無料会員登録

新緑の渓流、都心の夜景・・・小さな感動がここにあります。

御岳山 憩山荘

東京都 | 御岳山

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
東京都青梅市御岳山75
駐車場
なし
交通情報(電車)
(電車)JR青梅線御嶽駅下車バス10分、ケーブル6分乗車後、徒歩12分

最寄駅
JR青梅線 御獄駅 / ケーブルカー線 御岳山駅
交通情報(車)
中央自動車道八王子ICよりケーブル有料駐車場 1泊2日1800円(税込)まで約60分・・目標「御岳山」

カーナビ使用の注意点*目的地を「御岳山」または「憩山荘」と入力すると「林道」を案内してしまいますので、「御岳登山鉄道」または「0428-78-8121」(御岳登山鉄道)に設定してください。

最寄IC
中央自動車道路 八王子IC / 圏央道路 青梅IC
注意事項
お車で直接当館までお越しになれませんケーフ゛ル利用(最終18時30分)。
カーナビ設定は「御岳登山鉄道」または「0428-78-8121」に設定してください。当館設定ですと、車の通れない「林道」に案内してしまいます。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

御嶽神社
御嶽神社 木曽の御獄や武蔵御獄と区別するために宮益御獄神社と通称されることもあります。創建の時期は不明ですが、室町時代のはじめごろと言われています。創立鎮座のいわれや御由緒は詳らかではありませんが、奈良県吉野の金峰神社を分祭した分祭社です。宮益坂の名の由来はこの御獄神社によると伝えられます。
吉川栄治記念館
吉川栄治記念館 昭和25年から、英治畢生の大作となり、戦後の文学作品の中でも最も大きな業績となる「新・平家物語」の執筆を始めたのもこの地でありました。近隣を愛し、梅を愛でた英治の心は今も受け継がれ、吉川英治記念館と地元青梅の人との厚いつながりは、今日に到っています。吉川英治記念館は国民文学作家・吉川英治の名前とその業績を永久に伝えようとの人々の思いが実り、(財)吉川英治国民文化振興会と吉川家、そして英治とつながりの深かった講談社の協力で草思堂邸内の一隅に建てられ、昭和52年に開館しました。
御岳山ハイキングコース
御岳山ハイキングコース 豊かな自然の魅力を満喫できる御岳山、また、最近ではパワースポットの宝庫としても知られております。ハイキングの目的は人それぞれ!あなたはどの季節を選びますか?

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す