無料会員登録

猪名川の名勝「屏風岩」を望む

岩屋館

兵庫県 | 猪名川町

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
兵庫県川辺郡猪名川町北田原字一本松15
駐車場
無料乗用車20台位可
交通情報(電車)
能勢電鉄日生中央駅下車、タクシー約7~8分(1400円程度)

最寄駅
能勢電車線 日生中央駅駅
交通情報(車)
川西野勢口より25分
その他交通情報
バス
日生中央駅 杉生線 屏風岩 下車
無料送迎
日生中央駅より、要事前連絡

周辺地域
情報

猪名川国際カントリークラブ
猪名川国際カントリークラブ 山岳コース。アウトは丘陵の大きなうねりをレイアウトに取り入れて谷超え、池超え、打ち上げ、打ち下ろしなどのホールがあります。
猪名川サーキット
猪名川サーキット ホームストレートの長さが131.7m。コース幅が8~10mの高速サーキットです。レンタルカートも用意していますので初めての方も楽しんでいただけます。コースはバイクと共用なので、走行日はご確認ください。
東光寺
東光寺 源頼光が大江山の鬼退治の途中で必勝祈願に立ち寄ったと伝えられる。また、文化4(1807)年に、遊行僧、木喰五行明満上人が立ち寄った寺。
多田神社
多田神社 元禄元年(970年)、源満仲が神社の前身にあたる多田院を建立。満仲、頼光、頼信、頼義、義家の5公を祭る。現在の建物は、徳川4代将軍家綱によってされたもの。本殿や拝殿をはじめ、境内の建物の多くは国、県の重要文化財に指定されています。
道の駅いながわ
道の駅いながわ 地元農家でその日の朝に収穫された野菜を販売する「農産物販売センター」と、そば料理を提供する「そばの館」があります。特産品の椎茸や地酒、糸寒天もここで買うことができます。
ふるさと館
ふるさと館 町内で実際に使用されていた生活道具類や文化財、特産品など200点あまりを展示し、町の歴史や産業、人々の暮らしぶりを紹介する民族資料館。また、裏には猪名川が流れ、木製遊具や野外ステージ、水遊びのできる人工水路などが設けられており、猪名川の自然に親しむことができます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す