無料会員登録

霧ケ峰高原の樅や唐松に囲まれた静かなたたずまいの素朴な温泉ヒュッテ

霧ケ峰高原の温泉宿 ヒュッテ霧ヶ峰

長野県 | 霧ケ峰高原

旅館・ホテル ペット可

  • クチコミ件数
    100
  • 平均点
    4.37
  • 部屋
    3.51
  • 対応
    4.52
  • 食事
    4.11
  • 風呂
    4.17
  • 眺望
    3.45
  • 環境
    4.13
表示件数
  • 総合
    5
    ID: 幸生ちゃん 投稿一覧を見る(32)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2013年07月
    整理番号
    4098958
    プラン名
    ワンコと同室お泊り・草原をかけ回ろうプラン
    ワンコとのんびり過ごせました!!2013年07月22日
    前回は今年4/20、21大雪の日だったので、今回は猛暑に涼もうと思って泊まらせていただきましたが本当に涼しくて気持ちが良かったです。今回もワンコに大変親切にしていただきまして本当にありがとうございました。また秋に寄らせていただきたいと思っています。
    宿からの返信
    今年の夏は本当に暑かったですね。
    夏休みの初日でたいへん込み合っておりまして、行き届かない点あったかと思います。
    それにもかかわらず、今回も高いご評価に感謝申し上げます。
    お返事がこんなに遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
    今は秋も深まってまいりました。紅葉が一段ときれいです。
    ぜひお出かけください。
  • 総合
    5
    ID: 幸生ちゃん 投稿一覧を見る(32)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2013年04月
    整理番号
    4097168
    プラン名
    ワンコと同室お泊り・草原をかけ回ろうプラン
    4/20、21大雪の中お世話になりました2013年04月22日
    わんこと両親を連れて春の芽吹きを感じながら散策・・・の予定が4/20午後3時前から粉雪が舞い始めあっという間に一面が真っ白になり、さらさらパウダースノーなのに翌朝10時には20~30センチの積雪。東京の雪だと水分が多くて雪の中は走らないわんこが生まれて初めて猛ダッシュして遊んでいました。雪見酒もできたしとても楽しかったです。温泉は湯あたりしない優しい温泉で何度も入れて良かったです。建物ですが、わんこと泊まれる部屋は広くて、昔ながらの木の階段とかとても味があって良いです。70年の歴史をもつ木の建物を綺麗に綺麗に手入れされていてとても気持ちよく過ごせました。食事の量は私たちにはちょうど良かったです。ノーマルタイヤで来てしまって帰りは山の下まで送っていただきまして本当に助かりました。本当に親切にしていただきましてありがとうございます。また伺いたいです。
    宿からの返信
    先日は当ヒュッテにご宿泊いただき誠にありがとうございました。回答が遅れてしまい申し訳ありません。霧ヶ峰は4月に入っても雪が降ることはめずらしくありませんが、あの大雪はこちらも全く予想しておらず、お客様も大変驚いたことと思います。ご予定が大幅にずれてしまったのではないかと心配でしたが、みなさまも、わんちゃんも、旅の思い出になったと感じてくだされば幸いです。次回のご予約も早々にしていただき、従業員一同、大変嬉しく思っております。どうぞ気を付けてお越しください。お持ち申し上げております。
  • 総合
    3
    ID: ルパン 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2012年05月
    整理番号
    4091480
    プラン名
    霧ヶ峰高原・芽吹き・新緑・レンゲツツジぷらん
    満足です2012年05月26日
    男のひとり旅に利用しました。建物等は立派とは言えませんが不潔感はなく、お宿の方々の雰囲気もいいし、値段は安いし、満足です。少食の私にはご飯は食べきれないくらいでした。
    宿からの返信
    新緑の霧ヶ峰はいかがでしたか。
    日一日と草原は緑が濃くなり、6月に入るとコナシが一斉に白い花をつけます。ヒュッテ前の湿原にはスズランが群生します。
    6月中旬にはレンゲツツジで山々が紅く染まり、7月に入ると夏の代表「ニッコウキスゲ」が咲き始め、高原は百花繚乱、900種もの高山、湿原植物が咲き誇ります。
    ご投稿を感謝申し上げます。
    一人旅も歓迎です。
    またのお越しをお待ち申し上げます。
    お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
  • 総合
    4
    ID: ワンコのママ 投稿一覧を見る(105)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2011年12月
    整理番号
    4085556
    プラン名
    ワンコと同室お泊り・草原をかけ回ろうプラン
    お世話になりました。2011年12月13日
    前日に積雪のお電話をいただき、上田でお蕎麦を食べて大門街道経由で伺いました。車山スキー場の人工降雪機でかなりの圧雪でしたが霧ヶ峰は道路に雪もなく予定通りの時間に着くことができました。ワンコと同室、玄関からお部屋まで少し遠かった。ヒュッテの裏庭はドックラン状態で我が家の柴は雪が大好きなのでロングリードで朝、夕しっかりとボール投げをして遊びました。食事はお部屋でしたのでワンコと一緒にいることができました。温泉はとっても良い湯加減で3回も入りました。いつもは、朝風呂をしない夫が散歩の後、朝食前に珍しくお風呂に入ったほどです。お食事は温かく作り立てで美味しくいただきました。料金が安いのでとっても心配していました。朝食の後には、コーヒーをいただき、コーヒー好きの我が家は大喜びでした。春、秋と車山から霧ヶ峰を毎回歩いていたのにヒュッテさんに気が付きませんでした。春になったら、また伺います。ハイキングの後の温泉を楽しみにして!
    宿からの返信
    ワンちゃんと同室お泊りプランを、ご利用いただきましてありがとうございました。隣接の2千坪の原っぱに雪が積もり、飛び回って喜んでいただけたとのこと、都会ではなかなか経験ができませんね。
    今、霧ヶ峰はスキーシーズン真っただ中で、安心安全のファミリーゲレンデですのでチビッコに人気のスキー場です。3月31日まで営業しております。
    たいへん高いご評価に家族一同感謝しております。
    お返事が年を超えてしまい申し訳ありませんでした。
    またのお越しをお待ち申し上げます。
  • 総合
    5
    ID: 温泉大好き 投稿一覧を見る(7)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2011年11月
    整理番号
    4084850
    プラン名
    霧ヶ峰高原・静かな秋と温泉を楽しむプラン・2食付・和室利用
    お世話になりました。2011年11月20日
    私ども一組の宿泊にも拘らず、丁寧にもてなして頂き感謝してます。
    霧が峰が花で装う季節に又お邪魔したい所です。
    宿からの返信
    スキーシーズンまでのオフ期でのご宿泊をありがとうございました。空いておりましたのでゆっくりできたことと存じます。
    年が明けて冬型の気候が続いています。霧ヶ峰は太平洋岸気候に近いので冬型ですと晴天となり、その代り寒さが増します。昨日の朝は放射冷却で-17度まで下がりました。ダイヤモンドダストも期待できそうです。
    スキーではなく、寒さを楽しむ方もいらっしゃいます。天気が良いのでカメラマンの方にも人気です。
    たいへん高いご評価をいただき恐縮しております。
    またのお越しをお待ち申し上げます。
    お返事がたいへん遅れて申し訳ありませんでした。
  • 総合
    4
    ID: さとけん 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2011年09月
    整理番号
    4083265
    プラン名
    一人で素泊り・ビジネスもOKプラン
    合宿旅館って感じかな2011年10月07日
    一言でいうと合宿旅館ですね。建物は古いですがトイレなどもきれいに掃除されていて問題ありません。但し和式トイレです。部屋にいて廊下を歩く足音がかなり響きます。料金から考えたら食事は量もあっておいしいと思います。温泉が温度が熱めでよかったです。早く着いたこともあって3回も入ってしまいました。料金が安いので総合的には4点評価です。
    宿からの返信
    平日のお泊りでしたのでゆっくりできたことと思います。
    本館は確かに古く、昭和17年創業当時の建物をリフォームを繰り返して使用しています。本館トイレは和式のままですが、館内にはウォッシュレットトイレが5つあります。ご案内できずに申し訳ありませんでした。
    標高1600mの霧ヶ峰高原には涼しさを求めて合宿にもたくさんご利用いただいております。特にクロスカントリーコースが人気で陸上合宿が多く、箱根組にも利用されております。その他スポーツ施設が豊富です。冬はスキー場となります。
    またのお越しをお待ち申し上げます。ご投稿をありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: パディ 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    5
    宿泊時期
    2011年05月
    整理番号
    4076569
    プラン名
    山小屋風ロッジ・朝食付きプラン
    確かに素朴な雰囲気2011年05月25日
    諏訪湖周辺を観光してから、さすが霧ヶ峰な感じの小雨と霧の中を夕暮れ時に到着し、すぐに広い12畳の和室に案内してもらって、のんびり寛ぐ事が出来た(朝食のみのプラン)。シーズンの狭間の平日だったから、貸し切り状態の広い湯船で一人ゆったり良い湯を満喫できた。翌朝は早くから雉の鳴き声やら警察犬の訓練の様子が霧の向こうから伝わって来ており、朝食前に雨上がりの草原を散歩したくなった。キツツキが刻む木音の響く方に歩くと、霧の中から昭和寺が出現。これがちょっと不気味な感じもありつつ、幻想的な趣を醸し出していて、何枚も写真を撮ってしまった。草原には野兎?の糞がたくさんあったから夜なら野兎も見られたのかも。朝食も素朴で、普通に美味しく頂けた。晴れたビーナスラインは期待通りに美しいし、野生の鹿まで見かける事が出来たし、富士見台では春霞みの富士山も遠望でき言う事無し。周辺環境とても良くて、安価で素朴な雰囲気に安堵出来る良い宿だった。
    宿からの返信
    5月の霧ヶ峰はまだ静かで、自然を独占できますね。ヒュッテも空いていてゆっくり過ごされ、良かったですね。この週末は毎年大きな警察犬の全国大会があり、早い方は練習のため一週間前から来ています。
    霧ヶ峰には最近鹿がたくさんいます。ヒュッテ周辺にも出没しますので糞は鹿のものです。もちろんウサギ、タヌキ、キツネ、リスにカモシカも生息しています。小鳥も多く、春は賑やかです。

    またのご利用をお待ち申し上げます。
    ご投稿ありがとうございました。返事が遅れ申し訳ありませんでした。
  • 総合
    5
    ID: 温泉を愛する親父 投稿一覧を見る(71)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    2
    環境
    5
    宿泊時期
    2010年12月
    整理番号
    4069938
    部屋名
    禁煙・和室
    初めて霧ヶ峰に行きました2010年12月21日
    当日、予約で申込ましたが、道路状態が気になり、予約時に質問を出しました。すると朝電話で道路状況のご案内を頂きました。
    全て初めての旅でしたが、ナビの通り行けば難無く、到着しました。
    外観は、とてもレトロな民宿といった建物ですが、掃除がされていて内装は綺麗です。部屋は和室で温風ヒーターがとても心地良く、快適(少し暑い位)です。対応は、遠からず、近からずの接待で私にはちょうど良い感じでした。
    当日だと夕食の予約が出来ないシステムになっている様子だったので、朝食だけ頼めましたが、味・量とも申し分無しでした。風呂は、新築っぽく、とても清潔で温泉も肌に合って、温泉好きな小生としては、大満足!
    眺望は、1階だったので斜め前に森が少し見える程度なので、少々残念感がありました。朝、散歩したところ霧ヶ峰スキー場が森の向こうにあることが分かりびっくりしました。徒歩3分位で森が無ければ、ゲレンデに隣接していると言っても良いでしょう。スキーヤーには便利でしょう。とにかく、温泉が気持ち良かったので、目的は充分達成出来ました。
    オープンカーなので、雪が無ければチェーンを購入し、是非またご世話になろうと思います。
    ご主人・女将さんお世話になりました。
    帰りは、初めて(夏も着た事がない)ビーナスラインを利用して車山を通過して
    普段は景色など見ない私ですが、思わず何十枚か写真を撮りました。
    南北アルプスと富士山がとても綺麗に写せたので、今回は、大満足な旅行でした。
    宿からの返信
    12月初旬の霧ヶ峰は秋も深まりスキーシーズンを待つ一番静かな時期でした。
    雪もそろそろということで、道路状況も気になる頃、情報は欲しいですよね。
    ご夕食もご希望だったとのこと、たいへん失礼を致しました。2食付のプランのほとんどは夕方5時までお受けしておりました。説明が足らなかったようで申し訳ありませんでした。
    ビーナスラインは四季を通じ本当にきれいな景色です。霧ヶ峰は高い樹木がない、大草原です。その中を走るので富士山をはじめ八ヶ岳、南中央北アルプスの山々が全て見えるのです。特に秋から冬は空気が澄んでいるのでくっきり感が増しカメラ写りも一段とさえる時期です。
    今霧ヶ峰はスキーシーズン真っただ中です。
    オープンカーはちょっと無理ですね。
    雪が溶けたらまたお待ち申し上げます。
    高いご評価をありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: ハイカー二人組 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2010年08月
    整理番号
    4061245
    プラン名
    霧ヶ峰高原・ハイキングお弁当付きプラン
    くつろげる宿です2010年08月23日
    霧ヶ峰ハイキングの前泊としてお世話になりました。
    宿の外観は「ええーっ!」てな感じでしたが屋内は掃除が行き届いていて清潔でした。
    食事も満足できる味付けでした。
    風呂はおいらには熱すぎでゆっくり入っていることができず残念でした。
    宿の方々の接客マナーは合格点で気持ちの良い対応でした。
    宿からの返信
    このたびはご宿泊いただき、誠にありがとうございます。霧ヶ峰のハイキングを楽しんでいただけましたでしょうか。
    今年は残暑が厳しく都会では連日35度を越える”猛烈な暑さ”が報じられています。
    そのせいか、暑さを逃れて急な予約で霧ヶ峰を訪れていただくお客様が増えました。
    当ヒュッテは標高1600mの霧ヶ峰の自然に囲まれた一軒家です。爽やかな風と涼しさが一番の売り物です。

    高いご評価に感謝申し上げます。

    またのお越しをお待ち申し上げます。
  • 総合
    4
    ID: けんいち 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    2
    眺望
    4
    環境
    2
    宿泊時期
    2010年04月
    整理番号
    4051249
    プラン名
    ★牛スキヤキ食べ放題・地ビール1杯付きプラン★
    お世話になりました2010年04月19日
    4月17日から諏訪湖周辺の桜を楽しむために、友人3人で一泊でお世話になりました。前日の雪が心配でしたが、徐々に天気が良くなり安心しました。
    それと、これは事前にこちらが知らせなかった私が悪いのですが、私自身が身体障害を持っており、浴場に行くにも食堂に行くにもトイレに行くにも、階段・段差が多く、とても大変でした。施設が古いこともあるとは思いますが、バリアフリー対応にはまったくなってないので、障害のある方には(車椅子や足の不自由な方)お勧めできないです、というか無理です。健常者にとっては、値段も安いのでとてもお勧めだと思います。
    スタッフの方の対応はとても好印象でした。とてもいい雰囲気の宿だと思います。

    追記
    友人の仕事の関係で何度も人数変更したり、結局、直前になって一人キャンセルになってしまったのですが、キャンセル料を請求されませんでした。あれは良かったのでしょうか?
    宿からの返信
    このたびはご宿泊をいただきありがとうございました。
    当ヒュッテ、バリアフリー対応がなく、ご不便をおかけ致しましたこと、たいへん申し訳ありませんでした。少し傾斜地のため、お風呂など増築の際、遠い上に階段でつなぐ結果となりました。

    今年の桜は4月に寒い日もあり、長い期間満開状態が続きました。霧ヶ峰の山桜はこれからです。また、岡谷市にある鶴峰公園には30種3万株のツツジが見頃を迎えています。

    キャンセル料につきましては、事前にご連絡いただければできるだけいただかないようにしております。

    諏訪湖周辺(上諏訪温泉)にはバリアフリーの整ったホテル、旅館がたくさんありますので、是非また当地にお出掛けいただきたく存じます。
  • 総合
    5
    ID: ヨシ君 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2010年04月
    整理番号
    4050894
    プラン名
    山小屋風ロッジ・朝食付きプラン
    行ってびっくり2010年04月13日
    山のてっぺんで自然環境はとってもいいです。その代わり周りには何もありません。自然大好き人間ならお勧めです
    宿からの返信
    まだ残雪の霧ヶ峰高原はいかがでしたでしょうか。
    霧ヶ峰は何と言っても乱開発を免れて、自然がそのまま残っていることが一番の自慢です。従いまして確かに周りに便利なものは何もありません。野生のシカやキツネ、カモシカなどが飛び回っているくらいです。

    都会の喧騒から離れたくなりましたらまた是非お越し下さい。PH9.5の高アルカリ単純泉のお風呂とおいしい空気が待っています。
  • 総合
    5
    ID: さすらいの旅人 投稿一覧を見る(7)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2009年12月
    整理番号
    4042267
    プラン名
    一人で素泊り・ビジネスもOKプラン
    ご親切にして戴きました2009年12月13日
    雪の後の雨中、遅くなったのですが、親切に待っていてくださいました。朝は、雪です、とのメールも戴きました。部屋も暖かくしておいて下さり、助かりました。館内が広いので、館内は寒いですが、それは2名しか泊まっていないので、致し方ないと思います。
    宿からの返信
    雪の時期にはやはりお車が心配ですのでご案内させていただきました。
    あれから二度の降雪で周辺は銀世界となりました。
    新雪の朝は本当にきれいな雪景色で、ふわふわの雪を歩くととても良い気持です。
    霧ヶ峰スキー場は23日にオープンにオープン致しましてスキーシーズンに入りました。

    高いご評価の投稿をいただきまして、たいへんありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げます。
  • 総合
    1
    ID: マアキ 投稿一覧を見る(20)
    部屋
    3
    対応
    1
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2009年11月
    整理番号
    4040566
    プラン名
    ワンコと同室お泊り・草原をかけ回ろうプラン
    ???2009年11月02日
    2度目の利用でした。今回は急にGUAMから妹が来て愛犬と女房との3人1匹で、休暇も無理やり取り慌ててトクーさんで見つけての旅行でしたが「ケージ」を持参するのを忘れてしまいました。お陰で、夕食は2人と1人の面白くも何とも無い旅行になってしまいました。翌日も朝食を食べて即、帰り・・・今までデ最低の旅行になりました。おまけに入湯税は2日分(300円)取られたのは今までで始めての事だったし、帰って来て他のトラベルを見たら「個室でお食事プラン」というのがあり写真が泊まった部屋と同じ、料金が1人779円高いだけでした。一言説明してくれたら最高の旅行になったかも知れません。ただ、「憤慨」と言う言葉だけが残り、もう2度と行きたくもないし、とても人にも勧められる宿ではありません!
    宿からの返信
    このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございました。こちらの説明が十分でなかった為に、お客様には大変不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。ワンチャンプランのお客様にはケージのご持参をお願いしておりますが、当方でも貸出しがございます。今回はチェックインのさいにケージの貸出しをご案内させていただきましたが、お食事は交代で召し上がるとのことでしたので、そのように対応させていただきました。また「個室でお食事」プラン(トクーは掲載しておりません)につきましては、申し訳ございませんがプランをご案内できない日もございます。ご了承ください。『入湯税』2日分(ひとり300円)とございますが、お客様にお渡ししたご請求書の『消費税』のことではないかと思われます。今回お客様のご宿泊代の明細は以下の通りです。
    1泊  5671円×3名様=17013円
    お飲み物 630円×2個 =1260 円
                合計18273円(消費税、入湯税込)
    消費税欄の『消費税』を『入湯税』とお間違えになられています。お客様からは合計の18273円以外はいただいておりません。インターネット予約サイトやお電話でご案内させていただくご宿泊料金にはすべて入湯税、消費税が含まれており、お会計のさいに別途入湯税をご請求することは決してございません。こちらのご請求書の書き方がわかりづらく、お客様には誤解を与えてしまいました。深く反省しております。お客様からいただいたご意見を生かし、今後のこのような事が起きないよう努めてまいります。お忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: mitty 投稿一覧を見る(20)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2009年10月
    整理番号
    4040658
    プラン名
    霧ヶ峰高原・静かな秋と温泉を楽しむプラン・2食付・和室利用
    温かい対応ありがとうございました2009年11月03日
     宿の方々の温かさを実感できる1泊でした。露天ふろはなかったけれど、とても温まるいい温泉でした。食事も出来立てをだしていただきましたし、2人なのに部屋も大きめでとてもゆっくりできました。朝のコーヒーもありがたかったです。
     提案が2つあります。 
      ①ご飯、お米の質もう少し上のほうが満足感があります。最近はコンビニでもコメにこ   だわる時代です。
      ②すいているときは、風呂を貸切でも利用できるようにしてくださるとうれしいです。
    宿からの返信
    10月末の平日でしたので空いていてゆっくり過ごされたかと思います。紅葉も霧ヶ峰は盛りが過ぎてしまいましたが、ビーナスライン沿線の白樺湖や蓼科は見頃でした。まだ標高の低い諏訪湖周辺はきれいに色づいています。
    ご指摘のお米は諏訪産の上質米「あきたこまち」の無洗米を使用しております。標高のせいもあるのではと思います。
    お風呂につきましてはご宿泊当日は2組でしたので確かに貸切は可能でした。ご要望に応じていきたいと存じます。
    高いご評価に感謝申し上げます。一層の努力をして参ります。またのお越しをお待ち申し上げます。
  • 総合
    5
    ID: ユーホー 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2009年10月
    整理番号
    4040449
    プラン名
    ★牛スキヤキ食べ放題・地ビール1杯付きプラン★
    紅葉狩り2009年10月31日
    山小屋旅館といった感じで一夜をそごしました。御家族みなさんの明るい雰囲気でまた行きたいと思っております。
    宿からの返信
    紅葉盛りの霧ヶ峰にお越しをいただきましてありがとうございました。
    平日でしたので貸切状態でした。
    お天気も良く、唐松の黄葉を充分楽しまれたことと思います。これから標高の低い諏訪湖周辺が見頃になります。
    高いご評価をいただきまして家族一同たいへん喜んでおります。またのお越しをお待ち申し上げます。
  • 総合
    4
    ID: のりぴー 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    4
    宿泊時期
    2009年09月
    整理番号
    4037764
    プラン名
    霧ヶ峰高原・ハイキングお弁当付きプラン
    初めての利用でした2009年09月16日
    初めての利用でしたが満足できました。以前より霧が峰は好きなところで天候に恵まれると眺望は最高ですし体調にあわせ各トレッキングコースも選べますしドライブも良いところです。宿の皆さんの対応は感じが良く最高でした 部屋も温泉風呂も良く食事は塩焼き魚も焼きたてが出たり気配りが大いに感じられ美味しかったです。
    宿からの返信
    平日でのお泊りでしたので空いていて、ゆっくりできたことと思います。今年は秋の訪れが早く、夏の花は終わってしまいましたが、秋を代表する薄紫のマツムシソウをご覧になられたと思います。

    これから10月いっぱいはお天気も安定してツーリングには良い時期となります。唐松の紅葉もきれいです。

    またのお越しをお待ち申し上げます。

    追伸
    「ペンネーム」気に入りました。今大ピンチでバッシングもひどいですが復活を望みます。
  • 総合
    5
    ID: ヒロポン 投稿一覧を見る(9)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2009年08月
    整理番号
    4036011
    プラン名
    ワンコと同室お泊り・草原をかけ回ろうプラン
    お世話に成りました。2009年08月19日
    ワンコも楽しんで草原を走り周ってました。スタッフ皆さんの対応も良くゆっくりすることが出来ました。食事も美味しかったです。ちょっと残念なのが、虫が多かったことですね。山の宿なので仕方ないと思いますが、蛾が部屋に入ってきて退治するのに苦労しました。費用対満足度で言えば、リピーターも多くとても良い宿ですね。また機会がありました際は、宜しくお願いします。
    宿からの返信
    お盆過ぎで多少混雑が収まって、道路もスムーズに移動ができ、良かったですね。

    お部屋には網戸があるのですが、どこからか紛れ込んできたようです。どうもすみませんでした。
    蝶々や蛾は以前よりだいぶ少なくなりました。自然環境や気象が変わったからだと思います。

    再度お越しをいただくこと程、嬉しいことはありません。どんな商売でもリピーターが無ければ決して繁盛しないからです。今後も一層の努力をして参ります。
    ぜひ、リピーターになっていただくことをお願い申し上げます。

    高いご評価に感謝申し上げます。
  • 総合
    5
    ID: 風7373 投稿一覧を見る(19)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    3
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2009年07月
    整理番号
    4032804
    部屋名
    和室
    微笑みの対応の優しい宿2009年07月05日
    一見古びた外観から「これは」と思ったが、スタッフの優しい心遣いのある対応に安心した。素泊まり・朝食追加で5千円を割る安い値段。こじんまりした一人部屋。八島湿原を一周した名残の景色が宿の前にもあった。夜にはイルミネーションが微笑みを誘う。風呂は天然温泉でゆったり温まる。物音のない夜を8時から朝6時までぐっすりと眠る。車山・霧が峰を楽しむには絶好の宿。費用対満足度から言えば満点かな。
    宿からの返信
    このたびはご宿泊をありがとうございました。
    外観の改装までなかなか手が回らないのが現状です。早く改築したいと思っています。

    今レンゲツツジからニッコウキスゲへと主役が移り変わるつつあります。
    もう一週間もすれば高原はニッコウキスゲの黄一色に染まり、夏本番を迎えます。

    またのお越しをお待ち申し上げます。
    高いご評価をいただき感謝申し上げます。
  • 総合
    5
    ID: モ❥モ 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2009年06月
    整理番号
    4032779
    プラン名
    ワンコと同室お泊り・草原をかけ回ろうプラン
    とてもお部屋が広かったです。2009年07月03日
    とてもゆっくりできました。

    ありがとうございます。

    次は秋の景色を見に行きたいなと思っています。
    宿からの返信
    丁度レンゲツツジが見頃で紅く染まった高原を楽しんでいただけたことと存じます。これからはいよいよ夏本番、霧ヶ峰を代表するニッコウキスゲのシーズンです。今度は黄色のジュウタンを敷き詰めたように黄色に染まります。

    秋もいいですね。ススキ野が銀色に光って紺碧の空に映えます。

    またのお越しをお待ち申し上げます。
    高いご評価に厚く御礼申し上げます。
  • 総合
    5
    ID: あっちゃん 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    2
    環境
    5
    宿泊時期
    2009年05月
    整理番号
    4031094
    プラン名
    ワンコと同室お泊り・草原をかけ回ろうプラン
    ありがとうございました2009年05月25日
    わんことお世話になりました。
    ワンコは裏庭でのびのび。人間は温泉でのびのび。
    家族全員大満足・楽しい時間を過ごせました。
    今度は花や雪の時期にお邪魔させていただきたいと思います。
    宿からの返信
    平日でしたので空いていましてゆっくりできたことと思います。広いヒュッテ周辺でワンチャンも遊んでいただけたようで良かったですね。鹿やキツネやタヌキに遭遇しなかったでしょうか。

    これから新緑が進み、ますますきれいになります。6月はレンゲツツジ、7月はニッコウキスゲが大群落をつくります。

    またのお越しをお待ち申し上げます。
    高いご評価をいただき、家族一同感激しております。ありがとうございました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す