無料会員登録

樹齢1650年の木の香りとぬくもりに包まれて、手つかずの自然を満喫

樹齢1650年 巨大丸太露天風呂 レッドウッドイン

長野県 | 奥山田温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県上高井郡高山村奥山田山田牧場
駐車場
収容20台 無料
交通情報(電車)
長野電鉄須坂駅下車、山田温泉行きバスで終点下車、またはタクシー約30分(4000円程度)
終点バス停からの無料送迎有り(要事前連絡)。須坂駅から有料送迎有り(要事前連絡、1000円/片道1名様)
12/21-3/30は山田温泉から無料シャトルバス有り、山田牧場下車

最寄駅
長野電鉄線 須坂駅
交通情報(車)
■東京方面から■
関越自動車道 → 藤岡JCT → 上信越自動車道 → 須坂長野東IC → 山田温泉 → 山田牧場レッドウッドイン
■中央道方面から■
中央自動車道 → 岡谷JCT → 長野自動車道 → 更埴JCT → 上信越自動車道 → 須坂長野東IC → 山田温泉→ 山田牧場レッドウッドイン
■大阪方面から■
名神高速道 → 小牧JCT → 中央自動車道 → 岡谷JCT → 長野自動車道 → 更埴JCT → 上信越自動車道 → 須坂長野東IC → 山田温泉→ 山田牧場レッドウッドイン

最寄IC
上信越自動車道路 須坂長野東IC
その他交通情報
※須坂長野東インターから約40分
無料送迎
山田温泉から山田牧場までは、交通手段がありませんので、送迎となります。

周辺地域
情報

臥竜公園
臥竜公園 臥竜公園の桜並木は『さくら名所100選』に選ばれています。また龍が臥しているように見える臥竜山の美しい松は竜ヶ池に映え、『日本の名松100選』にも選定されています。公園内の須坂市動物園は、地方の小さな動物園でありながら、全国ネットでテレビ 出演 しているアカカンガルーのハッチ・クララにより来園者が急増しております。
善光寺
善光寺 善光寺は、今から千三百有余年の昔、本多善光を開山年、皇極天皇(西暦六四二年)の勅願によって創建された無宗派のお寺です。現在の本堂は、元禄十六年(1703年)起工、宝永四年(1707年)に落成したものです。来年平成21年は、7年に1度の盛儀、善光寺御開帳の年であります。
平成21年4月5日から5月31日まで行われます。是非この機に善光寺へお出かけください。
八滝
八滝 八滝は約180mほどの落差を8つの滝壺を作りながら落ちる長い滝です。平成8年に滝見の望楼ができました。そこから眺める八滝の光景はまるで山水画のような美しさです。
雷滝
雷滝 高山村松川渓谷にある滝、別名「裏見の滝」とも言い、落下する滝を裏側から眺められます。高さ30メートル、幅5メートルで、滝の裏側を通って滝の下へと降りて行く、遊歩道があります。松川渓谷に雷が鳴り響くような大きな音をたてて流れ落ちる様子は迫力満点!
滝のしぶきを浴びながらの見物は見る価値ありです。
笠岳
笠岳 標高2,076mの均整のとれた志賀高原の象徴的な山です。山田牧場から麓まで車で10分程です。そこからは登山道が整備されていて40分位で気軽に登れる山です。山頂は輝石、安山岩の大岩が堆積し立ち木は無く、尖峰のため北アルプスを始め、妙高、黒姫などの北信五岳や浅間連山、360度の眺望が出来ます。
松川渓谷
松川渓谷 信州高山温泉郷を東側の横手山中腹から千曲川まで流れる松川は、志賀の山々と万座の山々が迫って渓谷を造り、雷滝や八滝、それに湯つづきの温泉が松川渓谷沿いに点在しています。春は山桜が新緑の黄緑色とのコントラストを映し出し、秋の紅葉は一面鮮やかな色彩と渓谷の組み合わせで、一枚の絵葉書を見るような光景が堪能出来ます。
一茶ゆかりの里 一茶館
一茶ゆかりの里 一茶館 信州高山村は、俳人小林一茶が、晩年足繁く訪れた地で、館内には、一茶の代表作「父の終焉日記」の直筆を始め、数多くの遺墨や貴重な資料が展示されています。また、久保田春耕さんから提供された一茶逗留の「離れ家」を移築、保存展示されています。
栗の町 小布施
栗の町 小布施 朽ちかけた土塀や路地に咲く花、木々の梢を渡る風・・・。小布施の何気ない風景のなかにも絵心を感じることができます。北斎や一茶など多くの文人墨客が訪れた場所です。北斎が初めてこの地を訪れてから1世紀半。今もそこかしこに残る素朴で温かい人情、風情。北斎館から高井鴻山記念館、おぶせミュージアム・中島千波館、日本のあかり博物館、岩松院を巡りながら、北斎が愛した小布施を感じてください。
舞の道遊歩道
舞の道遊歩道 舞の道遊歩道は山田温泉の対岸、松川渓谷沿いにあります。
真っ赤な高井橋のたもとが遊歩道の入り口です。
全長約13キロメートル、山田温泉薬師堂上に至る約30分の遊歩道です。
入口で迎えてくれるのが、歌人与謝野晶子の歌碑。晶子が山田温泉を訪れた際に残した歌です。
山田温泉 大湯
山田温泉 大湯 小布施町から県道豊野南志賀公園線を進んでいくと、松川渓谷の玄関口「山田温泉」に到着します。大湯は、開湯200年の歴史をもつ古湯に、桃山風建築の堂々としたたたずまいが温泉情緒を醸し出しています。内風呂は、「あつ湯」と「ぬる湯」がありますので、熱い湯が苦手な方にもご利用いただけます。温泉広場の足湯も、ご利用いただいていますが、温度が熱めですので、ご注意ください。
山田温泉 足湯
山田温泉 足湯 源泉100%の足湯は、山田温泉【大湯】の前にあります。
旅の疲れを癒してください。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す