちろん、お刺身や天ぷらなどもおいしくて量も充分でした。 食事は、トクーの割引料金でも、他の宿泊客と同じメニューでした。 風呂は、人口温泉ということで24時間入浴可能で、清掃もきちんとされ、お湯の出等も問題なく、風呂としての不満はないものの、せっかくの海岸線の眺望もなく、特に魅力を感じることもなかったので、疲れていたこともあり、1度しか入りませんでした。 当日は暑くて風がなく、部屋のコインエアコンを使用しましたが少々利きが弱く、フロントの方に言うと扇風機を貸してもらえたので併用し、涼しく寝ることができました。 翌朝も朝ごはんをおいしく頂き、フロントの方に、尖閣湾を見に行くというと、乗り場が二つあるが奥の方の揚島観光という方がいいと教えていただき、宿を後にしました。 総合的には、民宿というより旅館に近い立派な宿で、食事もよく、これで1泊2食ひとり5000円チョットというのは、非常に安いと思いました。

総合
5

ID: いのうえ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
86405
プラン名

おはよう!眠い目をこすって早起き!9時半

おはよう!眠い目をこすって早起き!9時半のフェリーに乗るためにさいたま→新潟港朝の関越を走る。出向10分前になんとか到着。ちなみにメンバーは妻、娘、母、わたくし。両津の港につく。初日は普通の観光地めぐり。今回の旅のメインはなんと言ってもTOCOOで予約の『七浦荘』の料理。過去にも3回泊まっているので美味しいのは分っている。TOCOOに登録されていてラッキー!とはるばるやってきたというわけ。特別に○○○゛○と舟盛を食べる。伏字のところは注文が殺到すると主人が大変なので・・・。と、いうわけで食道楽の旅だぞ。こんちは!って感じで荷物を運び込みフロントのインターフォンで宿の人を呼ぶ。主人・女将さんともに気さくでアットホームなところが良い。新館のベランダが広い部屋に案内される。(時期が時期だけに貸切りだった。)今は、てんてこ舞いしているんだろうな…。新館の雨戸は全自動のシャッター!これが目覚まし代わりに使えてすこぶる便利。窓から佐渡七浦海岸を一望できて最高のロケーションである。う?んビールがうまい。ちなみに海側の部屋からはこの季節夕日が最高に美しい。季節によって見えなくなるので海まで散歩して見に行くのも良い。お風呂は大きくは無いが落ち着いて入れる。一応時間は決まっているが、24時間対応なので主人に確認して見ると良い。暇なときは家族風呂もOK!!さてさて期待の食事、○○○゛○は買っておいてもらったので…なんと自分で殻を取る。これは冬の○○しか食べたことが無い人にとっては『え?!!』って感じで最高!もう○○は夏にしか食えないよ?!舟盛も食べきれないくらい用意していただいて、他の料理ももりもりだ。やっぱり佐渡だ!魚だ!七浦荘だ!主人とビールを飲んでいたら…夜中になってしまった。翌日、大野亀に登り、たらいに乗って、砂金を取っ手…宿に帰る。この日は予算の関係上普通の料理。それでもボリューム満点。味は最高。いうこと無し。帰りに母はちゃっかりお土産をGETしていた。七浦荘の以下の丸干しはうまいぞ。

宿からの返信
御宿泊感想の投稿と、とてもありがたい評価を頂きまして、本当に有難うございました。特別に仕入れた○○○”○を私たちも一緒になって食べさせて頂きましたが、シーズンの初物でしたので、とってもおいしかったです。何かお客さんから”ごちそうになっちゃった!!”って感じでした。今回は御主人様の実家のお母様と御一緒の旅ということで、とっても暖かい家族だなあと思いました。お嫁さんとお母様とりんちゃん(とってもかわいい女の子)と、仲良くお風呂に入るなんて、最高です。私たちもりんちゃんの健やかな成長を一緒に見守っていきたいナアーと心から思っています。遠いけど、又いつでも田舎へ帰って来て下さいね。次にお会い出来る日を楽しみにしています。 七浦荘より