無料会員登録

源泉地にある、自然に囲まれた静かな一軒宿。檜と陶器製の露天風呂が好評

伊香保温泉 橋本ホテル

群馬県 | 伊香保温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
群馬県渋川市伊香保町586-2
駐車場
約30台
交通情報(電車)
JR上越線渋川駅下車バス(600円程度)、タクシー(4000円程度)約25分(バス利用時は終点まで。着時TELにて送迎あり)

最寄駅
JR上越線 渋川駅
交通情報(車)
関越自動車道渋川伊香保ICから渋川松井田線を伊香保方面へ10km約25分(ICから2つ目の信号を左折、次の信号を左折で伊香保へ。伊香保へ入ってから2つ目の信号右折で榛名登山バス停の右を1本道にて)

最寄IC
関越自動車道路 渋川伊香保IC
注意事項
お車でお越しのお客様は、伊香保に入りまして2個目の信号(Yの字))を右に進み徳富蘆花記念館側の道からお越しください。カーナビ利用の場合は徳富蘆花(トクトミロカ)記念館(0279-72-2237)を経由地に設定してお越しください、石段街の中の狭い道を通らずにお越しいただけます。
無料送迎
伊香保温泉バス停より無料送迎あり(バス終点より、終点着時に宿へTEL)

周辺地域
情報

伊香保温泉の石段街
伊香保温泉の石段街 伊香保温泉の温泉街は石段の中央道路を挾んで左右に雛段式に旅館・ホテル・土産品店・飲食店が建ち並び、温泉の香りがあたりに立ち込めて独特な情緒をかもし出しており、入浴客の石段街を散策する“カラコロ”と鳴る下駄の音がたまらない詩情をかきたてている。
水澤観音
水澤観音 坂東三十三番札所中、第十六番水澤観世音は1300有余年の昔、推古天皇、持統天皇の勅願により、高麗の高僧恵灌僧上の開基にして、国司高光中将公の創建。境内の中心にある本堂は、本尊千手観世音菩薩を安置。また六角二重塔は地蔵堂、六角堂とも呼ばれ、六地蔵尊を安置し元禄時代に建立された重要文化財。坂東十六番札所五徳山水澤観世音で有名
伊香保神社
伊香保神社 石段街を上りきったところにあります。石段街を上りきった場所にある由緒ある神社です。最近では縁結び、子授け、安産の神様としても有名。子授けや縁結びの絵馬が沢山かけられています。伊香保は子宝の湯としても有名なのでセットで訪れてみても。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す