無料会員登録

日本随一の山岳観光ルート、立山黒部アルペンルートの長野県側玄関口。北アルプスの大パノラマと温泉を満喫♪

信州大町温泉 黒部ビューホテル

長野県 | 大町温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県大町市大字平2891-2
駐車場
無料・乗用車50台
交通情報(電車)
JR大糸線 信濃大町駅下車 バス15分 大町温泉郷バス停下車 徒歩8分

最寄駅
JR大糸線 信濃大町駅
交通情報(車)
長野自動車道 豊科ICから 北アルプスパノラマロード経由 40分

最寄IC
中央道路 豊科IC / 中央道路 長野IC
その他交通情報
最寄空港
信州松本空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

国営アルプス安曇野公園 大町・松川地区
国営アルプス安曇野公園 大町・松川地区 「空中回廊」は、高いところで9mの高さがあり、いつもは手が届かない木々の葉っぱに触れたり、 森の生き物の目線で公園を見下ろすことができます。
長野市 善光寺
長野市 善光寺 約1,400年もの昔に建立されたと伝えられる国宝善光寺は、すべての人に極楽浄土を約束する寺として有名です。高村光雲らによってつくられた仁王がある大本願、荘厳な大勧進、畳三枚分の大額がかかる山門、そして国宝の本堂など、歴史ある建物が建ち並び、わが国を代表する名刹にふさわしい威容を誇っています。
黒部ダム
黒部ダム アーチ式ダムとしては日本最大、世界でも最高クラスを誇ります。当館より35分。毎年6月後半~10月中旬に掛けてダムの観光放水が行われます。大迫力で更に涼しいです。
立山黒部アルペンルート
立山黒部アルペンルート ■雪の大谷ウォーク 4月中旬~5月末まで
高さ10mを越える迫力の雪壁の谷をあるきます。

扇沢駅からトロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイに乗って立山室堂へ。
安曇野ちひろ美術館
安曇野ちひろ美術館 1997年にちひろの心のふるさとである安曇野の地につくられました。周囲には35,000㎡の公園が広がり、北アルプスから流れ出る清流、乳川がその脇を流れています。この美術館は、ちひろの絵に出逢う場所であるとともに、ちひろ美術館が収集してきた世界の絵本画家の作品が展示されているところです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す