無料会員登録

富浦湾越しの 世界遺産富士山 確率は5割。 見えなかったら・・・

情熱ペンション富浦

千葉県 | 富浦町

ペンション

  • クチコミ件数
    224
  • 平均点
    4.16
  • 部屋
    3.56
  • 対応
    4.44
  • 食事
    4.02
  • 風呂
    3.73
  • 眺望
    3.83
  • 環境
    4.05
表示件数
  • 総合
    4
    ID: ただのおじさん 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    5
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2013年07月
    整理番号
    4098781
    部屋名
    マイナストクー!市/ツイン
    -109当選にて2013年07月15日
    情熱ペンション富浦さん有難うございました。
    トクーの最初の利用が-109トクーで食事なしでしたが朝食のみを依頼しました
    これでやっていけるかと思うほどの料理が出てきて食べきれず(眼は食べたいのですが)半分以上残しました
    朝食時ご主人と息子が同年代と分かり話が弾み色々なお話をさせて頂き楽しかったです
    宿からの返信
    ただのおじさん様

    この度は-109トクーご当選おめでとうです。
    朝食に関しては、どうもすみませんでした。
    この地域の方々もそうですが、お客さんもわりと自分の両親世代が多かったりもします。
    お話できたことはこちらこそ楽しかったです。どうも有難う御座いました。
  • 総合
    4
    ID: 旅好きおじさん 投稿一覧を見る(7)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2013年06月
    整理番号
    4098145
    部屋名
    マイナストクー!市/ツイン
    トクー-109に当選して2013年06月11日
    情熱ペンション富浦さん先日はありがとうございました。
    -109トクーに当選し、食事なしでしたがペンションのご主人が快く食事の準備をしていただきました。夜の刺身、また朝食のアジのたたき美味しくいただきました。
     宿の目の前が内房の静かな砂浜で、子供ずれの海水浴には安心して遊べるところだと感じました。孫が小さければ連れて行きたかったが既に高校生の孫では?

     当日は6月初旬の曇りでしたが、小学生の子供たちが海水浴楽しんでました。また小さな子が水遊びをしていてだんだん濡れてしまい最後は、素っ裸になり喜んでおり見ている方も嬉しくなりました。
    また宿のご主人が、せっかく-109トクーに当選したのだから、今夜の飲み代をサービスすると言って、ビールと日本酒の熱燗を8本をサービスしていただきました。本当に旨かった。
     又宿のご夫婦の出身が横浜とのことで、当方夫婦も東京生まれ横浜育ちなもので、話が盛り上がりました。
     天気が良ければ富士山がきれいに見え、日の入りの夕日も立派だとの事なので機会があったら又やっかいになろうと思っております。
    宿からの返信
    旅好きおじさん様

    いえいえこちらこそ。軽快なお話には、なんだかこちらがとってもホットできました。
    事前にお話頂けましたので、準備には問題ありませんでしたので、全くお気になさらず。お刺身はやっぱり地物はとっても美味しいと、私自信自負しております。
     そうですね。実際小さなお孫さんと、一緒に来る方が一番多いです。若い人達にはどうも波足りないというか・・・。それでも高校生さんの合宿や、大学生になったらサークル活動等、是非ともお勧めご検討を願います。(なんて冗談を。)


     当日に限りませんが、ゴールデンウィーク頃より、海水浴・水遊び、地元・旅行者、皆さん、ちらほらはじまります。確かに見ていると、とても微笑ましい光景です。我が息子もよく独りで海に落ちてはずぶ濡れです。
    熱燗のお酒は、地元で有名な酒蔵です。(寿萬亀と言ってすっきり喉越しの、お刺身にはピッタリの味と評判です。)
     なぜか?当宿のお客様の傾向ですが、東京より、神奈川県内でもなく、横浜の方が1番多いです。産まれも育ちも横浜の自分には嬉しい限りです。
     富士山に沈む夕日は、ほんとうに心がすぅっーとなんとも言えない感動をおぼえます。どうぞ、またいつでもふらっと呑みにいらして下さい。この旅は、ご利用頂き誠に有難う御座いました。
  • 総合
    5
    ID: りょう 投稿一覧を見る(9)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2013年05月
    整理番号
    4097963
    部屋名
    マイナストクー!市/ツイン
    目の前が海!情熱Tシャツかっこいいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆2013年06月02日
    ずーっと気になっていた情熱ペンション富浦さんのマイナストクー市にようやく当選☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆すごく興奮していたのに当日残業になり、到着が夜遅くになってしまったのですが、オーナーさん、待っていてくださいましたm(_ _)mペンション駐車場から前庭(中庭?)に至る道がムード満点(^^)海に来たー!って興奮しちゃいます(笑)館内全体がすっきりしてて、大人ムード。オーナー一見して長渕ファン?静かにたぎる情熱を感じます(^^)翌朝、突如朝ごはんをお願いしてしまったのですが、あるものだけになっちゃいますよ~と言いつつ、バーベキューコンロでお肉、お魚、おにぎりを焼いて下さり、牛骨でお出汁を取ったお味噌汁までご用意くださいました(>_<)あんなに大きなお鍋だったのにお味噌汁飲み干しちゃってごめんなさい(>_<)ペンションベランダから見る海の素敵なこと…目の前が海、素晴らしい!よく、目の前が海っていうコピー見かけるけど、多分こちらほど海に近いお宿はなかなか無いのでは(笑)お部屋は申し分ない広さ。私の感動ポイントはソファと、収納扉の中にあるベッドサイドランプ。お風呂は温泉ではないですが、広くてずっと入っていたくなる位、寛げます。朝も夕も入れます(^^)都心からフェリー利用で旅気分満喫も良し、アクアラインも良しですよ~(^^)(東京湾フェリーはドックダイヤ期間があるので、調べてからがGOOD(^^)夕方利用すると綺麗な夕陽が見られます!)千葉って東京をぐるっと回るイメージがあって、遠く感じている方、富浦は近いですよ〜(^_−)−☆朝ごはん頂いて、チェックアウトタイムぴったりまでお世話になり、帰り道に海で遊んで帰ってきましたが、次は海水浴シーズンにお世話になりたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆オーナー、お世話になりましたm(_ _)mえいじくん、たくさん遊んでくれてありがとう!またたくさんお話ししてね(^^)
    宿からの返信
    りょう様

    当日残業はじつに残念でした。当宿、夜遅いのは慣れていますので、こちらは問題御座いませんでしたが。ペンション前庭は、バーべQの為に、もうかれこれ4年くらい建つと思いますが、唯一改装した部分です。まあ1番のうりって処です。その分、館内はすっきり?というより何もないんです。本音はもっと色々となくしたいくらいです。それから、ここだけは譲れません。一見してじゃなく、長渕ファン?じゃなく、長渕剛が人生のすべてです。そして情熱を感じて頂けたのは何より嬉しい限りであります。突如でもできる限りは対応したいものなんです。ですので、あるものになってしまいましたが。海の近さには私も当初、感動し移住を即決しました。ポイントのソファとベッドサイドランプは、初のお声かもしれません。お風呂寛げてよかったです。フェリー利用は確かに旅気分を満喫できる一つの楽しみです。そして富浦は都心から近いんですよね。これがまた吃驚で便はイイけど、田舎風情たっぷり。海水浴シーズンものんびり混まない静かな海岸です。是非ともいらして見て下さい。この旅のご利用どうもありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: ザンス 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2013年02月
    整理番号
    4096398
    部屋名
    マイナストクー!市/ツイン
    ありがとうございました2013年02月19日
    久しぶりに暖かいおもてなしをして頂きました。
    ペンションの外観、名前、ホスピタリティ全てオーナーご夫妻の心のが伝わってきました。
    幼児(孫)連れでしたが、孫たちへの配慮へ感謝しています。
    また、幼児がいる事により 他のお客様へ迷惑が掛かるかもしれないと 心配しましたが、仕事で宿泊されていたお客様方へも 完璧なご配慮をされていたようで 感心しました。
    今度は、夏に海水浴・釣りに来たいと思っています。
    オーナー手作りの「びわジャム」は、最高でした!!もっと買ってくれば良かった~~~
    宿からの返信
    ザンス様
    このようなたくさんの心温まるお言葉、大変嬉しく感謝致します。
    当日いらした、お仕事のお客様は短期・長期に限らず、皆さん良き御理解者の方々であり、私自信たくさん助けられている日々です。その為、全くお気になさらなくとも大丈夫です。(お仕事滞在ですが、とってもイイ人ばかり。)
    夏には、是非お孫さんと海遊びいらして下さい。とっても楽しめますよ。それに海は混みませんから、みずも綺麗です。
    これから枇杷シーズンの到来!夏にはジャムも出来あがっておりますので~~~
    この旅は、ご利用頂きありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: ぽちこ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    -
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2012年06月
    整理番号
    4091736
    プラン名
    当日激安
    ありがとうございました。2012年06月06日
    夜中に駅に着いたのですが、心配してくれて迎えに来てくれました。

    その上着いてから、いきなり次の日のプランを決めた始めた私に親切に付き合ってくださいました。

    お部屋はツインだったのですが、広くてシンプルで私は好きです。

    お風呂も貸切で広くてゆったり。
    朝、目的の海を堪能し、談話室で観光案内を読んでいると、コーヒーや
    クッキー、旬のびわまで頂きました。
    ちびちゃんもかわいくて、ぶらり一人旅にはかなり上等のお宿となりました。

    お部屋の眺めは壁と木でしたが、月が見えたので星4個で^-^

    色々と親切にして頂いて感謝感謝です。
    また、ふらりと行く立ち寄りたいなと思える、暖かいお宿です。
    宿からの返信
    ぽちこ様

    あの時間だと富浦駅には何もないもので。

    そんなことよりノープラン! 時折おりますが、はてどうしよう?

    お部屋もお風呂も、あんな感じですが唯一、当日のお部屋は広さがあるところでした。お客さんは淋しいですが、ほとんどいないもので。ほんとにたま~に、ぶらり一人二人旅の人が来るくらいの静かな寂れた下等な宿と宿主です。

    月が見えましたか?満月なら星5個でしたかね?結構見えるときあるんですよ。

    色々と至らないというか、お力になれなかったと思っておりましたが、このようなお言葉を頂け、とても嬉しくほっこりした気持ちでおります。是非、またふらりとお立ち寄り下さいね。






  • 総合
    5
    ID: キャンドル 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    -
    風呂
    -
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2012年06月
    整理番号
    4092117
    プラン名
    ツイン
    シーサイドメモリー2012年06月23日
    海までが近い宿はそれだけでポイント高いのです。
    夜明け前からはりきって散歩にくりだした私でした。小高い岩場に座り、波のサウンドを聞きながら海の色の移り変わりを楽しんだり、座禅やヨガ、読書と。素敵な空間と時間をいただきました。
    オーナーの方は無口だけれど心暖かい方、といった印象です。千葉特産の枇杷が美味しかったです。1歳半の息子さんがとってもかわいくて、また会いにいきたいなー。
    ありがとうございました。
    その他の素敵
    ・リビングに大型スクリーンのテレビが置かれスポーツ観戦に
     最高
    ・エントランスにあるウッド製のバーベキューコーナーが素敵
     海と夕日を眺めながらのビール・バーベキューは格別と思う
    ・入浴後や就寝前、ほっと一息つける2階バルコニーや廊下か らは海が眺められる
    ・情報誌が沢山おかれている
    宿からの返信
    キャンドル様

    私が宿をやりたいと想い描いた際の、最重要ポイントが海までの近さでした。今ではもっともっと近くでやりたいです。それでもこの近さには満足感はあります。
    早朝の散歩にはピッタリの環境と自負しております。さすがですね。様々な楽しみ方をしたんですね。素敵な時間が過ごせてよかったです。無口というかぶっきら棒でゴメンなさいでした。心暖かいは誉め過ぎです。結構冷たい人間です。枇杷は最盛期ですので、絶対食べて欲しいんです。(それでちょうど1歳半も遊びに来ていました。)
    ・大型スクリーンは、オリンピック観戦・DVD観賞などには最高。
    ・海に沈む夕日を眺めながらのバーべキューにビールこれぞ至福のとき。
    ・2階バルコニーからの海・満天の星に、朝方には流れ星は感動もの。
    ・情報誌が多いのは、私が機械音痴の証拠。パソコン使えず、本が1番。
    多くの嬉しいお言葉、大変嬉しく感謝致します。また滞在時から、キャンドル様の当宿へのあたたかく優しいお気持ちが深く伝わってくるのを感じておりました。どうぞ今後も工夫を怠らず、居心地の良い宿づくりに励んでいきます。よかったらまた遊びにいらして下さい。ご利用有難う御座いました。
  • 総合
    5
    ID: はるかい 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2012年03月
    整理番号
    4089438
    プラン名
    当日超激安
    色々とありがとうございました。2012年03月26日
    色々ありがとうございました。
    とても楽しい時間が過ごせました。
    宿も掃除が行き届いていて、お風呂も思っていたより、広く家族でゆったり入れました。
    今まで色々な宿に宿泊してきましたが、一番いい宿だと思いました。ご主人の人柄が良いからだと思います。(^^)
    子供達ともいっぱい遊んで頂き、主人にも付き合って頂き、家族皆で、とっても大喜び。
    他に宿泊されてたご家族とも一緒に楽しく過ごさせて頂きました。
    海も近く、今度は夏に改めて伺いたいと思っています。
    その時は宜しくお願いします。
    宿からの返信
    はるかい様

    楽しいお時間過ごせてよかったです。
    お風呂はご家族でゆっくり入って頂けると、嬉しく思います。そのくらいしか設備的には何もないもので。一番はイイ過ぎですが、照れますが正直最高です!!
     最近はお子さんが少なかったので、久しぶりに賑やかはやっぱりイイですねと実感しました。ご主人・奥様は少しはゆっくりできましたかね?当日は、他にも素敵なお客さんいましたね。これもまたありがたいことです。
     海だけはもの凄く近いので、是非夏にもいらしてみて下さい。
    お待ち致しております。この旅のご利用誠に有難う御座いました。
  • 総合
    5
    ID: リバーアイランド 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2012年02月
    整理番号
    4087770
    プラン名
    ツイン
    もてなしの宿2012年02月07日
    みなさんの口コミの高評価がよくわかる宿でした。

    部屋はもとより廊下や階段も奇麗に掃除されており、
    小さい子供がおりました私たちにとって、何よりでした。

    食事は朝食を頂いたのですが
    刺身は新鮮で貝の味噌汁も美味しく、
    白御飯がどんどん進んでしまいました(笑)
    本当においしかったです。

    お風呂は家族4人ではいっても十分な広さで
    清潔感があり良かったです。
    ただ、大人にはいいのですが、
    うちの子供には熱すぎではいれませんでした。

    眺望は共有部分から海が見えてとてもよかったです。

    環境は静かな海が目の前にあり、
    気軽に散歩にも行けて気に入りました。

    このペンションはご主人がお客様のいいようにを
    常に考えているように感じました。
    自由すぎて私には夜遅くはちょっとうるさかったです。
    でも、老若男女どのような方でも気に入る人柄の宿だと思います。

    娘も同い年の坊っちゃんと遊べるし、
    息子もとても気に入った(階段がと言っております笑)らしいので、
    また是非立ち寄らせて下さい。
    お世話になり、有難うございました。
    宿からの返信
    リバーアイランド様

    ここ最近小さなお子様連れのお客様がいなかったので、私にとりましても何よりでした。 朝食は旅の(宿滞在の)最後の楽しみと想い、結構前日より力を入れていたりもします。魚介類などは、その日の状況により様々ではありますが旬を求めております。
     お風呂は少しでもゆっくりして頂けるよう、お部屋ごとの貸切スタイルをとっております。ただ、温度調整が全くできない造りなものですから、完全に私のカンで動いておりご迷惑を多々おかけしております。お子様がいらしたのに申し訳御座いませんでした。
     海が近いわりには、見える部分が限られているのも難点ではありまして御免なさい。環境的には最高と自負しており、住みついております。
    お客様それぞれが皆さん、旅の目的が違うと想い接しています。皆さん全てに最高の満足は難しいことかもしれませんが、追及をしていくのが理想の宿への目標でもあります。
     自由すぎて夜うるさかったは、とてもこころに残る一文です。それだから、改善の余地、気配りの甘さ、まだまだこれからです。宿をはじめた頃の気持ちを、想い出させてくれたように感じました。ターゲットを絞るのではなく、ファミリーの皆様、ビジネス、合宿、より多くの方達に出会い、目的にあった感動を与えてゆきたいです。
     いつでもまた、いらして下さい。ご利用誠に有難うございました。


  • 総合
    5
    ID: びろ 投稿一覧を見る(17)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2012年01月
    整理番号
    4087499
    プラン名
    お気軽素泊り
    この時期だから…2012年01月29日
    2回目の宿泊です。以前と変らず爽やかな笑顔で迎えてくれました。

    チェックインしたときお部屋が暖かくて嬉しかったです。目の前が海で、少し歩くと遊歩道があります。散歩を堪能した後、冷えた身体をお風呂で温めました。浴槽が大きく、ノビノビとできて、湯加減もちょうどよく、いつもはしない長風呂をしてしまいました。湯上り後の爽快感が良かったです。

    夕食をお願いしました。地物のお刺身などを中心に、ここに来ないと食せないものをたくさん、美味しく頂きました。めちゃめちゃビールがすすみます。CP的に大満足です。オーナーには遅くまでつきあって頂いて申し訳なかったです。でも、楽しかった。

    あと翌朝お部屋の窓からも見えた富士山に感動しました。雪化粧された富士山がとても大きく、綺麗にみえて見とれてしまいます。宿の前から離れるのが惜しい気持ちになります。この時期だからクリアに見えるんですね。

    クチコミ遅くなりすみません。また是非是非うちらと遊んでくださいね。もう遅くまでつき合わせませんから…(笑)
    宿からの返信
    びろ様

    スーパーリピート御予約の際より、ド緊張していました。

    ここ最近の寒さは、南房総でもかなり厳しいですからね。目の前の海は、私の見解ですが以前(ここ数年)に比べると、さらに透明度が増したように思えます。湯加減ちょうどでよかったです。お風呂はボイラーが古く、もう温度調整がどうにもこうにも・・・。長風呂だと、ぬるくてでれないのかと心配にもなったり。

    食事には、旬の食材をこころがけています。新鮮で地のもの。これが1番ほんとに美味しいんです。味、かおり、しょっかん等など。プラス冷えたビール。そして、遅くまでおつきあいさせて頂き嬉しい限りです。嬉し過ぎて煮物1品ご免なさい。においだけで・・・。

    翌朝の富士山は最高に綺麗でしたね。あれだけは、確立的にも半分。雪景色であそこまでくっきりは更に半分ってとこですかね。夕方のが確立はやや高いかな。惜しい気持ち忘れないで、またすぐにいらして下さい。季節が変われば食材や景色も違いますよ。

    誰かが寝ちゃうくらい超~遅~~くまで、おつきあい致しますから是非遊びましょう!たくさんのビール。28本!ご馳走様でした(笑)。ほんとうに有難う御座いました。
  • 総合
    5
    ID: らみ 投稿一覧を見る(20)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    -
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2011年02月
    整理番号
    4073537
    プラン名
    ツイン
    お世話になりました2011年03月02日
    トクー市でお世話になりました。

    私たち夫婦のほかにもう一組の学生さんたち(多分)が泊まっていたのですが、
    お部屋は離れたところに用意してくださっていたので、
    比較的静かにすごせました。

    しかも海の見える広いお部屋で、
    家に居るようにくつろげて、
    のんびりゆったりすごすことが出来ました。

    お風呂は温泉ではなかったですが貸切で使えて、
    アメニティーもペンションにしては品揃えがよかったです。

    館内清掃も行き届いていてとても気持ちよかったです。
    きっとオーナーご夫妻の細やかなおもてなしの気持ちのあらわれなんでしょうね。

    南房総の観光をするには丁度いい場所にあり、
    また機会があったら利用したいと思います。

    本当ありがとうございました。
    宿からの返信
    らみ様

    トクー市でのご利用、ありがとうございました。

    学生さん達に限らず、なんとか少しは静か?で、よかったです。なるべく離したりはしておりますが、全9室筒抜けな状態が、ほんとのところです。

    海の見える部屋は、唯一そこだけなんです。のんびりできたことは、大変嬉しいです。

    お風呂は温泉ではありません。
    男独りでやっているものですから、掃除・アメニティーには結構力入れています。なにしろ建物自体が古いですから、せめて清潔にしてゆっくりしてもらえたらと常々考え空間作りを心がけています。

    私自信、南房総の拠点には、かなり好立地と自負しております。ですので、どうぞ見どころのたくさんある房総へ、再び足をお運び頂ければと思います。

    機会は是非また造って、遊びに来て下さい。
    たくさんのお心あるお言葉、誠に有難う御座いました。
  • 総合
    5
    ID: さち 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2011年02月
    整理番号
    4072356
    プラン名
    お気軽素泊まり
    大満足です!2011年02月06日
    直前の予約にも関わらず、チビ連れだったからか?(直接聞きそびれましたが)海岸の眺望がベストな部屋を有難うございました!

    ★館内★
    事前に拝見していたペンション談の「ハード面は望まないで!」にまったく期待せず行ったものの、随所に感じられる「快適な空間」への努力に私は感動しました。子供連れでも安心して泊まれる清潔さが私にとっては一番でした(うがい薬や肌にやさしいソフトなティッシュなど、小さい気遣い満載です)。
    また分煙の難しさはあるものの愛煙者・厭煙者の両者の顔を立てるギリギリのバランスに、煙草を心から憎む夫も納得していました。

    ★対応★
    やさしいご夫婦と超可愛いベビーに、大満足でした。お世話になりました。

    ★食事★
    朝食だけを頂いたのですが、とっても美味しかったです。夕食をお願いしなかったこと大後悔!!次回は必ず…。
    そして特記すべきことは、添い寝料金のみの子供に、ちゃ~んと朝食を…それも大人のとは違う子供が喜ぶメニューで、用意してくださったこと!本当に感激しました。有難うございました。

    ★風呂★
    館山のお風呂屋さんに行ったので…評価ナシです。

    この★5つは「この料金で、素晴らしい!」という評価も入っています。たとえば、設備などがそれです。ベッドはお世辞にも高級とは言えませんが、でもそれをカバーする暖かいお布団がかかっている…など、気遣い・努力がみえるのが利用者としては気持よかったです。
    宿からの返信
    さち様
    お部屋喜んで頂けてよかったです。

    快適な空間と感じてもらえたことは本望です。どうしても建物が古い分、他の面でカバーする必要がたくさんありすぎます。それの中でも清潔感は非常に嬉しいです。
    また喫煙スペースに関しては、結構多くの方々からご意見を頂きますが、皆さん全てが快適にというのは中々うまく答えが出ません。正直私も煙草は吸いませんが全館禁煙は考えておりません。1人でも多くの方とお会いしたいのが本音ですが。(その為、これといったコンセプトがない宿となっているのも事実です。)

    料理は決して男独り自慢できる腕ではありませんが、心と情熱はたくさん込めております。当日のお子様分は、ほんの気持ちです。

    里見の湯も、いい処ですよね。

    今回の★5つについては、ほんとに涙です!そうなんです。
    この「ハード面は望まないで!」はそこに理由があります。
    折角皆様がご旅行をされる際、できるかぎり不一致のないようにとの思いからです。その中でも、いらして下さったお客様には全力のおもてなし。そんな宿作りを失敗しながらもうすぐ5年間が経ちます。

    最後に大阪のお話が、途中?できなかったのがちょっと残念。大好きなんですよ大阪。さち様が横浜行くような。違うかな?

    ご利用、そしてたくさんのあたたかいお言葉、誠に有難う御座いました。感謝でいっぱいです。もっと快適めざします!  Danke sehr
  • 総合
    5
    ID: まるる 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    -
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2010年11月
    整理番号
    4068408
    プラン名
    【当日・前日限定 情熱の激トク~割!】◆嬉しい週末平日料金◆お気軽素泊まりプラン♪
    ありがとうございました2010年11月26日
    つりがしたくて海の近くを探していて、口コミを見て、決めました。
    オーナーさんがとても親切で、快適なとてもいい時間を過ごせました。
    海が目の前で、夕日がとってもきれいでした!
    ぜひまたおせわになりたいと思っています。
    宿からの返信
    まるる様
    我ながら夕日を眺めてのつりには、最高のロケーションと感じております。
    空気の澄んだこの季節、雪景色の富士山もまたいいですよ。
    いつでもお待ち致しております。ご利用ありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: まーくん 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2010年11月
    整理番号
    4069543
    プラン名
    【当日・前日限定 情熱の激トク~割!】◆嬉しい週末平日料金◆お気軽素泊まりプラン♪
    宿泊2010年12月15日
    今回は 直前予約だったため
    一泊朝食付きで お願いしました。
    部屋: ツインベッドと テーブルがあり 充分な広さでした。
    風呂: 貸切制なので 風呂のドアに 予約をかき込みました。
         広い風呂場で 湯船にゆったりと浸かることができました。
    朝食: 和食で美味しく、ボリュームもありました。
    対応: 親切でフレンドリーで
         食事を申し込んでいない人も 購入してきた弁当を
         食堂で食べてもオーケーで コーヒーも頂きました。
    眺望: 目の前が海ですので 早朝散歩したり気持ちが良いです。

    暖かいシーズンに 海に潜りに行きたいです。
    海は とっても綺麗な岩場があります。   
    宿からの返信
    まーくん様
    こんなにたくさんのお誉めの言葉ありがとうございます。
    正直ご予約・口コミ、久しぶりに頂きました。我ながら久しぶり過ぎて、夢かと思いお返事が大変遅くなりましたこと、申し訳ありません。
    あまりに暇過ぎて冬眠しておりましたが、おかげ様でなんだか嬉しい気分になりました。フレンドリーとてもよい響きです。この嬉しさ忘れず、前進してゆきたいと思います。

    心より感謝致します。
  • 総合
    5
    ID: もえ・てつママ 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    5
    対応
    4
    食事
    -
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2010年05月
    整理番号
    4053415
    プラン名
    【当日・前日限定 情熱の激トク~割!】◆嬉しい週末平日料金◆お気軽素泊まりプラン♪
    家族で 素敵な休日 過ごせました2010年05月10日
    昨日は お世話になりました。 とても透明度が高い海が お宿のすぐ前なんて

    素敵ですね! 夏は 絶対に来たいと 思いました~♪ だって 子供 お部屋から

    水着で飛び出して すぐ海水浴できるなんて なかなか ないですよね~! 海外みたいで

    す。

     お部屋・おトイレ 階段から 玄関まで 完璧な程の綺麗さでした。 お掃除 頭が下が

    ります。

    お部屋の眺望は 山しか見えないお部屋だったけれど そんなに 狭くないので 圧迫感は

    ありませんでした! 

    ただ 1つだけ・・。 やっぱり たばこ を吸うエリアが お部屋のすぐ前にあって

    いつ 煙がドアの隙間から 入ってくるかと 人が来る度に 恐怖でした!

    建物の中 お部屋も リビングもすべて 禁煙で 徹底していてとても綺麗な 空気なのに

    なんだか もったいない気がします。

     お風呂ですが 大きくて 家族みんなで 入れました。 脱衣所・お風呂 とても綺麗に

    掃除されていて 気持ちがいいです! 開放感ありますね♪

     そうそう ハワイのBGM 気にならない位 小さい音でしたけど(笑) 素敵でした!

    我が家も ハワイ大好きで リピーターでしたが 最近は 不景気で 行けません(泣)

    でも 綺麗な海・音楽 で少し ハワイを感じられた様な 気がしました♪

     オーナーさん 少しお疲れかな?!と ちょっと思っちゃいましたが 無理せず

    これからもがんばってくださいね☆

    是非 また 夏行けたらと 思います。
    宿からの返信
    もえ・てつママ様
    富浦の海の透明度を感じていただけ嬉しく思います。そして、海は確かに近くお子様の海遊びには最高かと。

    また掃除には力を入れている為、ここが1番嬉しいです!

    宿は海に近いのですが、お部屋からは残念ながら海が見えない造りとなっております。ゴメンなさい。

    喫煙の問題は確かにです。私自身タバコは吸わないので悩み処です。喫煙所を外に作ることを検討しています。ただ、リピーターさん、更には常連さんの多くが、タバコを吸われる方が多いのが現状というのもありました。当宿、完全圧倒的に男性のお客様で成り立っています。

    お風呂も喜んでもらえてよかったです。

    当宿、築年数21年目。私はやっと5年目に突入したばかり。以前のオーナーさんはハワイ好きな方でした。造り等もそうですが、お客様でもよく海岸がハワイに似てると言われる方が結構います。私は行ったことがないので解らないですが、そんな話もします。そこで一応ハワイアンながしていますが、(正直ハワイ全く興味ありません。そこはすみません。)

    疲れをみせてしまっていたら、折角のご旅行をほんとうに申し訳御座いませんでした。まだまだ自分です。もっともっと頑張るところがいっぱいです。

    夏お待ち致しております。そのときは元気いっぱい準備していますね。たくさんのあたたかいお言葉ありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: nao 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2010年04月
    整理番号
    4051688
    プラン名
    【湯入浴券付き】南総城山温泉『里見の湯』で
    お世話になりました2010年04月26日
    4/24に主人と私、子供二人で直前特価にて一泊お世話になりました。
    こちらを利用させていただくのは二度目です。
    前回同様、お掃除が行き届いておりとても快適に過ごさせていただきました。
    また、子供は添い寝だったのですが、ベットが少し小さめだったため、お布団を
    貸していただけるか聞いたところ、すぐに気持ち良く対応していただき、助かりました。
    朝は子供二人の分まで朝食を用意していただき、本当にありがたかったです。
    おみやげにいただいたびわジャム、さっそく頂きましたがとてもおいしかったです!
    本当にお世話になりました。
    次回は息子の希望通り、夕飯もお世話になりたいと思います☆
    そして、嵐ファンの息子は、ダイニングのあの大画面テレビで、置いてあったライブDVDが見たいそうです(笑)
    このご時世、大変なこともたくさんあると思いますが、また次回お伺いするのを楽しみに
    しておりますので、ぜひ頑張ってください!!
    宿からの返信
    nao様
    まず二度目のご利用大変有難う御座います。
    そうなんです、ベット小さいですよね。私でも足がはみだします。いいかげんに、なんとかしたいところです。ですので、そのへんはどうぞご遠慮なさらず。
    小さいお子様の朝食は、無理せずできる範囲ですのでお気になさらず。びわジャムは勿論自信作です。お土産屋さんにあるのには負けませよ!
    そうですね。息子さん、帰りがけに嬉しいこと言ってくれていましたね。喜んでもらえるような夕飯用意しとくからとお伝え下さい。
    嵐もあゆもマイケルも剛もありますから!どうぞ、どうぞ!是非どうぞ!
    1番大変なのはお客さんがいないこと!また次回いつでもお待ち致しております。ありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: ライム 投稿一覧を見る(12)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2010年04月
    整理番号
    4051703
    プラン名
    トクー!市
    サザンの歌が聞こえそう2010年04月26日
    今にもサザンのナンバーが聞こえて来そうな情熱ペンション。

    名前が名前だけにもしかしたら?何か熱血先生でも出てくるのかと妄想してしまいそうですが、ブログやあちこちのクチコミを以前からチェックして逆にとても誠心誠意あふれるオーナーたった一人で孤軍奮闘・大健闘しているペンションだと感じておりました。
    房総に行く時にいつか行けると良いなと思っていた宿だったのでトクー市で取れた時は「え"?」と思ってびっくりしました。

    富浦はアクアラインで両側ぜ~んぶ海!の道を突っ走り、館山自動車道を富浦ICで降りると10分ぐらいの場所。ちょっと宿が見つけ辛いですが、ここも遠慮なく電話をかけるとすぐさま確かに”全力で”オーナー自らがペンションの前で携帯を片手に手を振ってくれました。思っていたとおりでちょっと感動です。

    今まで釣堀でしか釣りをしたことがなかった自分にとっては、なぜか海が目前で釣り人達が朝から夜まで釣りをしている姿は風景のひとこまだったのですが、今回はなぜか連れが目をキラキラさせてペンションの近所のカインズホームで竿他一式を急遽購入したのを見て、いよいよ家にもハマちゃんがやって来たんだと覚悟しました(笑)
    でも、海はほんとうにキレイで刻一刻とその姿を変えていく富浦の海と町は胸苦しくなるほど美しいので、自分も釣り初心者Aになれば良いのでは?などと思いついてしまうほどでした。
    そのうえ、ここ情熱ペンションは海が目前でお値段もとてもリーズナブル(過ぎるくらいですが)、釣り宿よりもはるかにキレイで良く手入れがされており、感じも良いオーナーもいるし、結構大きめの貸切にできるお風呂もあるし、いつでも海から敵前逃亡も可能だと思いました。飽きたら初心者はペンションでまったりすればいいわけです。

    部屋の設備は必要最低限のものが置いてありますが、考え抜いて置かれたものばかりだとわかります。また備品で貸し出し可能なものもあるのでオーナーに気になったら問い合わせると良いでしょう。冷蔵庫は部屋にはありません。また、浴衣は300円なので持参するのも良いでしょう。
    とにかく準備さえ怠らなければ快適に過ごせます。

    満室であったにも関わらず、2階のオーシャンビューの大きい部屋を用意してくださり申し訳ないほどでした。
    お風呂はゆったりと入れるので海遊びをした後は身体を暖めるのには最適ですね。
    共同のトイレは各階に3つもあり、とっても全部キレイに磨き上げられていました。男性なのに、このキレイさには頭が下がります。
    洗面所もペーパータオルや除菌剤・ハンドソープが置かれ、お客さんを考えての配置がなされていました。

    壁の薄さはペンションなので仕方がありませんが、ほとんどのお客さんが夜やって来て、朝には出て行くのでチェックアウト前にはしんとしていました。

    朝ご飯をオーダーしたのですが、千葉の地のものをふんだんに取り入れて素材を活かした料理が登場。早朝からオーナーがキッチンにいたのを見かけたので、いったいいつ休んでいるのか不思議なほどですが、つみれ汁や自家製野菜のサラダ、青柳、焼きたての鯵とみりん干で熱々を手がけているんだと感心しました。
    良くあるペンションの一斉ご飯時間ではなく、個別に対応してくださるとのことで、これもほんとうに頭が下がります。

    ちなみに実はここはちょっと車で行けばお買い物にも便利な場所で、たっぷり千葉のお土産を買って帰れて、釣り人にまだなっていない自分的にも大満足の宿でした。

    思いも熱い房総の情熱ペンションは、誠心誠意がいっぱいな宿でした。
    宿からの返信
    ライム様
    剛の歌はいつもお客さんがいないと、大音量でながしています。サザンもイイですよね。今度試してみますね。

    名前で確かによく、熱いものを想像されて来る方は多いですね。ブログは自分の正直な気持ち、クチコミは嬉しいことも多いけど、ときにはガックリなことも。それでも全てに感謝はあります。よきパワーやバネになるから。独りは今正直、限界を感じることも・・・。でも助すけが言えない自分が最大の原因だったり。
    折角のトクー市だからもありますが、お部屋は基本的には予約順。それだけうまらない宿なのが悲しいかな。

    アクアライン気持ちイイですよね。値下げしてから私も利用が増えました。看板ゴメンなさい。今、作りなおしに試行錯誤中。何度かトライしてるのですが、上手くいかなくて。ですので、連絡あれば勿論ダッシュです!

    富浦の海はほんとうに綺麗なんです。都心から近いわりにはかなりの透明度かと。そして、当宿で1番多いお客様は釣人さんです。勿論、釣りの種類はそれぞれ違いますけれど。ただし、魚がいないわけではありませんが、必ず釣れるわけでもありません。釣れる人も、釣れない人もいるのは事実です。つまり、宿でまったりすることも大歓迎なわけです。それに運がよければ釣れたお客さんからの差し入れなんかもあったりと。

    冷蔵庫はお部屋にはありませんが、共用なら1Fにあります。冷蔵でしたら、お預かりも致します。それに、有料・無料はありますが、厳選したもので結構揃えてはいるつもりです。また何かありましたらお気軽にお尋ね下さい。

    築21年目と、建物も大変古くなってきておりますので、特に掃除には心がけております。男独り、トイレ・洗面所には男っぽさを存分にアピールしています。

    壁の薄さは、マジ半端ないです!こればっかりは、お客様をお部屋にご案内した後ですと、何もできない現状です。ですので全9室、ときにはお部屋割りを考慮することも御座います。

    朝ご飯、勿論気合い入れております!新鮮地元食材・旬には拘りをもっています。食事時間が一斉ではない理由の1つに熱々での提供もあります。それにお客さんがいるときには全力を出し切る!寝る間を惜しまない!お客さんがいなければ、いつでもいくらでも寝れる。全力でなければ伝わらないことがあると信じて。

    この富浦は、ほんとうに自然環境豊かな素晴らしい場所です。食材の宝庫でもあります。そしてど田舎です!

    どうぞ、そんな中にある情熱ペンションを宜しくです。
    なんか変な返答になってしまいました?

    どうもこの旅はご利用と、盛り沢山の嬉しくあたたかいお言葉誠に有難う御座いました。
  • 総合
    5
    ID: 永田川 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2010年03月
    整理番号
    4050621
    プラン名
    【当日・前日限定 情熱の激トク~割!】□3月27日(土)も⇒嬉しい週末平日料金□お気軽素泊まりプラン♪
    食事が美味しかったです2010年04月10日
    もうすぐ2歳になる子どもと三人で泊まりました 宿の名前からしてサービスの押し売りがあったらゆっくり出来ないかもと多少不安がありながら向かいましたが 客の自由度をとても大事にしてくださる若きオーナーさんで居心地よかったです 全体的に清潔感がありました 共同の洗面台には紙コップが置いてあり 備え付けのコップに抵抗があるので とても助かりました お風呂は広々してよかったです 小さい子どもがいるので早めに入りましたので特にゆっくりできました。食事は地元のこだわりの食材でボリューム満天!お刺身がすごく新鮮でした 干物もふっくらおいしく 甘みのあるご飯はおかわり必須です 千葉のお米って意外に美味しくてびっくり!子どもの分は頼んでいなかったのですが 「ついでだし好きでやってますので」と 子ども用のかわいいステッチの器で出して下さり アンパンマンのジュースに大喜びの子どもでした オーナーさん自身も小さいお子さんがいらしてるので 子連れファミリーには居心地がよいです 子どももいつの間にかオーナーさんにくっついて遊んでました
    例え小さい子どもでも その人にとって最善のサービスをと常に考えてくださっていることが伝わってきて なんだか嬉しく元気になる宿でした 長渕剛ファンがお互いに判明し話しも盛り上がり 夜遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました あと上着を忘れてしまい送ってもらいたいと電話すると すぐに対応してくださって助かりました また海水浴が出来る頃 食事付きで泊まりたいです これからも頑張ってもらいたい宿です!ありがとうございました
    宿からの返信
    永田川様
    宿の名前からサービスの押し売りとは、初ですねえ~。期待されないことは多いですが。自由度これは大切にしてますね。なぜなら、折角の旅ですからね。それにそれぐらいしか僕にはできません。清潔感は嬉しいです。紙コップは鴨川の尊敬するペンションさんのパクリです。お風呂お子様いると大変ですからね。よかったです。食事を喜んで頂けると正直ホッとします。鮮度・旬への拘りそしてつい最近炊飯器新しくしました!なぜなら、特撰長狭米をより最高のタイミングでご提供するために。だからすっごく嬉しかったです。感激致しました。やっぱり日本人はお米です。お子様の分はほんの気持ちですから。
    最善のサービスは褒め過ぎですね。思わずニヤけてしまいますね。上着はすぐに気付かずすみません。是非いつでもまた遊びに来て下さい。お待ち致しております。

    何よりと言ったら失礼でしょうか。長渕剛ファンに出会えるのが超最高に嬉しいひとときです。しかも、すっげー羨ましいことが多く、実はテンション上がりっぱなしでしたよ。ほんとは、羨ましいやら、悔しいやら、嬉しいやら、楽しいやら、よくわからなくなるくらい。是非、またご一緒できたらと想います。そのときはうちの剛(息子)とも遊んで下さい。
  • 総合
    3
    ID: ちゃむちゃん 投稿一覧を見る(11)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    -
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2010年03月
    整理番号
    4049462
    プラン名
    【当日・前日限定 情熱の激トク~割!】□3月27日(土)も⇒嬉しい週末平日料金□お気軽素泊まりプラン♪
    情熱2010年03月29日
     妻子2と一晩おせわになりました。

     口コミ点数が高く、低料金で前々から気になっていた宿だったので、泊まることが楽しみでした。 
     今回は素泊まりで、風呂と寝るだけ、 お風呂は貸し切り家族四人でゆっくりできましたが、部屋は若干匂いが気になりました。
     期待が大きかったせいか、前出の口コミのような情熱!? は感じられることができませんでした。
     海が穏やかで静かな所なので、夏になったらまた、情熱を求めてお世話になります。 
     
     
    宿からの返信
    ちゃむちゃん様

    大きな期待と楽しみを、奪ってしまい申し訳御座いません。自分自身もまた最高に、ガックリしております。宿全体を一から全て見直し、やりなおします。

    確かに理由はどうあれ、情熱というか力が尽きておりましたことは間違いありません。お部屋に関しましても十分な換気がいきとどいておらず、すみませんでした。ほんとうに御免なさい。

    南房総は春が、最大のピークです。そして夏です。いかなる場合でも情熱が尽きぬよう、まずは体力作りの基礎から徹底致します。二度とこのようなことのないよう、励みに心して走り続けます。
  • 総合
    5
    ID: kk 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    -
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2010年03月
    整理番号
    4048007
    プラン名
    トクー!市
    ありがとうございまいした2010年03月14日
    この度はありがとうございました。海の目の前のペンションでとても満足できました。波の音が聞こえてとてもよかったです。真夏の海水浴シーズンなどには最適ではないでしょうか。オーナーさんも親切に対応していただき感謝しております。今度は、夏にまた利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
    宿からの返信
    kk様
    波の音はイイですよね~。決して荒い波ではありませんので、年間を通し釣り・そして夏にはお子様にはベストな海岸です。なのに、全く混雑は致しません。かなり穴場です。どうぞ、夏でもいつでもお待ちしております。ご利用ありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: まぁやぁ 投稿一覧を見る(19)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    -
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2010年03月
    整理番号
    4047796
    プラン名
    トクー!市
    のんびりさせていただきました2010年03月10日
    静かなお宿でのんびりさせていただきました。
    お部屋もキレイにされていて快適です。
    オーナーの方も適度な距離感でていねいにご対応いただきました。
    また、風呂が広くて湯温、湯量も申し分なく、とっても良かったです。
    風呂上がりは広いダイニングで大型モニターでテレビを見ながら湯上りのビールを楽しみました。
    ちょっとしたおつまみも出していただいて感謝感謝です。
    宿泊した日はちょうど雨天になってしまい、素晴らしいといわれる夕日が見られませんでしたが、翌日は晴れてきて、お部屋から見える海もキレイでした。
    神奈川からの訪問でしたが、久里浜からの東京湾フェリーを利用すると早く着いてしまい、その近さに驚きました。
    また機会がありましたら夕日を楽しみにお伺いしたいと思います。
    このたびはお世話になりました。
    宿からの返信
    まぁやぁ様
    のんびり快適にお過ごし頂けまして何よりです。
    我が富浦は久里浜フェリーからですと、もの凄く近いですよね。その為、対岸である景色まさに城ケ島大橋がバッチリ見えてしまいます。
    当日は富士山、そして夕日が見れないことは残念でしたが大丈夫。次回へのお楽しみにしてはいかがでしょうか?これから5月にかけては、ちょうど富士山に夕日が沈む最高のシルエットが見れるシーズンとなります。是非、いつでもお待ち致しております。
    このたびはご利用ありがとうございました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す