無料会員登録

異国情緒の街〈長崎〉文化と美食を堪能♪観光からビジネスまで幅広く応援!

ホテルJALシティ長崎

長崎県 | 長崎市

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長崎県長崎市新地町13-10
駐車場
立体駐車場、高さ1.5M以上不可、14:00~11:00、1泊1000円
交通情報(電車)
JR長崎駅より車で5分
路面電車「築町電停」下車、徒歩3分

最寄駅
JR線 長崎駅
交通情報(車)
九州自動車道を鳥栖JCTから長崎自動車道へ入る~長崎IC~ながさき出島道路出口を右折して約2分


最寄IC
長崎自動車道路 長崎IC
その他交通情報
長崎空港より車で45分

最寄空港
長崎空港
注意事項
ホテル立体駐車場のご案内
◎ご宿泊のお客様へ
入出庫時間 午後2時より翌11時まで(入庫後出し入れ可能)
車体条件   長さ5.0m×高さ1.55m×幅1.95m以内
駐車料金   1泊1,000円
立体駐車場最大収容台数 43台
屋外駐車場最大収容台数  5台
無料送迎
なし

周辺地域
情報

グラバー園
グラバー園 長崎港を見下ろす高台に位置し、緑と季節の花々に囲まれた園内は異国情緒を存分に味わうことができる。日本最古の木造洋館として知られる旧グラバー邸をはじめ9棟の洋館が建ち並び、かつて西洋料理店であった旧自由亭は現在喫茶店として利用できる。龍踊りの龍体などを展示した「長崎伝統芸能館」もある。
平和公園
平和公園 原爆投下地である浦上には平和公園や原爆資料館がございます。
シーボルト記念館
シーボルト記念館 鳴滝塾横にある、日本近代医学の父・シーボルトのすべてを一同に集めた資料館。
長崎歴史文化博物館
長崎歴史文化博物館 長崎の海外交流史に関する資料や美術工芸品、古文書などを所蔵しています。
出島
出島 当館から徒歩約2分の出島。鎖国期における世界に開かれた唯一の窓口としての役割を果たしました。
雲仙地獄
雲仙地獄 全長約300m。雲仙公園ビジターセンター側から地獄探勝ルートが整備され、水蒸気が吹き上げる約30余りの噴気孔を間近にみながら、約30分かけて巡ることができる。硫黄分が多く含まれた熱泉だけに、匂いも独特だ。地獄は邪見地獄や大叫換地獄、清七地獄など、場所によって様々な姿を見せてくれる。
ハウステンボス
ハウステンボス 大村湾に面して152ヘクタールという広大な敷地に広がるハウステンボス。街には運河が巡り、年間を通じて花と緑に包まれるリゾート地が誕生している。場内にはいろいろな感動を体験できる多数のゾーンが創られ、「チューリップ祭」や「光の街」など四季折々のイベントもあるので楽しさ満載である。
唐人屋敷跡
唐人屋敷跡 寛永12年(1635)から中国との貿易を独占的に行っていた長崎港。来航した唐人(中国人)達は、はじめ長崎市中に散宿していたが、密貿易が増加したため幕府は元禄2年(1689)、鎖国後の出島と同じように、唐人達を収容する唐人屋敷を建設した。現在は四堂のみが修復改築され残されている。
新地中華街
新地中華街 日本3大チャイナタウンの1つ!当館すぐなので、ぜひ行ってみて下さい。
眼鏡橋
眼鏡橋 本で一番古いアーチ型石橋。石垣にあるハートの石や、夜のライトアップが人気です。
稲佐山公園
稲佐山公園 標高333mの高さにある展望所からは、長崎港を囲むかのように山肌全体に家が建ち並び、まさに坂の街長崎を見せてくれるビュースポット。駐車場からスカイウェイに乗りゴンドラの中から見る景色もまた美しい。稲佐山展望台までは、中腹にある駐車場からのスカイウェイか、山麓の淵町からのロープウェイで。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す