無料会員登録

諏訪湖畔に面したシティー型温泉リゾート旅館

諏訪レイクサイドホテル

長野県 | 上諏訪温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県諏訪市高島2-1201-48
駐車場
有料 乗用車約100台(ホテルより10m)
交通情報(電車)
JR上諏訪駅下車タクシー約5分

最寄駅
JR中央線 上諏訪駅
交通情報(車)
中央自動車道諏訪ICから約10分

最寄IC
中央自動車道路 諏訪IC
無料送迎
前日までにご予約いただければ送迎も可能です。(上諏訪駅諏訪湖側西口15時または16時)

周辺地域
情報

諏訪大社上社
諏訪大社上社 全国1万余の諏訪神社の総本社です。諏訪湖南部の本宮と茅野市に建つ前宮の二つがあります。7年に1度の御柱祭りは全国的にも有名で、下諏訪の諏訪大社下社とともにおおいに盛り上がります。
高島城
高島城 高島城は400年ほど前に、豊臣秀吉の武将、日根野織部正高吉により築城され、諏訪市の居城としてその威容を誇って参りました。そして昭和45年に復興されました。桜の名所としても知られております 。
白樺湖
白樺湖 ビーナスラインの中心地白樺湖は。周辺の観光やレジャースポットの多さでも知られています。スズランなど高原の花が咲き乱れる6月には湖水開きが、また8月には湖上花火大会、冬には国内最大級のクリスタルレイクフェスティバル(氷燈際)が行われます。
霧ヶ峰高原
霧ヶ峰高原 見渡す限りさえぎるものもなく、なだらかな起伏が続く霧ヶ峰高原は、主軸車山から噴出した溶岩で出来た広大な高原です。さわやかな風が心地よく、6月のレンゲツツジ、7月のニッコウキスゲ、8月のマツムシソウの大群落は、訪れる人々の目を楽しませてくれます。
車山高原
車山高原 車山は標高1925m。なだらかな草原が続く霧ヶ峰ではひときわ目立つ山で、八ヶ岳やアルプス、富士山や浅間山まで見渡せる眺望が素晴らしい。360度のパノラマを見るには夏冬兼用のリフトを2本乗り継げば山頂まで登れ、そこには息をのむ光景が広がります。
蓼科湖
蓼科湖 蓼科湖は高原の入り口にある周囲1.5kmの人造湖で、八ヶ岳の山並みと湖畔のホテルを水面に映す大変きれいな湖です。たそがれの湖面は薄紫から墨色に繊細な変化を見せます。近隣にはマリーローランサン美術館やレジャー施設もあります。
諏訪北澤美術館
諏訪北澤美術館 1階は19世紀末フランスのアール・ヌーヴォー・ガラス工芸。2階は現代日本画壇を代表する巨匠たちの秀作を展示。中2階の喫茶室からは諏訪湖が一望できます。
サンリツ服部美術館
サンリツ服部美術館 国宝「白楽茶碗 銘不二山」の茶道具を中心とした工芸品、日本、東洋の絵画などを収蔵。「服部一郎記念宝」ではルノワール、シャガールなど常設展示。
原田泰治美術館
原田泰治美術館 日本のふるさとを描き続けている原田泰治の原画を常設展示。朝日新聞日曜版に掲載された「原田泰治の世界」を含む日本全国のふるさとに出会える美術館です。
ガラスの里 ルネ・ラリック美術館
ガラスの里 ルネ・ラリック美術館 アール・デコの代表作家ラリックの作品のみを収めた「ルネ・ラリック美術館」の他、日本最大級のガラスショップ、ガラス工房、レストランを併設したいます。
諏訪湖間欠泉センター
諏訪湖間欠泉センター 高さ50mまで吹き上がる間欠泉は迫力満点。約1時間に一回の間隔で噴出します。館内には諏訪湖を一望できる大露天温泉プールがあります。
片倉館
片倉館 一度に100人以上入れる大理石の「千人風呂」は底に玉砂利を敷いた110cmの深風呂です。ラドン温泉もあります。休憩室は250畳の大広間です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す