無料会員登録

九つの外湯巡りと貸切露天風呂の宿

渋温泉 癒しの湯かどや

長野県 | 渋温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2201
駐車場
収容 乗用車30台・バス2台 無料
交通情報(電車)
長野電鉄線湯田中駅下車バス(上林又は志賀高原行き7分和合橋下車0分)タクシー(5分)

最寄駅
長野電鉄線 湯田中駅
交通情報(車)
信州中野ICより13km・車で20分IC出口信号を直進~志賀中野有料道路~R292~志賀オリンピック道路佐野角間ICをおり、橋を渡り信号右折。川沿い道路直進3つ目の橋のたもと

最寄IC
上信越自動車道路 信州中野IC
無料送迎
湯田中駅より 要事前連絡

周辺地域
情報

地獄谷野猿公苑
地獄谷野猿公苑 約300匹の野生のサルの生態を間近で観察することができます。
餌付けされたサルが露天風呂に浸かる姿はユーモラスです。
また苑内管理棟では、珍しいサルの生態写真などを展示しています。
北斎館
北斎館 晩年小布施に滞在した葛飾北斎が描いた肉筆画などを展示。
北斎は渋にも湯治に訪れたとされ、当温泉地と縁の深い天才画家です。
北斎の天井絵をはめこんだ2基の祭屋台が見物です。
志賀高原ロマン美術館
志賀高原ロマン美術館 美しいものへの限りない憧憬“ロマン”をキーワードに国や時代、ジャンルを超えた作品を展示しています。
東館山高山植物園
東館山高山植物園 志賀高原で見られる植物、約500種を集めている植物園。
一周約30分の遊歩道があり、特に7月中旬に見られるニッコウキスゲの大群落は非常に美しく見ごたえがあります。
志賀高原
志賀高原 上信越国立公園の中心に位置し夏はトレッキング・ハイキングなど、冬はスキーが楽しめる大自然と動植物の宝庫。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す