無料会員登録

天下の名湯『下呂温泉』でも随一の絶景露天があまりにも有名!

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア

岐阜県 | 下呂温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岐阜県下呂市幸田1811
駐車場
200台収容 無料
交通情報(電車)
JR高山本線下呂駅から無料バス3分
下呂駅から無料送迎あり
※オリジナルHPで御案内しております無料バスはサービス対象外となります。あらかじめ御了承下さい。ただし、お得な有料バスならば御案内できますので、予約確定後に御連絡くださいませ。
交通情報(車)
中津川ICから約60分
無料送迎
下呂駅 事前にご連絡下さい。

周辺地域
情報

温泉寺
温泉寺 白鷺の消えたあとに残された薬師如来像をまつるのは、その名も温泉寺。173段の石段を登ってようやく辿り着く本堂。奉納された絵馬にはかなりの歴史ものがあります。
下呂温泉神社
下呂温泉神社 下呂温泉の幽遠な歴史に感謝し、ますますの発展を願って建立された神社。聖地、出羽三山の一つ湯殿山神の御分霊を奉っています。
禅昌寺
禅昌寺 天下十刹に数えられる由緒正しい古禅林・禅昌寺は、静寂そのもの。 背筋がぴんとのびそうな空間。中国宗朝の様式を伝える数々の建築物や茶人・金森宗近により設けられた茶室と庭園は見ごたえがあります。
また、雪舟筆の大達磨像や狩野永徳の菊花屏風など、寺に伝わる貴重な文化財は門前の禅昌寺歴史民族資料館に展示されています。
中山七里
中山七里 下呂温泉から飛騨金山まで約22kmにおよぶ飛騨川の渓流美を中山七里と呼びます。 屏風岩や羅漢岩など伝説にまつわる奇岩が多いことでも有名。戦国時代、豊臣秀吉の命を受けた金森長近が 飛騨川沿いに街道をつくったのが始まりとされています。春には岩つつじ、夏には鮎釣り、秋には紅葉と四季を通して楽しめます。
狛犬博物館
狛犬博物館 国内外の狛犬200点を展示した珍しい博物館。
1階は、一位笠、桶造り、わら細工など実演コーナー、2階は、狛犬の展示室と温泉街を見下ろす展望台で、エレベーターも設置してあります。展示する狛犬は、木彫り、石造り、陶製、絵画とあらゆる種類に渡っており約200点あります。特に木彫りのものは日本一の収集量 です。年代は、平安、鎌倉、室町、江戸時代から、最近の有名作家の作品まであり。中国など外国のものも多数あります。様々な表情をした狛犬をお楽しみください。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す