無料会員登録

標高800M!100種類のバイキングと天然温泉もあり、爽やかな高原の風を感じられるリゾートホテル

ホテル アルペンブリック

新潟県 | 妙高高原 池の平

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
新潟県妙高市池の平2452
駐車場
200台収容(無料)
交通情報(電車)
JR信越本線妙高高原駅下車タクシー約10分

最寄駅
JR信越本線 妙高高原駅
交通情報(車)
妙高高原ICから約5分妙高高原IC下りてから直進、2つ目の信号を池野平温泉スキー場方面へ左折(T字路)5分

最寄IC
上信越自動車道路 妙高高原IC
注意事項
冬期の注意点●ホテル手前最後の坂200mの急勾配が凍結します。晴天でも二輪駆動車は必ずチェーンを装着してお越し下さい。
大雪などの場合、二輪駆動車は上がれない場合もございます。その場合は1キロ下にある系列施設のランドマーク妙高高原の駐車場にお停めいただき、ホテルまでご連絡ください。係りがお迎えに参ります。
無料送迎
妙高高原駅より送迎。9:00~16:00までの間で可能でございます。前日までにご予約ください。

周辺地域
情報

妙高高原ビール工場レストラン タトラ館
妙高高原ビール工場レストラン タトラ館 東欧のスロヴァキアの高品質ホップと、妙高高原の天然水から生み出された妙高高原ビール。『ピルスナー』、『ヴァイツェン』、『ダークラガー』の3種類のビールは、工場直結のレストランで生ハム、ソーセージなどの自家製料理とともに味わうことができる。ちなみに「タトラ」とはスロヴァキアの山脈の名前
野尻湖
野尻湖 ヨット・ウインドサーフィンなど楽しいウオータースポーツのメッカ。ナウマンゾウ化石が出土する湖としても知られており、発掘調査が行われます。県下最大級500人乗り遊覧船「雅」、船内で野尻湖周辺の説明が聞ける「第3野尻湖丸」、かわいらしい船体の小型クルーズ船「ツインビー」の3隻が野尻湖をご案内します。貸切のクルーズプランもご用意しています。
笹ヶ峰牧場
笹ヶ峰牧場 標高1,300mに広がる緑の牧場放牧時には数百頭の牛の姿が見られる。遊歩道も整備され、毎年6月には放牧が始まり、牧場のあちこちで牛がのんびりと草を食む姿が見られます。牧場内の遊歩道にはウッドチップが敷かれ、陸上の準高地トレーニング地としても注目されています。
イモリ池
イモリ池 イモリが多く住んでいたことが名前の由来といういもり池。周囲には504mの遊歩道が設置され、小さいながらも妙高山の美しい姿を水面に映す様は、訪れる人々を魅了させ、春から秋にかけて、たくさんの観光客や絵画・写真の愛好家たちで賑わう。モリアオガエルの生息地、水芭蕉の群生地としても有名だ。
苗名滝
苗名滝 日本の滝百選の1つ。その昔、滝から落ちる水音があまりにも激しく轟音が周囲の森に響きわたりまるで地震のようだったことから地震滝とも呼ばれている。新緑期から紅葉期まで様々な渓谷美を楽しめる。苗名滝では、柱状節理と呼ばれる角柱状態の割れ目がよく発達している。また苗名滝遊歩道の崖上は板状節理と呼ばれる板を何十枚も重ねたような割れ目をもった溶岩が発達している。
ランドマーク妙高高原
ランドマーク妙高高原 妙高高原周辺の観光地を訪れるには最適なベースキャンプとなる温泉施設。妙高山を一望できる風呂につかった後はレストランでの食事や地ビールがおすすめ。夜2時迄入浴が可能なことから館内はいつも賑やかで、深夜はリラックスルームで仮眠もとれる。特産品を販売するコーナーも完備され文句なしのスポット。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す