無料会員登録

九つの外湯巡りと貸切露天風呂の宿

渋温泉 癒しの湯かどや

長野県 | 渋温泉

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    12
  • 平均点
    3.08
  • 部屋
    2.83
  • 対応
    3.92
  • 食事
    3.17
  • 風呂
    2.83
  • 眺望
    2.67
  • 環境
    4.00
表示件数
  • 総合
    4
    ID: もとやん 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2010年10月
    整理番号
    4064900
    プラン名
    【親孝行プラン】牛しゃぶしゃぶ鍋に+牛ステーキor馬刺し!!1人ずつ選べる別注料理特典付♪
    昭和の雰囲気2010年10月03日
    外見からの清潔さはありませんが、昭和の歴史を感じることができ、館内は迷路のようでおもしろかったです。ただ、館内を移動するには健康な足がないと無理です。今回は低料金での申し込みにもかかわらず、広い部屋を用意して頂き、部屋も清潔にされていて大満足でした。岩風呂は雰囲気があってとても良かったですし、檜風呂はきれいでした。貸し切り露天風呂は広くて家族で入るには楽しいとは思いますが、いろいろと問題な箇所がありますね。少し改善が必要かなと思いました。夕食の牛ステーキはとてもおいしく、その他の料理の品数もありましたが、朝食のおかずはもう少し欲しかったです。従業員の方はみなさん親切で丁寧な対応をして頂きました。
    宿からの返信
    当館ご利用いただき誠にありがとうございました。
    当日は五岳亭の外装工事中で、大変ご迷惑をおかけいたしました。
    工事は10/8完成予定です。
    またのご利用をお待ちしています。
  • 総合
    5
    ID: みんみん 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2010年06月
    整理番号
    4056716
    プラン名
    【親孝行プラン】牛しゃぶしゃぶ鍋に+牛ステーキor馬刺し!!1人ずつ選べる別注料理.特典付♪
    快適な旅館2010年06月29日
    旅館の方は皆、親切で送迎も快くしていただきました。食事も大変良く、お勧めの宿です。
    宿からの返信
    この度は当館ご宿泊いただきありがとうございました。
    ご満足いただけたようで、うれしく思います。
    またのご利用をお待ち申し上げます。
    かわいいお子様たちによろしくお伝えください。
  • 総合
    1
    ID: なおと 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    1
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    1
    眺望
    1
    環境
    3
    宿泊時期
    2006年07月
    整理番号
    3321306
    プラン名
    お得な2食付プラン
    タイトル・写真に騙されるな!?2006年07月18日
    貸切露天プランのくせに、貸切が宿泊日夜に、使えないのは、客をナメテると思った。ネットで、すべて予約してるのに、到着早々期待×!!ま、クレーム言って、無理やり時間作ってくれたので、ま~よかったが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
    で、期待して露天行ったが、また家の風呂より、小さいのに、また期待はずれ・・・><
    女将さん、他の従業員さんの愛想がいいだけに、あの風呂には、もったいない・・・みんな、温泉入りきてるので、そこのとこ、よ~~く考えてほしい。お客は、清潔感・のんびり・脚のばせて入れる風呂・料理を期待してるので。
    あと、浴衣の上着?の袖部分に、楊枝が入ってました。あれは一体???
    そんなことで、食事も期待が・・・と思ったが、これがまた、以外に普通でした。
    貸切はともかく、いつでも脚の伸ばせる露天を満喫できれば・・・
    あ、あと、風呂はいる前に、せっかくエアコンつけといたのに、節約なのが、布団敷きにきたついでに、消さないでほしい。!!暑がりの身にもなってくれよ。
  • 総合
    1
    ID: たけし 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    3
    食事
    1
    風呂
    1
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年07月
    整理番号
    3321484
    部屋名
    和室
    うーん2006年07月19日
    前日に急遽予約しました。
    2食付で探していたんですが、丁度空いていたのですぐに予約。
    評価ですが、建物は古く、私が泊まった部屋にはゴキブリが出ました。
    また、食事は天ぷらが冷たかったり、味がいまいちだったり、
    これなら食事無しにすればよかったです。
    ほとんど残してしまいました。
    お風呂は貸切予約の時間帯があり、
    私のプランは貸切プランではなかったので
    貸切以外の時間帯に入ろうと思い向かってみたら
    鍵がかかってました。
    スタッフの方にお聞きしたところ
    どうしても貸し切りたいというお客様がいらしたので
    時間外なのですが今貸切にしてしまいました。とのこと。
    他の客もいるのですから、こういうルールは勝手に変えてほしくないです。結局露天風呂には入れませんでした。
    残念ながら今まで泊まった宿の中では一番印象悪かったです。
  • 総合
    3
    ID: アリス 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2006年05月
    整理番号
    3315911
    部屋名
    和室
    旅の途中2006年05月04日
     外湯めぐりは残念ながらたったの4軒。
    朝残りをクリアーする積もりでいたが、生憎の
    雨。その雨の中の早朝の桜巡り。晴れなら文句
    のいいようがないが、しかし雨でも満足でした。
     次回はゆっくり外湯巡りをしたいと思います。
    宿からの返信
    当館ご利用いただき誠にありがとうございました。
    生憎の雨模様で、外湯制覇できず残念でした。
    次回残りをめぐるよう、またのお越しをお待ちしています
  • 総合
    2
    ID: take 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    2
    眺望
    1
    環境
    4
    宿泊時期
    2004年09月
    整理番号
    1004017
    部屋名
    渋温泉は最高だけど・・・2004年09月24日
    とにかく建物が超古かった!周りの宿が立派すぎてちょっと悲しい気持ちになりました。あと階段が多くて年配の方にはかなりキツイと思います。でもスッタフの方は親切だったかな?全体的に古くて暗いイメージです。けど、外湯めぐりは最高でした。近くにある野猿公園も楽しかったです。
  • 総合
    4
    ID: KAZU 投稿一覧を見る(7)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2004年08月
    整理番号
    274856
    部屋名
    宿に到着するといただける渋温泉9湯めぐり2004年08月25日
    宿に到着するといただける渋温泉9湯めぐりは1日目に2湯,2日目に2湯の4湯しか入れませんでした.1日目にもっと早くチェックインしてゆっくり楽しむ方が良いかと思います.宿に奥行きがあり,また棟同士が連結していないので,地下道を利用し,また建物の階を変更するのにエレベーターもないので,ちょっと疲れましたが,お風呂はとても良いと思います(渋温泉は大分熱いですが).
  • 総合
    5
    ID: カナディアン 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2002年09月
    整理番号
    107995
    部屋名
    カヌーをしに、長野へ行こうとして、そこか2002年09月18日
    カヌーをしに、長野へ行こうとして、そこから程よく離れた場所で宿を探していました。でも、なかなか気に入ったところが見つからず考えていたところへトクーからのメールマガジンが来て、一発予約で、この宿をとることができました。対応してくださった方の印象は親戚のおばちゃんのようで、いろいろ親切にしていただきました。外湯というのがいまいち解らなかったのですが、気兼ねすることなく質問でき、とてもリラックスできました。このホテルに宿泊すると目の前の温泉街に点在する九つの外湯を無料で周る事ができました。宿の下駄を履き、浴衣ででかけました。ここは九つの湯の中心でしたので一湯から順番に入りました。驚いたのは、全て源泉で、泉質、効能が違う事です。今回は湯当たりしないよう、短い時間で全て入りましたが、時間があればその中の気にいった湯に入りなおすのも良いと思いました。それぞれ湯船だけの小さな建物でしたが、それがまた風情があって良かったです。初めて湯花というのをみました。私が一番気に入ったのは九番目の結願湯 渋大湯です。赤くにごった泉質は、神経痛、リュウマチなどに良いそうですが、蒸しサウナも良かったです。ホテルで買った巡湯祈願の手ぬぐいに、それぞれの湯のスタンプを押し、薬師でお参りしました。九つの湯を巡ることにより九(苦)を洗い流しお参りするということのようです。メイドさんが車に積んであるカヌーに気付き、朝食の時、おにぎり握ろうか?と言ってくださいました。心遣いがうれしかったです。温泉も宿も大変満足できました。ぜひまた行きたいところです。
  • 総合
    3
    ID: にこちび 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    3
    食事
    2
    風呂
    3
    眺望
    2
    環境
    5
    宿泊時期
    2002年09月
    整理番号
    107983
    部屋名
    古くからの温泉街らしい、どことなく懐かし2002年09月18日
    古くからの温泉街らしい、どことなく懐かしい雰囲気の街です。あいにくの小雨模様。でも、浴衣で傘をさしての外湯巡りもなかなか風情のあるものでした。外湯は9つあり、順番に回らなくても御利益は同じだそうですが、私たちは1番湯から順に回って約1時間30分くらいかかりました。地元の方が日常使うお風呂なので、身体を良く拭いてから脱衣所にあがるなど、迷惑にならないように使って欲しいと思います。ご一緒した地元のご婦人が片づけをされていました。 宿は思っていた以上に古く、部屋も2人で6畳と狭かったですが、お掃除がきちんとしてあるので不潔、ということはありません。食事は、旅先での地元の味を楽しみにしている私達にとっては物足りないありきたりの『温泉ホテルの料理』でしたが、量や品数は十分だと思います。ただ、お刺身が乾いていたのはちょっとだけ残念でしたが…。 トクー!の宿情報に浴衣が備品として記載されていませんでしたが、きちんと用意がありました。宿のお湯も良かったですが、ぜひ浴衣を着て湯めぐりしながらの散策をお薦めします!
  • 総合
    2
    ID: tatsu1 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    2
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2002年08月
    整理番号
    101128
    部屋名
    お盆後半に渋温泉に行って来ました。志賀高2002年08月25日
    お盆後半に渋温泉に行って来ました。志賀高原にはよくスキーに行くのですが、そのふもとの渋温泉を訪れるのは初めてでした。まず渋温泉の感想から。ひとことで言うと、ちょっとさびれた昔ながらの温泉街です。でも石畳の町並みは風情があり、九つの巡り湯も記念手ぬぐい(1枚300円です。私達は買いませんでしたが・・・)にスタンプを押しながら回れます。また、お盆期間だったため、夜、夏祭りがあり、そこそこ楽しめました。次に宿の感想ですが・・・。ひとことで言うと、かなり古いです。部屋は2人だったためか六畳の和室(ちょっと狭かったです)。洗面・洋式トイレ付。洗面は水とお湯の栓が別々で、冬場は不便かも。エアコンは付いてます。テレビも無料です。食事は大広間でした。畳や座布団が古く、シミが気になりました。食事の味は普通。量も大人の男性でも満足行く量だと思います。お風呂は、男女各々の大浴場と露天風呂(時間制)がひとつあります。大浴場もかなり古く、また洗い場も少なく混んでる時は不便だと思います。露天風呂は貸切が可能なのですが、囲いが低く、恐らく周りの部屋や宿から見えてるだろうと思われます。あと駐車場は少し離れた場所にあります。宿の車で送迎してもらえますが。仲居さんやフロントの対応は良かったです。総合的に見ると、設備の老朽化といったハード面の見劣りが非常に気になりますが、スタッフの対応は満足いくものでした。
  • 総合
    4
    ID: ピング― 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2002年08月
    整理番号
    96783
    部屋名
    一泊二日で温泉旅行へ行きました。東京から2002年08月14日
    一泊二日で温泉旅行へ行きました。東京から車で高速とばして4時間半で(渋滞してました)宿に着きました。暑さと長旅もあり疲れぎみでした。すぐに部屋に案内してもらうと中はクーラーが効いておりちょっとした心遣いが感じられました。周りは温泉街で風情ある建物が多く目の前は川が流れており遠くには山々が見え都会とは違って時間がゆっくり過ぎている感じがしました。さっそく大浴場で汗を流し、ちょっとまったりしてから夕食をとりました。食事は宴会場で他のお客さまと一緒だったのですが一つ一つテーブルが用意されていたので気兼ねなく食べる事ができました。内容も丁度良いボリュームだと思います。夜は温泉街が歩行者天国になり外湯巡りができます。宿で下駄を借りて浴衣姿で出かけている人が結構多く道ばたでは昔懐かしいコマや輪投げ、将棋で遊べるようになっており子ども連れの家族が多かったです。まわりの建物も昔のどこか懐かしい感じの物ばかりで灯ろうがあちこちにあり風情がありました。私達は貸しきりの露天風呂を予約していたので外湯めぐりはできませんでしたが、時間はあればいってみたいと思いました。お風呂のあとは寝るまでの時間近くの志賀高原まで車でドライブがてら夜景を見にいきました。30分かからないで着きました。夜景はみれなかったのですが都会では絶対に見れない満天の星空をみることができ感動しました!時折流れ星も見ることができてここに来てホントに良かったと思いました。翌日は朝食すませて軽くお風呂にはいりチェックアウトしました。一泊でも十分と思ってましたが以外と時間はあっと言う間でもうちょっとゆっくり過ごしたかった気がします。温泉巡りをするなら二泊すると丁度いいのではないでしょうか。最後に、私達の部屋の担当の仲居さんっでしょうか。宿泊中ホントに良くして下さいました。接客一つでお客様の旅は決まると思います。他の宿の方も気さくな方達ばかりで気持ちよく過ごすことができました。ホントにありがとうございました。
  • 総合
    3
    ID: きのみ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年08月
    整理番号
    100762
    部屋名
    素晴らしい松本城を見学して、お城近くの手2002年08月24日
    素晴らしい松本城を見学して、お城近くの手打ちそばを食べました。とても美味しかったです。宿を出た後、志賀高原を通り、雄大な自然に心が洗われました。宿に着くと、フロントの方が、丁寧に、応対してくれました。露天風呂の貸し切りができると言う事で、予約をし、部屋に入りました。部屋は小さいながらも、掃除されていて、清潔感がありました。窓を開けると眼下に川が流れていて、その奥に山がみえ、眺めが良かったです。風呂は、温泉で少し熱めですが、肌がつるつるになりました。夕食は、牛肉のしゃぶしゃぶなど、美味しく頂きました。夜は、温泉街で夏祭りが行われており、楽しく過ごしました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す