- クチコミ件数
- 7
- 平均点
- 3.43
- 部屋
- 3.43
- 対応
- 4.00
- 食事
- 3.86
- 風呂
- 3.29
- 眺望
- 3.43
- 環境
- 3.86
-
- 宿泊時期
- 2016年04月
- 整理番号
- 4118751
- プラン名
- \★雲仙の人気宿復活!6月末まで30%OFF!★/4月&6月の休前日はTocoo!だけさらにおっトクー!当館人気No1具雑煮会席+お茶漬けバイキング 【現金特価】
- 初めての利用でしたが2016年04月13日
- 予定が決まってなかった中で急きょ雲仙温泉に行くこととなり、直前予約で決定しました。
チェックイン時間の1時間前には到着し、車だけを置いて地獄見物に行きたいとの申し出も快く受けていただきました。
雲仙はよく利用しますが、他に利用した事のあるホテルや旅館と同様歴史があるだけに建物の古さは仕方ありません。
ただ清掃などが行き届いていれば不快感は感じないと思います。
食事は直前予約かつ少々わがままな要望をお伝えしましたが、快く受けていただきました。
職員の方の対応もまずまずで良かったと思います。
お風呂ですが、お湯に関しては雲仙の温泉として普通だと思います。
雲仙のお湯は他の地区と比較して上質だと思うので、期待は外さないでしょう。
ただ少し湯温が低かったように感じます。
当日は他の宿泊客が少なかったので、内湯・露天ともに独り占めでした。
リーズナブルな料金でしたが、コストパフォーマンスは高いと思います。
-
- 宿泊時期
- 2014年08月
- 整理番号
- 4108692
- プラン名
- \☆夏休み予約OK☆雲仙にごり湯満喫/島原の名物はうまい!具雑煮と地元B級グルメろくべい饗宴
- !!!2014年08月18日
- お盆2日目に宿泊しました。1日目は長崎市。位置的な確認ができてなくて(苦笑)帰る方向の真逆で・・。
お宿ですが、外観も内観もまあ~多少古い感じはします。掃除はOK!気さくさもOK!お風呂も、やはり古い感じはありますが良かったです。
1つ言えば、部屋からは、設定できないエアコンだったので暑かったです。夜中に扇風機でも借りようかとフロントへ電話しましたが・・連絡とれずで・・
朝汗びっしょりな感じで起きました。
食事はご当地物が食べれたので良かったです。量もありました。
-
- 宿泊時期
- 2014年06月
- 整理番号
- 4108002
- プラン名
- \新規加盟記念☆雲仙にごり湯半額モニター/島原の名物はうまい!具雑煮と地元B級グルメろくべい饗宴
- 雲仙スカイホテルに泊まってワクワクできるかな2014年07月25日
- 【部屋】古い。壁紙もはがれかかっている所がある。
もし、一般料金でこの部屋に通されたら、絶対クレームがつくと思う。
【対応】バス停まで迎えに来てくれる約束をしていた。15分雨の中で
待った。前日も確認の電話は、入れていたのだが。
遠い所来てくれたのは、ありがたかったが、最初の印象が大切。
【食事】まあまあ。量も充分。長崎名物も出ていておいしかった。少し甘め。
きのこの料理があれば、これからの雲仙の名物となれるのかな。
野菜も、もっとほしかった。
【風呂】泉質は良いが、とにかくぬるい。(PM3:00)湯の出口から30㎝
以内にいないと寒い。当日、雨が降っていたのもあるのかも。
露天風呂は、とても寒くて(湯の温度低くて)入れない。
※夜と朝の温度は良かった。でも温泉好きは着いたらすぐ入りたい。
温度管理できるといいな。
【眺望】4階だったので、景色もよく見え、雲仙の街並みも見えた。
雨が降っていて山の景色がよく見えなかったのは残念。
【環境】温泉街の中心部近くに位置し、バス亭も近く、便利。
おみやげ屋さんもあり、昔ながらの温泉気分あり。
従業員の方の対応は良い。
【総合】久しぶりに夫婦で旅行したのだが、半額になるとはいえ
せっかくの旅が楽しみ半分になった。この企画を利用したことが
少しくやまれた。1番は部屋、空きがたくさんあるので、なにも
この部屋でなく、もっと良い部屋を用意すれば、
泉質もよいのでリピーターになると思う。
-
- 宿泊時期
- 2014年06月
- 整理番号
- 4108001
- プラン名
- \新規加盟記念☆雲仙にごり湯半額モニター/島原の名物はうまい!具雑煮と地元B級グルメろくべい饗宴
- 久しぶりの雲仙2014年07月25日
- 【部屋】まず思ったのはお部屋がすごく広く、ゆったりしてきれいだなぁ~
と思いました。
【対応】まず、駐車場まで、出迎えていただき、荷物もっていただいて
それに、説明をていねいにしていただき、お部屋まで案内していただき
とても感じがよかったです。
【食事】お食事、色々、バラエティーにとんで、種類もたくさんで、食べきれない
ようにあり、とても満足でした。味もとてもよく、デザートまで。
それに、従業員の方もていねいに接していただき、よかったです。
【風呂】お風呂もひろくて、とてもきもちがよいです。
温度もちょーどよい感じでした。化粧水とかいろいろそろえてあったので
何も持たずに入れてよかったです。
夜の露天風呂は、よかったです。お肌がつるつるになりました。
【眺望】地獄のけむりも見え、緑にかこまれ、なかなかの風景でした。
秋の紅葉の時期はすばらしいだろうなぁ~と思いました。
【環境】きれいにそうじしてあってよかったです。
トイレの流れがすこし、ゆるい気がしました。それと、かぎが
オートロックの方がよいのでは…
【総合】部屋、おもてなし、食事、お風呂、総合的にすごくレベルが
高かったので、すごく快適に過ごせました。また、来たいと思います。
-
- 宿泊時期
- 2014年06月
- 整理番号
- 4108006
- プラン名
- \新規加盟記念☆雲仙にごり湯半額モニター/島原の名物はうまい!具雑煮と地元B級グルメろくべい饗宴
- 夏休み前のひととき2014年07月25日
- 【部屋】部屋は広く、清掃が行き届いていました。ただ、古いという
印象を受けました。
【対応】気配りが行き届き、快適に過ごすことができました。
【食事】朝、夕ともに充実していました。特に夕食で出た島原の郷土料理が
おいしかったです。
【風呂】お湯の質はよかったですが、温度が低く、あまりあたたまりません
でした。露天風呂は特にぬるかったです。
【眺望】高台にあり、眺めはよかったです。緑が遠くにみえ、落ち着きました。
【環境】静かで、ゆったりと過ごすことができました。朝は鳥の鳴き声で
目が覚めました。
【総合】接客への熱意は感じることができましたが、温泉を楽しみにやって来る
者にとっては、やはりお風呂のお湯がぬるかったのが、残念でした。
-
- 宿泊時期
- 2014年06月
- 整理番号
- 4107239
- プラン名
- \新規加盟記念☆雲仙にごり湯半額モニター/島原の名物はうまい!具雑煮と地元B級グルメろくべい饗宴
- 静かな宿2014年06月20日
- 【部屋】綺麗に清掃されていて広く心地よかった。
【対応】娘にもやさしくテキパキと対応して頂きました。
【食事】夜は全体的に味が甘かった。量もちょっと足りなかった。朝は満足しました。
【風呂】少し湯の温度がぬるかった。
【眺望】山が部屋から見えて気持ち良かった。
【環境】近くにお土産屋さんなどが多く満足でした。
【総合】夜の料理以外はまあ満足しました。ホテルの女性の接客が素晴らしかったです。
さすがにお部屋は狭く古い患児でした。
接客はよく頑張ってる感じで好感が持てました。
お風呂はややぬるめです。