無料会員登録

★大正15年創業の伝統と格式を持つ、宝塚歌劇に一番近いホテル!!★

宝塚ホテル

兵庫県 | 宝塚

高級宿 シティホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
兵庫県宝塚市梅野1-46
駐車場
¥1,000/1泊
交通情報(電車)
私鉄阪急線 宝塚南口駅下車 徒歩30秒

最寄駅
私鉄阪急線 宝塚南口駅
交通情報(車)
中国自動車道 宝塚ICより約10分

最寄IC
中国自動車道路 宝塚IC
その他交通情報
伊丹空港より タクシー約20分(3500円程度)

最寄空港
伊丹空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

宝塚歌劇団 徒歩5分手塚治虫記念館
清荒神清澄寺
清荒神清澄寺 清荒神清澄寺は平安時代の初め、宇多天皇の創意による理想の鎮護国家、すなわち諸国との善隣友好を深め戦争のない平和社会、万民豊楽の世界を開く勅願寺の一つとして創建されました。天皇は讃岐国の名工、定円法眼に命じて曼陀華の香木で本尊大日如来像を刻ませ、寛平八年(896)に、叡山の高僧静観僧正を迎え、開山の祖としました。
手塚治虫記念館
手塚治虫記念館 宝塚市立手塚治虫記念館は、手塚先生が幼少から青年期まで宝塚で過ごしたことから、その偉業を記念して平成6年4月25日にオープンしました。
鉄斎美術館
鉄斎美術館 「鉄斎美術館」は、清荒神清澄寺第三十七世法主光浄和上の理想とその意志を継承して、半世紀以上にわたって蒐集されてきた画聖、富岡鉄斎の作品を広く公開展示するために第三十八世法主光聰和上が昭和50年4月、清荒神清澄寺の境内に開館しました。正面玄関の扁額「聖光殿」と門標「鉄斎美術館」の文字は、書家森田子龍の揮毫によるもので、左右の前庭には鉄斎翁ゆかりの地、貴船、鞍馬、天竜、伊予の各名石を配し、また、岐阜県根尾村から分植された薄墨桜が色どりを添えるなど、美術鑑賞の殿堂にふさわしい雰囲気をかもし出しています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す