無料会員登録

登山電車で登る展望露天風呂『雲の助』から佐久平が一望!

登山電車の先には絶景展望露天風呂 菱野温泉 常盤館

長野県 | 小諸

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    4
  • 平均点
    4.50
  • 部屋
    3.75
  • 対応
    4.25
  • 食事
    4.00
  • 風呂
    4.50
  • 眺望
    4.75
  • 環境
    4.50
表示件数
  • 総合
    5
    ID: じゅん 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2016年06月
    整理番号
    4119722
    プラン名
    ■ふわり家×信州牛ステーキ×初夏の野菜会席■新緑の高原♪を楽しむ!創作会席プラン♪(会場別)
    最高!!2016年06月26日
    何もかもすべてよかった!!
    登山電車で行く露天風呂も言うことなしでした。お風呂から見る夜景も最高!
    部屋もとてもきれいでした!
    夕食のふわり家もよかった!食べきれず炊き込みご飯をおにぎりにしてもらいました。とてもおいしかったです!
    ぜひまた行きたいと思いました。今までで一番良かったです
    宿からの返信
    じゅん さま

    この度は常盤館をご利用いただき誠にありがとうございます。
    最高の評価を頂き、大変感謝しています。
    あまりに評価がたく、少々恐縮してしまいます。

    雲の助からの夜景も楽しめたようで本当に良かったです。
    雲の助からは夜景もきれいなのですが天気が良ければ星空もきれいに見えたりします。

    お夕食のふわり家も評価いただきありがとうございます。ふわり家は、春は山菜やタケノコ、夏は夏野菜や高原野菜、秋はきのこをふんだんに使ったお料理を提供させていただいています。
    ぜひ季節を変えてご利用いただければ幸いです。

    梅雨寒が続いたかと思えば、これから急に暑くなったりするようです。体調など崩されませんようお過ごしくださいませ。
    またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
    この度は誠にありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: もっさん 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    3
    宿泊時期
    2016年03月
    整理番号
    4118233
    プラン名
    ■冬季限定■1万円プラン♪お得に美味しく、ポカポカ絶景露天風呂◎軽井沢、佐久平へ便利な無料送迎付♪
    素敵な1日2016年03月06日
    山奥の温泉宿。姉妹館の温泉の泉質もさることながら、電車に乗って入りに行く絶景露店温泉は最高です。ご飯も美味しく、快適に過ごすことができましたっ
    宿からの返信
    もっさん さま

    この度は常盤館をご利用いただき誠にありがとうございます。
    登山電車で行く展望露天風呂「雲の助」やお食事へのお褒めのお言葉重ねて御礼申し上げます。
    また薬師館へもご滞在頂き、それぞれ違った雰囲気の旅館ですのでお楽しみいただけたかと思います。

    登山電車で行く絶景の露天風呂「雲の助」ですが、四季折々で自然環境が楽しめす。これからの時期は桜やコブシなど山の木々の花が楽しめます。花が散ると芽吹き、新緑です。やわらかい緑が目に優しく映り込みます。初夏になると「雲の助」の内湯を仕切っていた扉を開放しますのでさらに開放感の増した露天風呂になります。

    先日長期の開花予想では、小諸城跡懐古園の桜が四月十日頃と発表がありました。その後の新緑の季節などが特にオススメの季節になります。季節を変えてまた、常盤館をお楽しみください。

    このところ寒暖差が激しい日が続いておりますが、体調など崩されませんようお過ごしくださいませ。もっさん様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
    この度は口コミ誠にありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: はっちゃん 投稿一覧を見る(9)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2016年02月
    整理番号
    4117954
    プラン名
    \冬季期間限定でお得♪/■基本プラン×鯉旨煮■当館一番人気!2食付定番♪絶景露天と名物「鯉の旨煮」を満喫☆価格もお手ごろ◎
    孫との家族旅行2016年02月12日
    孫と家内の信州旅行、2日目でした。温泉は外湯(館内からロープウェイに乗って行く)が山の高台に位置しており、眺めと温泉が最高でした。
    料理は鯉の煮つけが美味しく頂きました。他の料理も美味しかったです。
    部屋も綺麗に清掃されており、また行きたくなる旅館でした。
    宿からの返信
    はっちゃん さま

    この度は常盤館をご利用いただき誠にありがとうございます。
    「また行きたくなる旅館でした」とのお褒めのお言葉重ねて御礼申し上げます。
    鯉のお料理は昔から海なし県の信州東信地域で貴重なタンパク源として食されていて、こちらにお越しになったら是非味わっていただきたい郷土料理です。
    先入観で鯉は泥臭くて苦手という方もいらっしゃいますが、常盤館のうま煮はなかなかおいしいと評判の名物料理です。このように評価していただけると、苦手な方もトライしてみようかなと思って頂けるのではないかと思います。

    登山電車で行く展望露天風呂「雲の助」は四季折々の自然の風景が楽しめます。これからの時期は桜が咲いて、新緑から深緑、そして紅葉へと変化します。遠くの山並みもだんだん雪が消えて青々としてきます。季節を変えてお楽しみいただければ幸いです。

    はっちゃんさまのまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
    この度は口コミ誠にありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: サンダー 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2015年10月
    整理番号
    4116701
    プラン名
    ■基本プラン×鯉旨煮■当館一番人気!2食付定番♪絶景露天と名物「鯉の旨煮」を満喫☆価格もお手ごろ◎
    静かな宿2015年10月27日
    宿泊当日は晴天で星空もすみ数多の星が見えました。露天風呂は交差式の簡易登山鉄道で一足でたどり着ける山にあり、星を眺めながらのお風呂は素晴らしい!
    建物は古いので仕方ないが価値のある一泊でした。
    宿からの返信
    サンダー 様

    この度は常盤館をご利用いただき誠にありがとうございます。
    登山電車で行く展望露天風呂「雲の助」へのお褒めのお言葉重ねて御礼申し上げます。

    これからの季節は特に空気が澄み渡り、標高1050mに位置する雲の助では快晴の夜、秋の季節以上に星々の瞬きをご覧いただけます。そして極寒の朝、菱野温泉郷のある標高1000m付近では、木々が凍りつく「霧氷」という自然現象が多々発生します。朝日を浴びてキラキラと輝く霧氷を見ながらの露天風呂もおススメです。
    冬はお客様も少なく夏から秋にかけての館内とは雰囲気がガラッと変わり、お篭りにはうってつけですので季節を変えて是非ご利用いただければと存じます。
    サンダー様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
    この度は口コミ誠にありがとうございました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す